サッカーママの応援記

サッカー&ラグビー息子を育てているママのつぶやきブログです♪^^

🌟アサリとアスパラのボンゴレ&おからのキッシュ🌟

夜ご飯ですよ〜(^-^)/

IMG_5396_20170512150559c0e.jpg





おからのキッシュです。


おからに、卵3個、砂糖、塩、胡椒、ウインナーほうれん草、オリーブオイルを
混ぜ合わせ、オリーブオイルで蓋をしながら両面焼きました。



簡単でヘルシーですわ/(*^_^*)



IMG_5395_20170512150558f94.jpg








あさりとグリーンアスパラガスのスパゲッティーボンゴレは。。

あさり、明宝ハム、アスパラ、ニンニク、唐辛子、オリーブオイル、塩胡椒/


飲みかけの白ワイン、使いました。(^-^)/


IMG_5394_20170512150600642.jpg






はい、

IMG_5399.jpg


ごちそうさまでした。(^∇^)ノ











さて、さて、


先週土曜は長男くんのサッカー。

インターハイでした。o(^▽^)o


IMG_5425.jpg


チームは好調に勝ち進み、決勝戦でした。


IMG_5428_2017060322092578b.jpg

初めの方から冷や冷やなシーンもあり、

なかなか点も入らず、ヤキモキしましたが、

やはり、最後にはエースくんが決めてくれ、1−0で優勝しました。o(^▽^)o


おめでとうございます!!!



全国大会出場です!!!ヾ(o´∀`o)ノ





今の息子が目指すのは、

まずは、トップ入り、ベンチ入り!

ってとこなんですけど、そんなに人生甘くはないからね〜(笑)




努力と準備をしっかりして、頑張ってね。(^-^)/










そして次男くん。



ここ数年。。。5年くらい?お熱を出したことない子が、

今月は2回も高熱を出すという、。。事態。。が起きました。Σ(ω |||)



ただ、土日のラグビーの練習に行けないと、とても悔しがるので

成長したもんだ〜と思ってます。(*^_^*)




この気持ちが
プレーに生かされたらいいんだけどねー。(*^_^*)





ということで、、

修学旅行から無事に帰ってきました。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ユニバーサルめっちゃ楽しかった〜〜〜と、自分のお土産をたくさんね。。。




いないといないで、少し寂しい気はするけど、

帰ってくると、5泊くらいしてこりゃいいのに。。。と思いますね。(笑)



相変わらず友達に恵まれ、学校生活を楽しく満喫しております。( ^ω^ )







日曜は練習後にラグビーの決勝応援でした。


二日連続でメドウ=。(*^_^*)



決勝は、関商工vs岐阜工業


IMG_5438_20170605083406451.jpg


ギリギリまで7−7で激戦で、、
後半終わり2分くらいで、関商工がトライを決め、、、終了〜


感動する試合でした。(*≧∪≦)。






次男くんたち、、、今月は関西大会の予選があり、

チームのみんなは気合が入っている様子です。ヽ(≧∀≦)ノ





うん。


本当に頑張って欲しい!!!!




東海勝ち抜くのは大変らしいけど、勝ち抜いて欲しいです。


ラグビーは、なんて言えばいいのか分からないけど、とにかくいい。

どんどん好きになってくる。(私が)




気合入れて応援します!!!!(^∇^)ノ











最近は、喫茶店でお茶したり、

飲みに行ったり、


IMG_5422_20170601114539c2f.jpg


カラオケ行ったり、仕事の合間に楽しんでます。o(^▽^)o

IMG_5421.jpg


まともな写真だけ載っけておくわね〜(笑)


IMG_5419_201706011145422ef.jpg





でらたのしかったね。(#^.^#)







あとは、ドライブ行ったり、


IMG_5409_20170601114534866.jpg



お参りしたり、

IMG_5411.jpg


こんな自販機見つけたり、

IMG_5412_2017060111453224e.jpg



ランチしたりー、(アボカド専門店)


IMG_5414_201706011145304ee.jpg


ローストビーフ丼は、激うまでしたっ(*≧∪≦)


IMG_5415_2017060111452948b.jpg



今日は

ママ友と電車乗って、

お買い物ランチ〜(こちらはミート矢澤のハンバーグ)

IMG_5439_201706061815596c2.jpg


とても人気のお店なようで、

入り口で受付整理券を配っていて、ただいま20番代案内中?。。。(;д;)


50番代の後だから、2時間後くらいと言われ、、、


諦めて違う店を探そうと思ったところ。。。


「よかったらこの整理券もらってください!」と、おばあちゃんに声をかけられ、

23番の券をいただきました〜〜〜


とうことで、5分ほどで入店〜ラッキーーーー♩ヽ(≧∀≦)ノ




中身がミディアムで、驚いたけど、

これまた美味しかった〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




と、



自分の時間もまあまあ楽しんでおります。






今日もマッキーの咳が。。。。。。喉が痛いという。。。。。



熱が出ませんように。。。。。






とにかく、健康に感謝です。(*≧∪≦)









ありがとうございます。
にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

⭐️真鯛のかぶと煮と長芋の豚肉巻き&お刺身〜🌟

夜ご飯ですよ〜o(^▽^)o

IMG_5391_20170511155948917.jpg



昨日、釣りたての真鯛とヒラマサを知り合いの方が持ってきてくれました〜


早速、お刺身に〜(*≧∪≦)





これは、↓次男くんの分だけですが、

新鮮なお刺身がたくさん頂けて、嬉しいです(*≧∪≦)

IMG_5384_201705111559533e6.jpg



お頭は、お酒とみりん、砂糖、醤油でかぶと煮にしましたよー


IMG_5387_201705111559515af.jpg

息子たち、綺麗に食べてくれます。







長芋がお安かったので、豚しゃぶ肉を巻いて、

これまた、酒、醤油、みりん、砂糖で煮付けました。(*^_^*)


IMG_5388_20170511155945b82.jpg






サラダもこんもり〜

明宝ハム乗っけました


IMG_5389_2017051115594980e.jpg



はい、

IMG_5393_20170511155947d04.jpg


ごちそうさまでした\(^o^)/










さて、




暑くなってきたので、赤いマットを、お風呂場で踏んで踏んで、
汗だくになりながら必死に洗い、オリャ〜って叫びながら、ベランダに干し、



夏用の青いマットに替えました。ヽ(≧∀≦)ノ





そして、ダイニングテーブルを磨く事1時間。。。

汚れをきれいにしてから、それ用のオイルを塗り、
15分経ってから、乾拭きして拭き取り、またオイルを塗り、拭き取り、、


IMG_5367_2017050816311639e.jpg


やりだすと、他の家具にもオイル塗ってしまって、つい頑張ってしまう。


肩バンバン〜〜〜〜(*^_^*)







久しぶりに、ニトリに行ったら、伸びるソファーカバーが売ってて、、、

しかも、めちゃ安かったので買ってみました!



お初のブルー系に挑戦です。(^-^)/

IMG_5362 (1)

うん、なかなかいい感じ!






ついでに、小鳥さんのオブジェも300円くらい?

IMG_5365.jpg


小鳥さん♪可愛い〜〜〜ヽ(≧∀≦)ノ









階段も、テレビの横に移動しました。


パパとお兄ちゃんの筋トレグッズばかりだけど。。。。。。。。(*^_^*)


IMG_5377_201705081631117ae.jpg


と、


床もキレイに水拭きまでして、ホッと一息ついたところで、




次男くんが、


ドドドドーーーと帰ってきた


彼が帰ってくると、、、、全部脱ぎ捨て、カバンはどかーん。

なんだかバタバタで、一瞬で家が汚れるー。o(≧ω≦)o



「ねえ〜靴買ってよー!!」って。



先週、靴も、、体操服も、カッターシャツも、全部小さい!!!というので、
買い替えたばかり。  体操服は3L、カッターは、190センチーーー(笑)


「はあ〜〜〜先週買ったばっかやん!!!o(`ω´ )o」


「穴空いとるんやテー」


IMG_5383_20170511155952213.jpg


「え〜〜〜〜????」


幅広のメッシュやのに、なんでこんな穴あくの???


指4本入るけど、6月の修学旅行までは買ったらへん〜。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3








修学旅行で思い出したけど、昨夜プリントが置かれていた。。。。



お兄ちゃんの修学旅行代、12万円やって〜


香港なんやって〜






ああ。




働かねば。(笑)








では。(^-^)/




ありがとうございます。
にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村


⭐︎胡麻の甘辛唐揚げ&キャベツと豚肉のミルフィーユ⭐︎

お久しぶりです!


夜ご飯ですよん〜

IMG_5327.jpg




最近よく作るもの。(*≧∪≦)



唐揚げの

揚げたてに、

フライパンに醤油、みりん、酒、砂糖、はちみつ、ニンニク、生姜を入れて
煮立てて、片栗粉でちょいあんかけにして絡めて、胡麻で和えてます。



IMG_5322_20170410164411e26.jpg

普通に、うまいです。(*^_^*)






キャベツと豚バラ肉のミルフィーユは、

ポン酢で〜(* ´ ▽ ` *)

IMG_5325.jpg




ポテトサラダも作りました。



IMG_5324_2017041016441610b.jpg




大好きな、アボカドとセロリは切っただけ〜ヽ(≧∀≦)ノ



IMG_5323.jpg




マッキーのご飯は、丼に大盛りでっせ〜(^-^)/

IMG_5329.jpg


はい、ごちそうさまでした。\(^o^)/












さて、


お久しぶりですが、、、あっという間に5月に突入してますね。。



怒涛のゴールデンウィーク。。。


終了しましたよ〜




忙しいという言葉はあまり使わない方がいいのでしょうが、本当に忙しくて、、、

感謝しております!!!


途中、心が萎えそうなくらいの状態になりながらも


毎日栄養ドリンク飲んで、


めちゃめちゃ働いておりました。。。頑張ったもん。。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3





で、



GW。。。




次男くんですが、

「明日から遠征試合だ〜!!!練習!!!!練習!!!」と、

自分の試合のビデオを何度も見て、タックルの姿勢をもっと低くするとか、
あの場面でボールをもらえる位置にもっと近寄るとか、死ぬ気で走るとか(笑)

彼なりに課題を持って、「明日は6時起きやで〜試合緊張するな〜」と言いながら

お休みになったところ、、、、。


夜中にお熱が。。。39、5度〜〜〜o(≧ω≦)o




はい、

5月の

今更、、、彼はインフルエンザになりまして、、GW中は、ずーと寝てました。(笑)






ただ、、おかしなもので、


普段、ほとんど家にいなくて、言うことも聞かない坊やが、

素直に言うこと聞いてくれて、足揉んだり、背中さすったり、
なんどもお熱測ったり、コミュニケーションがたくさん取れて、

病気なんだけど、

マッキーちゃん、ほんとに可愛いくって、

母はなんだか嬉しかったです!!!!ヽ(≧∀≦)ノ







次男くんは、


体も上にも横にもどんどん成長してます。
今年中に、お兄ちゃんの背も抜くんじゃないかな〜。(*^_^*)


最近はトレーニングがハードなのか、足がよく攣ってます。(笑)

IMG_5336.jpg



前は、清流マラソンのボランティアしたり、
帝京大vs大東大のラグビーの試合を、メドウで観戦したり。




練習終えて、昼から暇そうだったお兄ちゃんも連れて、見に行ってきました。(^-^)/



試合前の校歌が流れた時、、、「おっ!一緒や〜♪」って。

同じ帝京グループだから、歌詞が違うけど曲は同じらしいです。


IMG_5348.jpg




試合前に、タッチラグビーがあったようで、楽しかったとか。

IMG_5352.jpg


帝京大のエースの人とも握手してもらったみたいで、

「すっげーごっつくて、デカかった〜」と、迫力に驚いた様子。

IMG_5350 (1)



で、

「今日はどうやった?」って聞くと、


「屋台でさ〜♪
1000円の飛騨牛丼と、600円の飛騨牛串を食べたんやけど、
ご飯大盛りにしてくれたし、めっちゃうまかったで〜〜〜〜」


と、、、、食べ物の感想のみ。(笑)





みんなについて行けるように頑張って欲しいです。(*^_^*)












お兄ちゃんのサッカーの方は。。


トップチームはプリンスで健闘してるし、G1、G2もそれぞれ頑張っているようです。



息子も、怪我なくやっているんでしょうが、


なんせ、


何ヶ月も、


お仕事で、


試合してるところを見ていないので、なんとも言えません。



昨日は、お迎えが早く行けて、後半の少しだけ見れたけど、、ベンチにいたわ〜(*≧∪≦)







まあ、いつも言ってるけど、


息子たちが

元気でサッカーやラグビーやって、生きてることに感謝なんで。(*^_^*)



ほんと、

この健康に感謝して、今頑張れることを悔いのないようにやって欲しいです。

















ということで、


たまにはママの、どうでもいい雑談です〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




普段、ずーーーと人と接しているので、一人は貴重な時間です。



いつかの一人ランチ。

カレー&ケーキ( ^ω^ )

IMG_5330_201704190859148ca.jpg


きな粉のニューヨークチーズケーキ?




IMG_5334_20170419085913aab.jpg

やばいくらい、美味しかった〜〜〜



また、一人で食べよ。(笑)











ゲートタワーも電車で行って来た〜。o(^▽^)o


とりあえず、梨花のお店へ〜


IMG_5338_20170419085910d19.jpg

可愛いけど、
高いので。服は買えません(笑)


IMG_5337_20170419085911c9a.jpg


アクセセサリーも見るだけです。

IMG_5341_201704190859073c1.jpg



IMG_5340_2017041908590858b.jpg

可愛いお店でしたっt!!!











それよりも、欲しい服、雑貨が多くてキラキラ〜〜〜

試着しまくって、心もキラキラ〜、



ただ、

ここのところ、


「こんな働いとるんやで、いいやろ〜♪」って、 カード使いまくってたら、


旦那様に 

「もう少し、抑えてくださいね〜」 と軽〜く忠告されたので、



我慢しました。(*^_^*)










最近、オーガニッ系に興味あり。



ここ数年。。。軽いスキンケア&シャンプージプシーです。。。


美容院で勧められるシャンプーが間違いないんでしょうが、
違うのも使いたい。


そして、

この世の中に、種類がありすぎて、何がいいのかわからない(笑)







まあまあ安くて、ポチってしまったものたちですが、


IMG_5347.jpg



まずは、koyoriの美容液オイル〜


これ、なかなかよかったんだけど、オイルだからなのか?
なんせ、アイラッシュが取れるのが早いんですよねー。w( ̄o ̄)w





ナナローブの美容液ジェル〜

可もなく不可もなく、普通にいいかな。

ジムのシャワーの後用に使ってます。





まあまあ感動したのが、このオールインワンゲル〜one


ユーグレナっていうものが入っているらしい。

結構もっちりします。(*^_^*)









で、



前から気になっていた、アフガンオイル〜


買ってみた。

IMG_5344.jpg


ブースターにオイルっていうのは初めてだけど、、

オイルと化粧水だけでは乾燥するかな。

私には、そのあとの美容液がいるけど、


これもいいわ〜♪ヽ(≧∀≦)ノ









シャンプーも。

楽天で上位にランキングされてた、クイーンズバスルーム。


頭皮やダメージに良さげな感じだったので。

シャンプー、トリートメント、オイルセットを。





IMG_5346.jpg



デジパー&カラー&プールで傷んでいるところが気になってきたので、
昨日、息子たちを美容院へ連れて行ったついでに、私もバッサリ切りました。ヽ(≧∀≦)ノ



薄毛や縮毛のくせ毛もまっすぐになるくらい、のものらしいけど。。。

私の髪は超直毛。で、多毛(笑)

ちょっと間違えたかな。(*^_^*)








今のところのお気に入りは、

ラ、カスタの35番!!!



これはアロマの香りが素敵です。+.(*'v`*)+

IMG_5345_201704200854558a4.jpg











最後に、


これはいい〜と感動したもの。


ナリンのハーブオイル33+7

IMG_5342.jpg


アロマオイルだけど、直接肌につけられるというもの。

首筋に塗ると、ジーンと暖かくなり、肩こり頭痛にも良いし、
花粉症なので、マスクにほんの少しつけるだけで、スースーと鼻が通る。


寝る前もリラックスできて癒されます。(*≧∪≦)






あまりに気持ちいいんで、

嫌がる旦那様と、一瞬逃げて行く息子たちをとっ捕まえ、


「これ、めっちゃいいで〜一回でいいから塗らせて〜〜〜」って。

首筋に擦り込んでやりました。(笑)



お兄ちゃんだけは、、「ふーん」と言いながらも、お気にめしてくれた様子(*^_^*)


リピー。








世の中に良いものがありすぎて、困っちゃいますね。(^∇^)ノ







それでは、またいつか。


仕事行ってきまーす!!!









ありがとうございます

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村


☆筍ご飯と豚の生姜焼きとアボカドフリッター☆

夜ご飯ですよ〜(^-^)/

IMG_5243.jpg





豚肉の生姜焼きです!

新玉ねぎ、ピーマン、椎茸入れて、、、どーんと。

IMG_5235.jpg




IMG_5238_20170302144527584.jpg





筍の炊き込みご飯。


炊飯器で、ギリギリ、。。。(笑)


IMG_5236.jpg






大好きなアボカドさん。


フリッターにして、わさび醤油でr〜


IMG_5239.jpg





ちょい、柔らかご飯になっちゃったけど、まあいいやろ。




IMG_5246.jpg





今日は、大根とお豆腐、揚げ、ネギのシンプルなお味噌汁です。。。。




IMG_5245_20170302144521203.jpg


はい、ごちそうさまでした。o(^▽^)o












さて、


このひと月くらい、ずーと忙しく。

これはストレスなのか?お買い物で発散している感。。。。あかんわ(笑)





春休み、息子たちは、ほぼいなかったような。。。(*≧∪≦)



お兄ちゃんは、ずーとサッカーだったし、

次男くんは、ラグビーの友達家族に南知多グリーンバレー?っていうバンジーができる
所に遊びに連れて行ってもらったり、

これまたラグビーの仲間の家に泊まりに行ったり、、、

練習以外の休みも、先輩に誘われ、
1日中河川敷でラグビーの練習してたり、


いなかった。。(゚∀゚)







名古屋にお買い物行った時に、お昼は安く済ませようと、
ピザ屋さんに入ってみた。。。

IMG_5306.jpg

初世界チャンピオンっていうピザらしい。

後ろに若い子たちが並んでて、、注文の仕方もよくわからず、、、


ピザは、一枚1400円くらいのを頼んで、

ドリンクは、後ろの冷蔵庫から取ってくださいと言われて、、


適当に取った、炭酸水が1本600円って。。w( ̄o ̄)w


IMG_5304_201704070817365d0.jpg

生地はモチモチで美味しいけど、ちょっと落ち着かない。。。









妹家族も来てました。

子供達は、旦那一人に任せておいて、母と妹と三人でお豆腐料理へ〜♪

IMG_5308_201704070817346b6.jpg



お年頃なんで、こんなお店の方が落ち着くわね。。。(*^_^*)














ということで、

この土日は試合でした。




プリンス初戦は、名古屋グランパス。

高速乗って、トヨタまで(^∇^)ノ

IMG_5315.jpg



相手チームは、さすがJ下部(^-^)/

サポーターが太鼓たたいて、本格的な応援で、横断幕もたくさんあって、
すごいですね。

IMG_5316_201704100854309e3.jpg



前半先制して、チャンスもあって、もしかしたら〜?なんて思ってたけど、

そんな甘くはない。(笑)



後半はピンチも結構あり、ヒヤヒヤでした。

引き分けだったけど、勝ち点1ゲット!!!

本当によく頑張ったーーーーって感じでした。



先輩たちから学ぶものがたくさんあったと思います。



観ていて本当に楽しかったし、これからも楽しみです!!!!\(^o^)/











そして昨日は、中学から高校まで全員での旗揚げ式がありました。+.(*'v`*)+


次男のラグビーのお迎えで慌ただしく、

高校2年はグッズ販売もあったので、時間に間に合うか?超焦って、、、
飛ばして(ません)けど、、ギリ間に合いました。。(笑)




可愛い新中1年生の挨拶があったり、
女子チームもたくさんメンバーが揃って、、、女の子たち可愛いわね〜



帝京ファミリーになって、今年で5年目。。旗揚げ式も5回目。

早いな〜って思いました。(*≧∪≦)


IMG_5321.jpg


中学も高校も、みんな頑張って、盛り上げて行きましょう〜。\(^o^)/








さあ、

新学期が始まりました。o(^▽^)o



次男くん。中学3年生です。


受験生なんで。。。。。もうそろそろ、、、気合い入れて〜〜〜(*^_^*)








ありがとうございます。

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

☆クラムチャウダーとポークソテー☆

お久しぶりですが、

夜ご飯ですよ〜ヽ(´∀`)ノ

IMG_5177_2017020914260515c.jpg


ちゃちゃっと、ポークソテー作りました!


IMG_5175.jpg


塩胡椒しておいて、小麦粉軽く付けて、焼いて〜、

酒、みりん、砂糖、ニンニク、醤油で〜





揚げの煮物〜は、

酒、みりん、砂糖、醤油、出汁〜


IMG_5172.jpg





レンコンが余っていたので、何にしようか?と冷蔵庫の余り物を見ながら、

豚ミンチをニンニクで炒め、酒、砂糖、赤味噌で絡めておいて、

IMG_5170.jpg






最近美味しいパン屋さん見つけちゃってね〜

そこの、食パンに贅沢に乗っけました。(^-^)/


ミンチ、レンコン、とろけるチーズ、大葉オンして、オリーブオイルふりかけて、

オーブンで焼いてみた〜

↓色が変ですが。


IMG_5176_2017020914260780a.jpg




これが、、、、

IMG_5182.jpg



レンコンシャキシャキで、
なかなか美味しくって〜〜〜〜〜(^∇^)ノ




「これ、うっま〜〜〜♪ さすが私〜〜〜♪♪♪」と、自画自賛していたら、


息子たちに、

「よかったねー」って。。。。(笑)






そして、クラムチャウダースープは、


鳥もも肉、シャウエッセンソーセージ、人参、ジャガイモ、小松菜、ほうれん草、玉ねぎ、

具沢山〜( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww

IMG_5173_201702091426081b0.jpg




と言う事で、


IMG_5179.jpg


ごちそうさまでした。


今日も元気に暮らせてよかったです(^-^)/












さて、


私の肋骨に、、、ヒビが入って?、、はや、4週間経ちました。(笑)、




最初は


寝返り打つのも、息吸うのも吐くのも痛くって。。。

湿布も貼りすぎて、もうヒリヒリ〜〜〜やってん。。(=∀=)




ついでに、この三週間ほど、ずーとお仕事が忙しく、

働きっぱなしで、動きっぱなしで、

肋骨も治らへん〜〜〜!!!って、思ってたけど、


ある日突然、痛みが消ました。





整形外科の先生は 「多分ビビだね〜」っ、っておっしゃってたけど、

筋だった気もする。。。



どっちにしても、


ヨガできるようになったから、よかった〜〜〜(#^.^#)









少し前だけど、

女子会あったり〜、


IMG_5280 (1)



(この時は、みんなに内緒にしてたけど、実はコルセットしてて、
痛みに耐えて飲んでましたー(笑)






最近岐阜の柳ケ瀬に「BLUE BLUE」のお店がオープンしたので行ってきたり。


うちの旦那様は。。。もう10年以上。20年くらい?ここの服しか着ないのか?
くらい
好きなんですよね。。

IMG_5294_201703230910366e9.jpg


いつもの、顔見知りの栄の店長が、岐阜の店長になったようです。


IMG_5293_20170323091034f14.jpg



そのあと、ツバメやのわらび餅を買って、


IMG_5295_20170323091037160.jpg


おやつに〜

IMG_5296_20170323091038b60.jpg


ここのは、いつ食べても美味しいわ〜(*≧∪≦)








そして、最近のハマリもの編 その1、



コーヒー好きな旦那様。



家からまあまあ近いところに、テイクアウト専門のコーヒー屋さんがありましてね、、、

彼は、そこのコーヒーにハマってしまい、週に4〜5回ほど、買ってきます。



通いに通い、全種類のコーヒーを制覇し、

お気に入りの豆を買ってきて、淹れ方もこだわり、

コーヒーを淹れてくれました。。


IMG_5232_2017030214455916d.jpg

確かに、うまい。



「どうや〜!!!」って顔してるんで、


「めっちゃ美味しいわ〜〜〜〜!!!」


と言ってみたけど。




パパさん。



家にも、おいしい珈琲あるから。。。




でも、


ありがとー。(*^_^*)










その2。

サボンのオイルソルト〜


IMG_5268_2017031508510542a.jpg



本当は、、、、

デッドシーというワンランク上のシリーズが欲しいんだけど、

体こする塩に7500円は高くて。(笑)


こっちの方で。(*^_^*)




めっちゃいい香り〜〜〜〜&全身ツルッツル〜〜〜〜ヽ(≧∀≦)ノ


「高いやつやで、あんまり使わんといてよ〜!!!

週2回やでね===」

って言ったのに、、、、


旦那とお兄ちゃん。


「これ、え〜な〜〜〜」って、


毎日使ってる。。。?


マッキーもツルツルや〜♪って、いい香りで上がってきた。。。。(*゚Q゚*)





私の高いソルト〜


すぐになくなっちゃうやん。






ま、いっけど。(*^_^*)












ということで、



息子たちですが、、、




次男くんは、ラグビーやってます。(#^.^#)





ラグビーの精神、ノーサイド精神? あまり詳しくないけど、


「ラグビーいいわ!!!!!」


と、感じているこの頃です。



もっと色々と伝えたいけど、、、、。ヽ(≧∀≦)ノ





仲間ともすっかり打ちとけ合い、
少し前には、修了式のイベントで、豚汁や焼きそば作ったり、
先輩やOBの人たちと試合したり。。。。

ママさんパパさんたちも、とても気さくで、

楽しいことがたくさんありました(#^.^#)






息子は、まだみんなの足元にも及ばないし、何もできませんが、
コーチや先生たちが、、本当に一生懸命に指導してくださいます。


この縁に、感謝です。(*≧∪≦)






次男くん、

体重は急増加中(笑)、


身長は、

お兄ちゃんが、1センチ伸びるのに苦労している反面、
マッキーはやっと成長期に入ったのか?ただいま急上昇中。(((o(*゚▽゚*)o)))



毎月1センチ、この数カ月でで10センチ以上伸びてます。

ついでに太ももは、計ってみたら、、、70センチもあり、びっくり〜(笑)





こんな大きいんだから、相手がビビるでしょ?って思うけど、、、
本人は、きっとビビってるんだろうな〜(笑)

もっと大きくなってほしいものです。

IMG_5300_201703231510268bd.jpg


体力強化のため、パパさんとランニングすることに決めたようで
昨日も走ってましたわ。。


マッキー、頑張れ!!!(*≧∪≦)











そしてお兄ちゃん♪


先日の三連休は刈谷で試合でした。!((⊂(^ω^)⊃))


IMG_5292.jpg


バスが出なかったので、チームのママ友と日交代で送迎して、
最終日だけ連れて行きました。


三日間とも、他県の強豪校と試合したようです。


みんな頑張ってました〜+゚。*(*´∀`*)*。゚+









帰ってからご飯食べ、珍しく勉強してたらしく。(マッキー曰く)



かと思いきや、


「ママー!!! ダイキ,,すっごい格好で寝とるで、きて見てー!」と。


頭は勉強机の椅子が枕、足はベッドにかかって、体は橋みたいに浮いてて、
笑えるくらいのポーズで爆睡してました(笑)


でかくて動かせないので、旦那とマッキー二人で定位置へ。



はい、笑えます。(^-^)/







そして、今日からの予定が、、、、、。

試合、試合、遠征、試合、遠征、で、えっらいこっちゃっな感じで、
ほぼ家にいないかな。。。


遠征も見に行きたいけど、片道6〜7時間の距離は遠すぎて断念!!!((*^_^*)





怪我しないように、頑張ってきて欲しいです。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆







さあ、お仕事行ってまーす!!!!







ありがとうございます。

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村