FC2ブログ

サッカー(練習等、イベント)

☆明日は〜〜〜☆

今日の朝ご飯はサンドイッチにしました♪

IMG_0069.jpg


適当にはさんだだけですがー。

IMG_0067.jpg


朝は、美味しい珈琲が飲めたら、それで良し!ですね。^^



さて、


今日、父親が大学病院に入院しました。

母と2人でタクシーに乗って、可愛く手を振って出かけて行きました。


父は、ダイキが生まれてから、人生の全てを息子達に捧げてきたといっても
過言ではないくらいの、孫命です(笑)


ダイキがまだおむつをしている1歳のころから、リュックサックにおむつとおんぶ紐を
入れて、2人で王子動物園まで新幹線に乗り、パンダを見に行くことは
当たり前で、毎週のように、2人で旅行に出かけて行きました。


もちろん、マッキーも自分で歩けるようになったころから一緒です。


出かけるのは、いつも3人で、父の愛情で育った息子達です。。




今まで、

3回ほど、危篤状態の危機がありましたが、全てギリギリの所で戻ってきました。^^


お与えなんでしょうね。



人の命は、生まれてから死ぬまでの時間が決まっているそうです。


人生で、出会う人の数も生まれる前から決まっていて、
今、関わっている人達とは
自分が世界中の海の砂の一粒だとすると、偶然隣り合わせになったくらいの
奇跡というか確率なんだそうです。


だから、


家族や今までの友達、ママ友パパ友、コーチや先生、ブログで繋がっている人、
偶然会った人、またまた再会した人、新しく学校で出会った人たち。
出会う事が決まっていたとしても、すごいことなんでしょうね。


うん???


自分で何を書いてるのか分からなくなってきたわ(笑)


あかんあかん。^^:



話がずれていきましたが、(笑)




父は、


息子達のサッカーの送迎ができるまでにもっと回復したい!!!という強い思いがあり、
自ら手術を選びました。
身体には、数えきれないほどの切り跡があります。
それでも、息子達の為に、手術したい!という想い。


うちの両親もですが、旦那の両親も、孫のために本当に一生懸命な人達なので。


息子達は幸せです。




この2週間の間に、血液サラサラのお薬を身体から抜いていき、手術に臨みます。
また背中を20センチも切り開く、全身麻酔の手術ですが。。。





でも、大丈夫さ〜。


父はきっとまた、戻ってくるから。^^



お父さん。


みんな家で待ってるから、頑張ってね〜!!!









さあ、

明日は息子たち、2人共が県大会〜なんですよっ♪


しかも、運良く、

長男の試合は島西グランド9時キックオフ、
次男の1試合目は北西部G10時キックオフ、、会場も家から5分くらい〜〜〜♪


こんな事って、最初の最期かも〜



その後、高校の選手権の決勝戦は、メドウで11時キックオフ♪

ダイキ達は自分達の試合が終わってすぐに応援にかけつけますが。



間に合うかな〜?




中学生たちも、この1週間は練習の前に、毎日高校生の応援練習に励んでいて、
昨日は2時間も応援練習だったようで、歌を覚えるのが大変だとか言ってました(笑)


とにかく、

歌って飛んでノリノリです♪^0^



楽しそうだわ〜



さあ明日の高校選手権、決勝戦。  相手は、昨年優勝した岐阜工業です。



息子達の目の前で、全国の切符を掴んで欲しいし、3〜4年後の目標に
してほしいです!(トップチームに入ることは夢かもしれませんが〜^^:)!!!




テレビで生中継もするので、ビデオもとっとかないとね〜!




息子達がサッカーやってるおかげで、

毎週楽しませてもらえて、ありがたいわ〜






土日、、お仕事が超大忙しの予定ですが。


栄養ドリンク飲んで、乗り切るぞ〜〜〜〜〜





ありがとうございます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

☆暑い2日間☆☆

この2日間、暑かったですね〜。

マッキーさん。土曜日は、午前はリーグ戦で2本試合をして、

IMG_6363_20140614164708a31.jpg



そのまま全員ですぐにメモリアルセンターへ出発し。

チームで、FC岐阜 対 ジュビロ磐田 してきました〜♪



IMG_6368.jpg


仕事だったけど、時間的に後半だけ観る事ができました。

後半からだと、500円で観れるんですね〜^^(知らなかった)



ジュビロは、前田、駒野、蒼々たるメンバーでしたね。
特に松井がめちゃめちゃ上手い印象でした。


IMG_6369_20140614164711621.jpg


子供達は、途中で飽きてきたのか、観たり観なかったり・・・(笑)
まあ、いいけど。

IMG_6371.jpg


入場者数は、15136人♪?

今まで観に行ったなかで、一番混んでたかも〜^^




結果は、4−0で負けてしまいました。

ジュビロ磐田の方が一枚上手でしたね。

川口もナイスセーブを何度もしてたし、何回もいいシーンもあったけど、1点も入らず・・^^:

IMG_6375.jpg



試合終了後、FC岐阜のサポーターは去りましたが、ジュビロのサポーターが
ほとんど残り、川口コールが始まりました。


川口が戻ってきて、古巣のサポーターに挨拶...。


IMG_6385.jpg


ちょっと感動してしまいましたね〜








そして日曜日。


朝からトレセンの選考会でした。

聞いたところによると、もうすでに県トレは決まっていて、そこに上がった子の
穴埋め?の人数を調整するような・・・?地区トレ選考会?



とにかく、時間と場所以外、何も知らされていないうちのチーム陣。
午前で終わりだと思っていたら、3時半までだと他のチームのパパさんに聞いて
びっくり〜〜???

IMG_6388.jpg


うちのマッキーに限っては、参加させてもらえるだけでもありがたいと思っているので、
ここに来れることに感謝ですけどねっ♪


上手な子は上手なんですよ〜^^:


で、


8時半の集合なのに、早く着いてしまいまして、

クルマをから降りた時にトレセンのコーチ方が何人かいたので挨拶をすると、
「キーパーになったんでしょう?」って、息子に声をかけてくれました。^^


何で知っとるの〜??って,内心驚きましたが、コーチ達が、

「今日はキーパーで出る? 変更できるか聞いてみよか?」と。


何十人も子どもがいるのに、うちのような子に気を使っていただいて・・・。


トレセンのコーチ達、 優しい人たちですね〜♪





ただ、キーパーをやるつもりで来てないので、何も用意してない・・・。


でも、バッグの中は昨日のまんまだったので、グローブだけは入っていました♪ ^^:




という事で、急遽キーパーで参加する事になりました〜♪



IMG_6390.jpg



ま、 成り立てキーパーなので、マッキーはあんなもんですが、暑い中
よく頑張っていましたよ。


私は仕事なので、すぐに帰っちゃいましたけどね〜^^:



今回も、また新たな友達ができたようで、、疲れたけど本人は楽しかったらしい。




まだまだ可愛い小学生♪  元気に頑張っていればいいんです♪ 



どこの子もみんな暑かったでしょうに、お疲れさまでしたね








そして、
ダイキも2日間共、試合でした。FMですね。


仕事の為に、もう、何ヶ月もダイキの試合を観ることができてませんが
でも、彼はきっと頑張っていると思います。



すぐに仕事に戻れる30分以内の距離なら、毎週にでも応援に行きたいところですが、
帝京可児は・・・家から遠すぎます。^^:

いつか、一回でもいいから、岐阜市内でFMしてくれへんやろか〜







この三日間、帰宅が遅く・・・。

土日は、ダイキとほとんど話す機会がなく、お弁当を作って送り出すだけでした。^^:
帰りも、疲れて帰ってきても駅に迎えに行く事もできず、(携帯にも出れない状態)
家まで歩いて帰ってくる始末。。。


会話と言えば、
「お腹空いとる? 痛いとこない? 洗濯しといてね」 くらい?(笑)


仕事が終わり、10時過ぎに家に戻ると、洗濯は完璧にしてあり、

お風呂も「俺とマッキーが入って汚れたから」って、お湯を全部流して
浴槽を掃除して、また新しいお湯を入れておいてくれます。
(お湯とガス代がもったいないな〜とは言えないです(笑)^^:)


そして、

「ママ疲れとるやろ? この前美味しいって言っとったで、試合の帰りに
お土産買ってきたよ!甘いもの食べると疲れとれるで、食べや〜♪」って、

また学校の近くのメロンパンを買ってきてくれました。


ダイキも試合で疲れているだろうに・・・。


優しい息子に感謝です。





マッキーは、宿題も時間割もやっておらず、旦那に叱られてましたが、
珍しく机の上をピカピカにしていたので褒めておきました。(笑)





さて、ワールドカップ。



毎日楽しんで見てますが、


日本、負けちゃいましたね〜。

前半は何とかこらえて勝ってただけに、とっても残念でなりませんわ〜。


それにしてもまあ〜、コートジボアワールの選手の身体能力の高い事!

ドログバもヤヤトゥーレ?  すごい迫力だ〜^^:



次のギリシャも格上だけど、

もう後はないので、気持ちを切り換えて次の試合勝ってほしいです♪






それでは、今週も頑張っていきましょう〜♪




ありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆インターハイ 観戦〜☆

この2日間、めちゃめちゃ暑かったですね〜〜〜


昨日は、インハイ準決勝の応援に駆けつけました♪

到着と同時に、旦那のポロシャツ&タオルマフラー&シュシュを購入です(笑)


さあ、始まります!!!

IMG_6244.jpg


スタンドの向こう側の応援団も円陣です。何だか、感動しました!

P1000684.jpg



試合が始まると、ドキドキします♪ 

P1000693.jpg

それにしても高校生は、めちゃめちゃ上手だわ〜

あんな風にできるようになるのかしら???と。^^:



前半すぐに点が入りましたが、まだまだ安心はできません。




P1000699.jpg



後半にも1点入り、2−0で勝利しました! 



P1000701.jpg


P1000709.jpg


勝てて良かったです〜♪ 







そして、今日は決勝戦、 相手は中京高校です。


ダイキ達、中学生メンバーも今日は全員で応援です!!!


最近お仕事が忙しくって、、、
決勝戦は、息子達をメモリアルに送っただけで、観戦できず(涙)



結果がどうなのか?気になっていると・・・、

ママ友からメールで途中経過が送られてきました♪


「延長戦でも、0−0のまま決着つかず、PK戦が始まると。。。」

やはり、決勝戦ですね。


IMG_6248.jpg


でも、


PKで勝利したそうで〜す♪

全国大会の切符をつかみました

先輩達、おめでとうございます!!!


IMG_6253.jpg


今日の岐阜市は、35度もありました。 




試合の内容は分かりませんが、
どちらのチームも、こんな暑い中を走るのは、えらかったでしょうね〜。^^;



IMG_6254.jpg

いつも学校で会う先輩達が優勝してくれて、息子達も嬉しかったでしょう〜♪



これで夏の全国大会は、山梨県?ですか?


高校生の皆さん、全国大会でも頑張って下さい!!!




応援の皆さんも、暑い中お疲れさまでした^^




ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆全日2次敗退&旗揚式 ☆

昨日は全日の2次でした。


朝からフェニックスへ〜

到着したときに、ピンクと黄色のユニフォームのチームが試合していまして、ね。

ピンクのユニフォーム、グリフォンっていうクラブチームなのかな〜?

フットサルっぽいサッカーで、足元の技術や個人技に驚き〜

つい、試合に見入ってしまいました。

うちの子たち、あんな事できないわね〜(笑) 




1試合目はKGP。 強そうだ〜。強いらしい。^^:

P1000475.jpg


先制し、前半1−0で折り返したので、少年団魂で、もしかしたら〜???って
思っていたけど、
後半、あっという間にくずされ、簡単に逆転されました。




P1000482.jpg

うちのチームの子たちが精一杯やっての、負けです。納得。







とりあえず仕事に。

2試合目は、尾崎に7−1で勝利したとメールが来ました。
マッキーはトップで出ていたそうです。





一段落ついたところで、3試合目、厚見戦を見に出発!!!


半分過ぎた頃に到着。


残念ですが、チームの要の子が、突然体調不良になってしまったので、
マッキーが代わりに出ていました。最初はトップで、途中からセンターバックに移動。

今はケガ人が出たときの交代容人って感じかな〜。^^;


P1000488.jpg


ものすごいパワーのある女の子にフリーキックを決められたそうです。

その女の子にやられた感じかな・・・


P1000491.jpg



昨日、思った事・・・。


うちのチームはみんな細くて小さい子が多いです。


相手は身体が大きい子が多かったので、身体を入れられてボールを奪われ、飛ばされ、
1試合目と3試合目は、ほとんどシュートを打たせてもらえませんでしたね・・・。

マッキーのようになっては困るけど、もっともっと食べて大きくなろう。(笑)




3試合目。

誰もがベストメンバーなら!って思ったかもしれませんが、怪我人、体調不良も
どこのチームでもあり得ることで、そこが欠けたとしても勝つのがチームの力。


代わりに出たマッキーも、彼の力の中では精一杯頑張っていたと思います。


「よー頑張った〜♪
まだまだサッカーはこれからだよー。あんたはどこでもできるんだから、
どえらい武器やでー。大きいのも武器やでー♪」って、

落ち込む息子を励ます励ます〜(笑) 面倒な奴なんでね〜^^:



という事で、全日は2次敗退になりました。
県大会に行くのって、遠い道のりだな〜。^^



そういえば、2年前のダイキの時も、2次敗退だったな〜って思い出しました。

あの時も決して強くはなかったけど、ケンちゃんケンシンというパワーエースが
2人いて、どこからでも打つ強烈なロングシュートを何本も決めてくれたね〜♪

あれは見ていて気持ちよかったな〜。 



マッキーにも打ってほしいものだけど、その前にスタメンに入らないと〜〜(笑)



なんやかんや言いながら、6年生も過ぎていくんでしょうね。^^;


サッカーは勝ち負けのゲーム。




みんなが一生懸命に走って頑張ったんだから、それでいいのよ〜♪



次のフジパンカップに向けて頑張ってほしいです。











そしてダイキ。

昨日は、中1から高3まで全員が揃っての旗揚げ式でした。
ママさん、写メありがとう〜


IMG_5884.jpg


昨年は、一人一人が豊富を述べたり、好きな食べ物等を語っていましたが、
今年は、時間の都合か?なかったようですね^^

こちらは高校生たちかな?

IMG_5883_201404140717103c6.jpg


IMG_5891.jpg



今年も帝京大可児のメンバー、ダイキもメンバーの一員として力になれるように
励んでほしいです〜♪



よーく考えたら、ダイキは大変なレベルのところでサッカーやってんだな〜って、
改めて思いました。(笑)


もう、やるしかない!!!!


頑張ろう〜







いつもありがとうございます
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

☆卒団式☆

6年生の皆さん、ご卒団おめでとうございます。

昨日は卒団式でした。

一年っていうのは、早いものですね。・・まだ、昨年の卒団式の事は鮮明に覚えています。



午前中は、壮行試合・・・やっていました。

IMG_5692_20140317080326347.jpg

5年対6年。

やっぱり、6年生は強かった〜。 余裕で負けてました。(笑)

IMG_5691_20140317080324e73.jpg






みんなでお弁当を食べ、午後から卒団式です。



6年生は人数も多く、全体的にまとまった強いチームでした。

この1年は子供達とはあまり関わる事はありませんでしたが、
6年生のコーチは、とても気さくで気づかいのできる人ですし、
特に6年パパさん達とは会う度に、うちのダイキのその後を気にしてくれたりと、
ありがたかったです。

個人的にはママ達ともランチしたり仲良くさせてもらっていたので、
寂しいですね〜。


IMG_5697_20140317080327af9.jpg


毎年恒例の、記念品授与の時に、一人一人コーチからの言葉があります。

コーチは、卒団する子供達に精一杯のメッセージを送ったと思います。。



とてもいい卒団式でしたね。








さて、2〜3年前までは団員80人くらいだったのが、今度から40人弱くらい?
になってしまうそうです。 
マッキー達は何とか14人いますが、仲良くしていた4年生の子たちもやめてしまうし、
その下の3年生は1人?2人?・・



近所の子もそうですが、上手な子はクラブに行ってしまうのかな〜。


ピカピカの新一年生がたくさん入ってきてくれる事を願いますか。






今年も、色々なクラブ、FC、部活、陸上やラグビーへ行く子など・・・、
みんなバラバラになるみたいですが、どこに行っても、何をしても、
とにかく一生懸命に頑張ってほしいと思います。



みなさん、本当にお疲れさまでした〜♪





ありがとうございます。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。