☆息子弁当

☆お弁当〜秋鮭のチーズ焼き&ミートマカロニグラタン☆

今日のお兄ちゃん弁当でーす♪


こんなにさぼってたのに,,連続の更新〜〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



少し前に,

おかず400g、ご飯500gで合計900gという,
曲げわっぱ弁当箱を買ったんですが、




これね。。。

どーも,私が入れたいおかずが
思うように入らない。

っていうか小さいので


500gの方におかず入れてます



いつも同じようなお弁当なんですが(*^_^*)

IMG_4672_20161019214055955.jpg





メインは、炙りチャーシュー♪

お酒、醤油、砂糖,出汁で煮付け,ネギと胡麻をトッピングしました。

卵焼きには、しらす、ネギ入れてます。

ポテトサラダは、夕ご飯の余り物です。

薫製チーズも入れました。ヽ(≧∀≦)ノ




IMG_4673_20161019214057ef3.jpg

そして、ご飯のところに,大好きな焼うどん作って入れました〜


豚肉、タマネギ、キノコ類はたくさん入っています。


もちろん。雑穀米おにぎりも〜シソとカリカリ梅味〜(^-^)/



足りてるのかな? まあ,大丈夫やろ。










という事で,昨夜の夜ご飯です〜

ミートマカロニグラタンにしました!(^-^)/

IMG_4633.jpg



近所の方から、茨城産のサツマイモを頂いたので、
お芋の天ぷら揚げました。


IMG_4630.jpg



マカロニグラタンは、

合挽肉,タマネギ、椎茸、等、、、。



バターと小麦粉炒めて、牛乳入れて、ホワイトソースを作っていたんですが

途中でミートソースに変更。(ノ∇≦*)

IMG_4627_20161017144938745.jpg





北海道産の秋生鮭のオーブン焼き

お野菜の上に、
クレイジーソルト、チーズ、オリーブオイル,バター、で焼きました♪



IMG_4629.jpg







野菜スープは,

タマネギ、ニラ、ほうれん草、人参、キャベツ入りです。

お野菜が高いですね。。。。(*^_^*)

IMG_4632.jpg




できました〜ヽ(≧∀≦)ノ


IMG_4637.jpg




はい、

IMG_4636_2016101714501500a.jpg


ごちそうさまでした。











お兄ちゃん。



何ヶ月も見てないので


サッカーネタ? ありませんけど。。。頑張ってると思います。/(*^_^*)





試合も学校が多いし,バスも出るし、明日から土日も静岡遠征みたいだけど、
バスで行くし,,,本当にありがたいです。(^-^)/






高校選手権がそろそろ始まってる時期ですね。


今年こそは,

全国大会に行ってもらいたいなー。(*≧∪≦)






ラグビーも、サッカーも頑張れ〜。













ついでに、お家ネタ。



何年かぶりに、コタツカバー作り変え,

インテリアが秋冬バージョンになりました。(*≧∪≦)




IMG_4641.jpg


大塚屋で生地買ってきて〜


既製品買った方が安かったンちゃう?

と思いながら、生地をチョキチョキして,,,隅っこをアイロンかけて、


いざ、ミシンで製作開始。。。

。。。。。。。。。。。。。。


ン〜?





ミシンさんが

動きませーーーん(涙)(T_T)






一時間くらい格闘しましたが、針が2本折れたと同時に、私の心も折れました。。






結局。。。母に電話。


「お母さん!縫って〜〜〜〜!」って。。(*^_^*)




適当に切ってたら、寸法が違っていたらしく、、、



「こんな切り方してー! 最初から、生地持ってこればいいのにー」と母。(笑)




ミシンも動かへんし,もう縫い物,,致しません。。。(T_T)




IMG_4643.jpg




可愛い〜

いい感じ〜


お母さん,ありがとう〜〜〜〜\(^o^)/













ありがとうございます
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

☆マッキー弁当&豚の角煮とお刺身ご飯〜☆


夜ご飯ですよ〜

IMG_4508.jpg



父の友人が、「船で釣ってきた〜♪」と早朝から釣ったばかりの
お魚、ワラサ?ハマチ?を持ってきてくれたので、

捌きました。(^-^)/

IMG_4498.jpg




カマは煮付けました。(生姜,みりん,酒、醤油,お砂糖)


IMG_4500_201608241624042de.jpg



新鮮で身が締まっていて、美味しかったです♪(^∇^)ノ

IMG_4506_20160824162334bd5.jpg




久しぶりに、お兄ちゃんの好物の豚の角煮も作りました


IMG_4499.jpg



2時間かかった〜


IMG_4501.jpg






枝豆豆腐が美味しいです。


IMG_4507_20160824163016e3c.jpg



今日は、釜のご飯にしました。

IMG_4503.jpg




豚の角煮は、キムチとの相性抜群です+.(*'v`*)+


IMG_4502_2016082416233709b.jpg




はい、


IMG_4509_20160824162332b0c.jpg


今日も元気に過ごせてよかったです。(^∇^)


ごちそうさまでした。









さて、

マッキー弁当で〜す♪




一昨日、

「明日、弁当作ってくれーーーっ♪」って。

8月から入った塾(まだ無料お試し期間中)なんですが。。。

どうやら弁当がいるらしい。


しかも、10時から19時まで。。。勉強するんやとさ(*^_^*)(笑)

IMG_4512.jpg




次男リクエストの、

ハンバーグ、鶏の唐揚げ(朝から揚げた〜)
卵焼き、タコさんウインナー,セロリの塩ダレ炒め等

デザートは梨とオレンジでございます。(=∀=)





塾ね。。。

突然、「入りたい!」と言ってきた。Σ(゚Θ゚)


今までは,塾に行っている、という満足だけで,
お金をどぶに捨ててきたようなもんだったので,いやだわーって言ってたら、


貯金通帳を持ってきて、自分で銀行行って2万円おろしてきた。



「これで入会金とか払うで,入れてくれ!」と。


びっくりーーー(*゚Q゚*)




行きたい理由は、ただ一つ。

超仲良しの友達達が入ってるから。





それでも、勉強してくれるならありがたいもので。(*^_^*)


友達の影響っていうのは,すごいです。






とにかく、そんなに勉強するなんて,生まれて初めてで。。。。

熱でも出ないかと逆に心配になりましたが,(笑)


げっそりな顔して帰ってきました(*^_^*)



10時間の間に、お昼に40分と5分が2回、20分が1回しか休憩なく,
あとはずーーーと机に座ってたらしい。


「頭おかしくなるわーーー」と。(笑)



マッキー♪

よーーーーー頑張ったっ!!!!!!!!!!!\(^o^)/






















ついでに、先日のお昼のランチ〜♪


マッキーが,ずーーーーーと前から「食べてみたい!!!」
と言ってた蟹さん。



夏休みの宿題を,「絶対に終わらせるから!!!!」というので、連れて行きました。

当たり前の事なんですけどね。。。。。。。(#^.^#)





そもそも,私もパパも蟹が苦手。。。。(笑)

もちろん結婚してから、一度も,,,蟹を食べた事も買った事もありません。




パパさんは、、、、、悩みに悩んで海鮮丼を〜(*^_^*)

IMG_4486_2016082409065963b.jpg



とりあえず、

2種類の定食を頼みましたが、

IMG_4487_2016082409021899a.jpg


美味しいお刺身にも


IMG_4479.jpg



生春巻きの中にも、



IMG_4482.jpg


全てに,蟹さんが入っておられます。(*^_^*)







「蟹味噌を食べてみたい!」というので、別に注文。


IMG_4489_20160824090220854.jpg



ママは1本、剥いてもらって頂きましたが、、、うっっっっo(≧ω≦)o

パパは一切食べません。






次男君。
ひとりで喜んで食らいついておりました。

IMG_4497_201608240902359dc.jpg


結局、蟹ご飯もあんかけ豆腐も次男君の胃の中へ、、、、。(笑)



満足してもらえましたでしょうか。。。。







私はお肉がよかったな。。。





という事で、



マッキーさん、、、、

約束通り、夏休みの宿題終了いたしました。(*^_^*)










今日から次男は学校です。\(^o^)/



この夏休みは、私がジムに行こうとすると、「俺も行く!」と
時間があえば息子達が付いてきた。

ダイキは週2〜3回はジムでトレーニングし,マッキーも週1はプールで泳いだ。

マッキーと泳ぎの競争したりと、楽しかったけど、レッスンも受けれず
何とも自分のペースが乱れた。。。。



やっと、普通の生活に戻れる。


嬉しいなっ♪






長男は昨日から実力テスト、次男も明日から期末テスト。


全国模試の結果も戻ってきて、全国のランキングや偏差値を見ても、
これで、どこの大学へ入れるのか?イマイチピンとこない(笑)


クラスのサッカー部の,あいつとあいつとあいつには勝ったぜ〜♪と,

そんな低いところで喜んでいる長男くんですが。。。(笑)



勉強も難しくて大変そうだし,サッカーも必死にやってる。





先日の24時間テレビ見てたら、,,,

今、元気に健康で生きている事が幸せ。。感謝しないと!と,

改めて感じました。






ま、がんばって〜や〜(*^_^*)







にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村

☆次男弁当〜185㎝まで背を伸ばすぞー計画!☆

今日のマッキー弁当でっす♪

日曜日だというのに,学校があるらしく、お弁当もいるとか。



お弁当のメニューは,

飛騨牛の味噌土手煮(昨日の夜ご飯の残り物)
春巻き(マッキーの大好物,豚肉、白菜、人参、椎茸、ピーマン等)
厚焼き卵(蟹入り)
マカロニサラダ(キュウリ、ブロッコリー、茹で卵、明宝ハム入り)
シャウエッセンのウインナー(朝ご飯の残りですが、マッキー銘柄指定です)


炊きたてのご飯の上には、鉄分が採れるひじきのふりかけをのっけました。

デザートは、イチゴとオレンジでございます。。∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…


IMG_3820_2016030609004011c.jpg

まあ、お兄ちゃんのお弁当とほぼ一緒ですけどネーーー。

足りるかな???(笑)





先週、次男のクラブチームで,第二回の栄養講座がありました。


明治の栄養士さんのセミナーなんですが〜,

これが,なかなか良い内容でしてね。。。(^-^)/


スポーツジュニアの子たちに必要な栄養素はもちろん、
試合前日、当日の朝ご飯など明確に示してくれました。

私も食育には興味ある方なので、とても勉強になってありがたかったです!



特に、驚いたのは、一日に摂るご飯の量。
12歳から14歳で1000グラム。。。(*^_^*)

Jユースの子達は、1200グラム食べてるらしいです。
プロを目指す子達の意識はすごいですね。

IMG_3818_20160306090038d48.jpg


ちなみに、

このでっかい弁当箱にギューギューに詰めても350グラム(笑)

(ダイキのオヤジドカ弁はご飯だけで600グラム)


うちの息子達は、余裕です!


が、


食が細い子はキツいだろうなーって思って聞いてました。。(*≧∪≦)



IMG_3821.jpg


ご飯のお伴は〜,もちろんふりかけ〜〜〜


なるべく、鉄分やカルシウムが入っていそうなふりかけを選んでます!!!



ぶっちゃけ、

食事で栄養が足りない分は、プロテインで補えばいいかなーとも思ってますけど,

やはり、基本は家のご飯ですよね。(*^_^*)










実は、


今更ですが,


わたくし、


先月くらいから、



次男,「マッキーの背を185センチまで伸ばす!」計画始めてます!!!(笑)



友達運,ついてるラッキー運、
人を引きつける運や,可愛がられる運や、ついでに金銭運も
持ってる子だと思うので、生きていくにはきっと大丈夫なんだけど、,,,



ま〜あ,

勉強嫌い、しない、提出物も生活態度も微妙、、、

目立ちすぎるが為に、叱られ大魔王運も持っている(笑)



なんせ、取り柄がない。。。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


ので、




せめて身体だけでも大きくして、サッカーで!!!


って言いたいけど、
トレセンにも何にも選ばれていない息子は正直厳しい。。。。ヽ( ̄д ̄;)ノ




ただ、サッカーに詳しくない母でも色々と考える。

今はキーパーも足元の技術が必要。

この前のなでしこのオーストラリア戦のキーパー見て少し思った。


一応、幼稚園から小6までフィールドをやっていたおかげで,
バックパスがきても,FWが奪いにきても、足元が下手で奪われる心配がない。

というか、正直あまり怖くない。

コーナーも蹴れるし、フリーキックもたくさん入れてきた。


これは強みだーーーー!!!



と、思うけど、



太っているという弱みもある。。。残念(笑)






こうなったら

相撲でも、ラグビーでも自転車でも、なーんでいい〜〜〜〜。


まあまあ肩は強い,手の力も強い、ボールも蹴れる、キャッチもできる,
脚力もまあまあある、身体は丈夫で元気、体重もある、、、


これで身長があれば、どこかで、何かで,引っかかるかもしれない!!!(笑)



「とにかく高校へ入れないとーーーーー!!!!!」って藁にもすがる思い。ッス。





旦那は何とかなるで、ほかっとけー言いますが、。,。


母親はほかっとけないのよねーw( ̄o ̄)w










子供の予測最終的身長式から計算すると、

男子→(父身長+母身長+13)÷2+2  なので、



私達夫婦の身長から計算すると、、、184センチになる予定なんですがー、


マッキーちゃん。。。。声変わりもしない、つるつるの可愛いまんま。

あなたの成長期はいつですか???って感じ。(笑)


今、165センチくらいなので、あと20センチ伸ばしたーーーい!!!ヽ(≧∀≦)ノ





長男は、小学生で声変わりし、背も一気に伸びて、中1で175㎝くらい?

まあ、早伸びだったのかもしれないけど,180にはなったので,
もう生きてくには充分。


おにいちゃん,もっと伸びる予定だったけど、
この3年間、、睡眠が足りなさ過ぎました。。。

早く寝ても、11時半、
起きるのは、ギリギリまで寝かせても5時半、 平均5〜6時間。

遠い通学なのでしょうがないかな。。。(*^_^*)



ただ、

帝京のトップのキーパー君も、「中学で止まりましたー!!!」って、
数年前に言ってたけど

この前たまたま会って話してたら、
「高校でまた伸びて,185センチまできたんですよ〜!」と、喜んでいた。


ジリジリ伸びを期待して,ご飯作り頑張りますよ〜。(*≧∪≦)








という事で、

マッキーの為に、ちらっと調べてみました。



身長を伸ばす為には、

食事、カルシウム、運動、、日光浴、、、睡眠、、、睡眠、、睡眠、、
親の愛情、ストレッチ、マッサージもいいらしい。(o‘∀‘o)*:◦♪



IMG_3817_201603051551403bf.jpg



どこで仕入れたのか知らないけど、

たまたま妹がくれたこの「カルシウムグミ」が美味いらしく,
一日6粒なのに
お菓子禁止してる事もあり、ポリポリしてます。(笑)




そして、

ネットで身長伸ばすで検索してみたら、1位だったのびのびスムージー♪


この類いは、正直あまり信用していないけど、
「信じるものは救われる」って言うし、
無添加っぽかったし,まあ、途中で解約できるし。。。

広告宣伝に脳が洗脳されてしまったママは、思わず、ポチってしまったー(笑)


もう、2ヶ月目なんですが、これがまた、マッキーには大好評でしてね(^-^)/


毎日牛乳シェイクしてぐびぐびやってますわー(笑)





そして、

成長ホルモンを促す???という、アルギニンとオルニチン,,,?

これも怪しいけど、

私や旦那が飲んでも疲れが取れたり、美容にも良さげだったので
大人買いしましたーー!!!

旦那は呆れてますけどね。(*^_^*)









数年前から,母が息子達の為に!と、

宅配でくる牛乳とヨーグルトも頼んでくれてます。値段は分かりません。

IMG_3822.jpg






そして、ザバスのプロテイン。


Meijiのお兄さんが,うちの息子にはこれ!
って進めてくれたもの〜♪

どうせ飲むんだから、一番デッカいの(120食分)買ったよ〜♪ 

IMG_3823_20160306112255b5f.jpg


これは間違いないでしょ!!!

朝、夕飲んで五郎丸クンのように,かっこ良くなってくれんかなーーー(笑)







どーでもいいけど、

実は、私も、、、、ザバスのこれ,飲んでます(*≧∪≦)


savas-beauty.jpg


週1,2のズンバのレッスン後、週1のホットピラティスの後、
そして週1ホットヨガの後、
その後1キロくらい泳ぐ(週3くらい)、、、息子以上に,運動してる気がするわ(笑)


疲れた身体に、このミルクティーが美味過ぎるーー

これもお値打ちにならんかな。?(*^_^*)






そうそう、マッサージもいいらしい!!!

できるだけ接骨院へ通わせないとーーーー!!


寝る前に、ギューっと足ひっぱったるよー(((o(*゚▽゚*)o)))






最後に、、、毎日のように、

「あんたはお兄ちゃんより大きくなるで〜〜〜〜〜!」っと,

昨年から、事あるごとに言い続け,脳に暗示をかけてます(笑)





と、



なんとしてでも、




マッキーの身長を185センチまで伸ばしたい!!!! ママでした。(*^_^*)




今後、お楽しみを〜♪








ありがとうございます。
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村

☆息子弁当8日分〜☆

息子弁当でーす。

先週から、オヤジの3段弁当持たせてます。
やはり温かいお味噌汁やご飯の方がいいみたいですねっ♪



先々週のお弁当です↓


上の段のおかず。(ご飯は炊きたてなので,冷やし中。)

大体500gかな〜(^∇^)ノ

IMG_2963_20151119215406a2e.jpg





鶏の唐揚げにチリソースケチャップっぽいあんかけ作って
絡めてみました。。

好物の角麩も〜

IMG_2978_201511252220154bf.jpg





きんぴらごぼう&ウインナー
スーパーで買ってきたカボチャコロッケー等。。。。

IMG_2808.jpg





味噌土手煮弁当〜海老天も入ってます。


IMG_2785_20151028222702252.jpg




チキンカリカリ弁当〜

鶏のもも肉に塩胡椒して、カリカリに焼きました。

ミートボールの余ったタレものっけておきました(笑)

これにブロッコリーの緑やプチトマトの赤入れると、映えるんですけどね。。。

IMG_2955.jpg







酢豚弁当〜
銀杏のおこわご飯は母が作ってくれたものです。


IMG_2961.jpg







この日はチキン甘辛煮作りました。

IMG_2873.jpg





明宝ハムでーす。シーチキンの野菜炒めも〜(^-^)/

IMG_3063.jpg


毎日、同じようなものばかりだけど、残さず食べてくれるのでありがたいです。。(^-^)/







そうそう、

来年から希望すれば、うちの子のような通学生も練習後すぐに寮生たちと夜ご飯を
学校で食べさせてもらえるようになるようです。

夜ご飯食べてきてくれるんなら,これは、ありがたい〜!て、思ったのは私だけ、、、

「どんなに遅くても、ご飯はうちで食べる!」って息子。。。(*^_^*)



お昼も,学食食べて欲しいんだけど、

「お弁当がいい!」って。。。



高校になったら、寮に入ってくれると楽だから(私が)入ってほしいんだけど,
本人が、入る気無し。。。(笑)



今はないけど、朝練始まったら、どーするのーー。?

5時の始発に乗ってくってことはー、
4時に起きて弁当作らなあかんやん〜〜〜〜〜〜(。>(ェ)<。)エエェェェ



マッキーも続くから,これから5年は早起き弁当ね。。。(笑)



頑張ろ。(*^_^*)








さて、この土日も働いておりました。充実しております(〃▽〃)


息子達は、相変わらずサッカーの試合。



長男君は、土曜日はトレーニングから〜の栄養講座。

筋トレは毎日やってるから大丈夫だったみたいだけど,
手押し車?が相当キツかったらしい。
ダイキとペアになった高1の先輩はもっとキツかったやろうなと心配してました。。。(笑)


栄養講座で頂いてきたプリントや内容や、プロテインの金額等、、、
この前次男のチームの栄養講座と全く同じでした。



日曜日は、高校生とのTMでした。

聞いてないので出てるのか出てないかも??待ち時間が長かった〜って
言ってたような。。。




次男君も2日連続の試合。

土曜日は14リーグに付いて行き、日曜日は13リーグへバスで可児の方まで
行きました。


自分の事で精一杯。。なのでこちらも聞いてませんが、。(=∀=)



試合開始と共に、V可児のママが、「マッキー?」ってメールと写メ(*≧∪≦)(笑)

ばれた=?

IMG_3131_3.jpg


頑張ってたけど負けたようです。(ノω`*)ノ








そして、帰ってきてから〜の,ケーキ作り???


夜、、仕事から戻ると、
すでにティラミスが出来上がっていました。。(笑)

IMG_3107.jpg



ダイキが欲しそうにしています(笑)

IMG_3109_20151212214826a6e.jpg



マッキー。。。作り過ぎーーーー

IMG_3115.jpg


でも、


これがまた、おいしかったんですわーー^


彼は、いつも楽しそうで,何よりです(笑)(#^.^#)







ありがとうございます

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村

☆今週のお弁当ー☆

夏休みなのに、毎日学校の授業があるので、夏休みって感じがしません。



だから,お弁当もいります。




という事で、今週のお弁当〜です




火曜日は、五目ご飯弁当


レタスとキャベツがおかずの半分くらい締めています。


IMG_1592.jpg






水曜日は、ハンバーグ弁当〜


シーチキンと白菜をコンソメ味で炒めたものと、豚肉とキャベツを塩ダレで炒めたのも
入っています。

IMG_1614_201507022103134a9.jpg






木曜日は、唐揚げ弁当〜

アスパラ肉巻きやじゃがいもの煮っころがしも〜

IMG_1624.jpg






今日の金曜日は,

鶏の手羽煮弁当〜


IMG_1728.jpg


夜ご飯のおかずが、手羽だったのですが、骨付きのまま入れるとあまり
入らないので、お肉だけいれました。

IMG_1727.jpg



お肉だけそり削ったついでに、「おにぎらず」作りました。


IMG_1730_20150723204713401.jpg


鶏の手羽に、キャベツ、卵焼き、ご飯を乗っけて、ケチャップとマヨネーズという
邪道な味付けですが、これがなかなかいけるのよね〜

見栄えの悪いおにぎらずですが(笑)



ただ、朝ご飯に3個食べたら、「これはまた今度でいいわ〜」って,

やっぱりパン屋さんのパンを補食に持って行きました




明日は土曜日だけど、授業あるから弁当いるのね〜













さて、



マッキーが合宿に行って、3日目。。。


携帯持たせたのに、ウンともスんとも電話もメールもラインも何もない・・・。


連絡ないのは元気な証拠なので、こっちからもしないけど,



家の中が本当に静か。




そして、家が汚れない(笑)







今日は、

6時に解散して、7時から恐怖の夏期講習が始まります。。。





合宿中に、塾の宿題もたせたけど、ちゃんとやったやろか。


やってへんと思うけど。。。もし終わってたら、褒めてあげないと。







もうすぐ帰ってきます。



どんな顔で帰ってくるのか楽しみですなんですが、疲れて

「塾行かへん!!!」って言いそうなので、対策練らねばー(笑)












最後に、高校野球〜準決勝。 今日はテレビ観っぱなしですー(笑)


優勝候補だった大垣日大が、岐阜城北に負け、

たった今、

県岐商が、斐太高校に負けました。。。。


斐太高校と言えば、飛騨地区の進学校?で26年ぶりの準決勝進出だったそうです。




県岐阜商は、母校でもあり、今年はダイキの従兄弟が野球部に入った事もあったり、
友達の子が吹奏楽部で頑張っていて、野球部よりも大変なんじゃないか?くらいの
練習しているのを知っているので、,応援してたけど、、、、


負けちゃったわね〜



ホントに、びっくり〜〜〜



野球もサッカーも面白いですね。









ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村