☆お昼ご飯

☆朴葉寿司ランチ☆

昨日は土砂降りの雨だったったので出かける気にならず、家で掃除しまくってたら、
『ピンポーン』とチャイムが。

隣の両親がいなかったようで、うちに宅急便が届きました。
お取り寄せ好きな母が、また何か買ったようです。箱は2つ。


何かな〜?  早速中を開けてみると、朴葉寿司がたくさん入ってました。

もう1つの大きなダンボールには・・・・、甘酒じゃん!
しかも12本も入ってる〜。



ちょうどお昼でお腹が空いてきたので、勝手に今日のランチにしちゃいました。
ラッキー。


IMG_0989.jpg



毎年、朴葉寿司はいろんなお店で注文するのですが、ここのが一番かも

とにかく、おいしい〜  (1つ300円くらいかな?)



IMG_0987.jpg



そして、ダンボールの方も開けて、甘酒飲んでみましたわ
(これは、1本500円くらいかな)

IMG_0994.jpg


ちょっと薄めて氷入れて、冷たいのも美味しいわ〜


IMG_0992.jpg


お昼ご飯、勝手にごちそうさまでした。








さて、私の楽しみは、毎週通ってるジムのズンバです。

最近、息子達の夜練の7〜9時の間にもちょうどズンバがあるので、週2ペース。
夜練のときは、同じ系列の北方のジムに行ってます。


もう、ズンバを始めてから5年くらい経つかな〜
人気がありすぎて、定員20人ですが、始まる40分前から並ばないと入れません。




たまたま携帯持ってたので、みんなが来る前にいつも仲良くしてもらってるママ達と〜。
(ママさん、載せておきましたよ〜。スッピンですけど〜

IMG_0064_20120704082923.jpg


 メンバーさんはとっても元気で明るくって楽しいし、汗一杯かいて踊って
気分爽快、いい事ずくしです。

年齢層は20代から60代まで様々ですが、皆さん、とにかく若い!

毎週色んな事を話してくれて、話題も豊富なので勉強になります。



私も、70過ぎまで元気に踊っていたいな〜




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

☆昨日は・・・☆

昨日初めてドンキホーテへ行きました。

店内ごちゃごちゃしていて、目が回りそうで息がつまってきたので、
すぐに出てきてしまいました。

ただ、ドラッグストアーより少し安かったので、洗剤等日用品は買いましたけど。



その後、10年くらい久しぶりに柳瀬辺りをぶらぶらと。

通りにあった美味しそうな和菓子屋さん発見。 ツバメヤというお店。
最近できたんでしょうか?


旦那と息子達にお土産のどら焼きを。1つ138円でした。

DSCF6049.jpg


これ、生地が黒糖の味がして、もちもちで美味しかったです。

IMG_6850.jpg


高島屋以外あまり用事がないので、歩かないのですが、昔と何の変わりも無く
懐かしい気分になりました。

ちょっと可愛いカフェを発見したので、一人で入ってみました。

DSCF6040.jpg

ご飯は玄米と五穀米を選べました。
全て、無農薬野菜を使っているようです。

DSCF6038.jpgDSCF6045.jpg

美味しいのですが、ただ、量が少なっ・・・。

うちの子だったら全く足りないだろうな〜って思いながら頂いてました。

『車麩の温野菜添え』だそうですが、麩は1つ、温野菜は下に大根が1つだけ敷いてあり
あとは、豆とサラダ。味はすごーく薄味。

体の為には、こんなご飯がいいのでしょうね。

食べた後に、なぜかお腹が空いてきたので、目の前にあったモスバーガーでも入ろうかと
思いました。(入ってませんけどね!)

DSCF6047_20120229120844.jpg

コーヒーはグァテマラ。 とっても美味しかったです。

DSCF6048.jpg


これで950円。

うちのご飯、毎日一人千円くらいもらいたいものです。




そして、帰ってすぐ、母もタクシーに乗って帰ってきました。

高島屋で買い物してきたからこれ、と、チーズケーキとお菓子のお土産。

残念〜!同じ柳瀬にいたなら母親と一緒に行けばよかったわ〜



さて、話は変わりますが、今日は朝一で、ママ友からメールが届きました。

『昨日、学校でマッキー吐いて早退したらしいけど、大ちゃん大丈夫〜!?』と、

マッキーが早退したのに、ダイキの心配メールです。(下の子がマッキーと同じクラス)



そうなんです。

実は昨日、このように一人ぶらぶらランチを楽しんでいた所、お会計をするころに
私の携帯に電話が鳴りました。

着信は学校です 『何かあったん〜?』 と慌てて取ると、

マキト君が、授業中戻しました。水分少しだけですが嘔吐しました。
もしかして調子悪くなるといけないので、迎えにきて下さい!
』と。

え〜!マジで〜!まさか、胃腸風邪〜?!

と心配しながら、すぐに学校へ向かいました。


保健室へ迎えに行くと、そこには普通に元気な顔のマッキーが・・・。

お熱は6度1分でなんですが、水みたいな物を少し戻しまして・・・
と保健の先生。

すぐにマッキーの状況がピーンときました。

私は『あの・・それは多分・・・』と言おうかと思いましたが、
恥ずかしいので一応連れて帰ることに。


車に乗った瞬間、『ママー!腹減った〜!!!』 とマッキー。

やっぱり〜?マッキーお腹すいて胃液戻しただけやろ〜?

多分ね〜。 だって、今日の朝ご飯少なかったんやて〜!』と私にダメだし。

・・・・。


マッキーはお腹が空くと胃液が大量に出るようで気持ち悪くなる体質です。

帰ってからすぐに、ハンバーグ、大盛りご飯、春雨スープを平らげ、

あー!腹が回復したわ〜!』とご満悦。


あんた、元気なら送ってったるで学校行きゃ〜

嫌だね〜


という事でした。



そして今日聞いた話では、マッキーが戻したため、その後すぐにクラス全員が
教室を移動し、給食も違う部屋で食べたとの事・・・・。


クラスの皆さん。うちの息子はただ、お腹が空いていただけでした〜。
ご迷惑おかけしてすいませ〜ん


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ホッと一息の時間♪

土日は学校行事でサッカーもなくなり、昨日は朝から文化祭の為に
私たちは、うどんとおにぎりの販売をやっていました。

夕方からも忙しく、もうくたくたでしたね〜。




さて、今日は月曜日。
ホッとしたい所ですが、マッキーが社会見学らしく、お弁当持参です。


好物の、天むす弁当にしました。

昨夜エビ天を揚げて、揚げたてを麺つゆにつけ込んでおきました。


IMG_3320.jpg



どんな弁当か気になるようで邪魔をしにきます。

ウインナーを切ったり、卵焼きを焼いてくれたりお手伝いはありがたいけど、

『唐揚げもう一個だの、ミートボールもう一個入れてくれよ〜!』と隣でうるさいので
集中できないですね〜



IMG_3315.jpg


昨夜切っておいた海苔でMAKITOパンダおにぎり?も作りました。

が、旦那に

『どれだけ食べさせるんだ〜!多すぎるわ〜!』

とお叱りを受けたので、これは朝マッキーの腹の中に収まりました。



子供達を7時半に送り出し、やっとホッとする時間です。





毎日いただくコーヒー。

2、3回は豆を挽いて入れるので、なるべくコストパフォーマンスがよくて
美味しいショップを選んでネットでまとめて注文します。

ここ、5年くらいは注文するコーヒーショップは○井コーヒーか○藤コーヒーの2件でした。
(あまり冒険できない

でも、今回何となく違うお店に挑戦してみました。


IMG_3295.jpg


田代珈琲です。

まず、パッケージが可愛い
500グラム4パックで2000円くらい。

コストパフォーマンスはどこも一緒くらいだけど、

ここの珈琲、とてもおいしいです。


そして、豆を挽いた時、とてもいい香りが部屋に漂います。

香りも味も今までのネットで注文した中では、NO1です。



IMG_3293.jpg


なかなかいいショップ見つけちゃったわ



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

☆今日もお弁当☆

運動会の予備日だったらしく、今日もお弁当です。

よく食べる息子たち。

先週のお弁当箱では『少なすぎる〜!』とクレームがでました。
(文句を言うのはマッキーですが
買う暇もなかったので、今日は深さもある大きいタッパーで代用しました。

IMG_2208.jpg

お弁当の中身は、

 セロリと鶏の炒め物、
 ひじきの卵焼き、
 タコさんウインナー
 ミートボール
 唐揚げレモン味
 フライドポテト
 山菜おこわのおにぎり
 厚切りハムのサンドイッチ
 巨峰と梨のデザート
です  


小学3年生。これだけあれば、充分ですよね〜

ちょっと今日はカロリー高いかな〜

まあいいや。



IMG_2200.jpg







さて、今日は波が高すぎてサーフィン行かなかったので旦那とランチと買い物。

何となく、行き当たりばったりでお店に入りましたが、なかなか
美味しかったです。
ただ、お店の中がすご〜く暗くて、子供は連れて行けそうもないかなあ〜

DSCF3176.jpgDSCF3178.jpg
前菜3色盛り(カボチャのフリッター、キッシュ、タコとセロリのサラダ)
冷製じゃがいものスープ
DSCF3182.jpgDSCF3175.jpg
ツナのペペロンチーノ
DSCF3185.jpgDSCF3186.jpg
チキンのパリパリ焼き(鶏のもも肉の中に、香草と五穀米が入っていてオーブンで焼いてありました。
ソースは、粒マスタードとバルサミコ酢と醤油等を使っていると思います。)
おいしかったので、今度作ってみようと思います。

DSCF3189.jpgDSCF3193.jpg
デザートはチョコケーキとオレンジシャーベットでした。



今日は帰ってくるなり、『これからは、このお弁当箱でいいわ〜!』と。

量的には満足していただいたようです。

明日から息子達は5連休。 騒がしくなりそうです〜


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

☆ママ友ランチ♪☆

昨日は朝から大忙しでした。

子供達を送り出した後、急いで洗濯と大掃除をして美容院へ。
前髪を少しだけクリっとさせたかったので、パーマをかけ
カラーをしてトリートメントも。
雑誌も読まず、美容院のスタッフの子と2時間ず〜とお話タイム。
ランチの約束をしていたので急いで終わらせてもらい、
その後ママ友3人とランチをしました。

DSCF3106.jpg

           DSCF3107.jpg

挽肉そぼろランチ?はすごいボリュームで食べきれないくらいでした〜!
味は・・・、まあまあおいしかったです。
野菜をたくさん食べれるように、息子達に、こんな感じで作ってあげようかな〜
って思います

今日のママ友とはランチするのが半年ぶりくらいだったので、
日頃のうっぷんを晴らすかのように3時間以上しゃべりまくり〜!
めっちゃスカッとしました〜 楽しかったね〜
また、ランチしましょ



夕方、旦那がサーフィンから帰ってきたので交代して、私はジムへ。
ストレッチ、ジョギング、軽い筋トレ、そしてズンバのダンス50分。
今日のダンスは、激しい曲が多くて、息があがりました〜
その後、サウナへ入って帰るつもりが、ダンスのママさん達に誘われ
水中アクアビクス45分。
ジャグジーやサウナででジムの人達とまた会話が盛り上がりました。

おしゃべりしすぎて、今日は声が枯れてしまいました〜

ちなみに毎週休みの日は、うちは99%くらい昼も夜も外食です。

はい、さぼりです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。