FC2ブログ

☆趣味

☆スノーボード☆

先日家族でめいほうスキー場でスノボーをしました。

DSCF5115.jpg


朝7時から、サービスエリアでカレーや豚汁定食を完食。

DSCF4936.jpg


スノボーは幼稚園前から毎年行っているので、2人とも普通に滑れます。

ダイキはもう一人でリフトに乗って降りれるので楽になりました。
マッキーは若干降りるときに足が届かないかな〜

DSCF5044.jpg

              DSCF5032.jpg

とってもいい天気で気持ちいい〜
DSCF4999.jpg

DSCF5009.jpg


DSCF5123.jpg

めいほうは頂上から下まで5キロほどありますが、ほぼ休み無しで降ります。
サッカーやっているだけあって体力はあります。

二人共必死でパパについていきます

DSCF5097.jpg DSCF5071.jpg


 頂上はすばらしい景色が広がっていて、遠くの方には御岳山も見えました。

DSCF5055.jpg

        DSCF5067.jpg



DSCF5066.jpg

パパが息子2人を滑れるようになるまで仕込みました。
もう手はかからなくなったので楽になりました〜。

二人共とにかくパパを目指しています。

DSCF4993.jpg



家族で私だけショートスキーです。(大昔はスキー派でした。)
スノボー(アルペンもフリーも)も普通にできますが、数年前にお尻を強打してから
腰痛になりひどい目に遭ったのでショートスキーに変更。

私のスノボーブーツ(24、5センチ)を昨年はダイキが使用していたのですが、今年は
サイズが小さかったのでマッキーが使用しました。
(ボードやブーツのレンタル代もバカにならないので少しでも節約ですね)

DSCF4978_20111231202041.jpg

           マッキーも余裕です
           DSCF4991.jpg




昨年スノボーへ行ったとき、隣の車で、カップラーメンを食べている若者達を見て、

『今年はカップラーメン食いたい!』というので、

ガスコンロとお湯とポットを持参し、初めて車の中でお昼ご飯を食べました。

DSCF5144.jpg

外で食べる熱々のラーメン。とっても美味しかったです。

私はレストランで食べたかったけど安上がりだし、たまにはいいですね〜

DSCF5052.jpg


天気もよく、一日たくさん滑って楽しかったね〜

もうすぐ新人戦。
ダイキが怪我しなくてよかったです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

☆金のなる木☆

うちは金はないけど、金のなる木(花月)だけは毎年咲きます。

葉が小判のように肉厚です。新芽に5円玉をはさむと、木にお金がなっているように
みえるらしく、花が咲くと運気もよいと言われるようです。

まあ縁起物の花ですね。
DSCF4681_20111212141958.jpg


この鉢は1メートルほどあります。


母が育てているのですが、毎年びっしりと咲かせます。

近所のおばちゃん達がみんな欲しがるので、挿し木をして増やしてはあげていますが、
皆さん、なかなか咲かないようで。

私はあまり詳しくないのですが、この花が咲くのはめずらしい事のようです。


ピンクと白の大きな鉢が6つ以上あり、全てが咲いています。

DSCF4680.jpg


左はピンク、右はホワイトです。
とてもきれいで、けっこう咲いているので長い間楽しむことができます。

この鉢の半分くらいの大きさで6千円くらいで売っていたので、多分うちのは
ン万円?

DSCF4683.jpg

きれいです〜
DSCF4685.jpg



南天も「難を逃れる」厄よけのようなものらしく、これも縁起ものです。
家の鬼門に今年もしっかり実をつけています。

DSCF4690.jpg

今年もたくさん咲いてくれてありがとう〜!

どうぞうちの家を守って下さい。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆ピラティス☆

昨日は、久しぶりにピラティスのレッスンを受けました。

ピラティスとは身体の中心(コア)の筋肉を鍛えるトレーニングです。呼吸をベースに
して腹筋、背筋などの筋トレのようなものです。続けると、身体のゆがみがなくなり、
姿勢や肩こり、腰痛の改善にもなるようです。

 けっして激しいトレーニングではありませんが、すごーく効きます。
普段、ズンバダンスでフィットネスはしていますが、筋トレはしないので、身体の
コアの筋肉がない事がよくわかりました。

今朝、全身、心地よい筋肉痛があります。

できる事なら毎日でもジムに通いた〜い!
でも今は仕事、子育てに忙しいので、週1しか行けないのが現状です。

という訳で、今まで家の中でもできる、ビリーズブートキャンプやら、
コアリズム、ヨガなど、DVDを購入してやってはみました。

が、一回りして終わりです。(結局一人ではつまらないです)

気がつくと家の中に色々な物がころがっていました。

ストレッチ1 ストレッチ
ダイキストレッチ

ストレッチングポールは背骨の矯正にいいようで、5分くらいのると背中がスッキリ!
5分のると、胸が開き、前の方が気持ちよく伸びます。

水色の半ボールのぶつぶつなのは乗ると足の裏がとにかく気持ちいい〜!

大きなストレッチボールは、ただの遊び道具です。(これは邪魔かも)

足のストレッチングボードは、身体の堅い息子の為に、弟から借りてます。

他にもストレッチマットやら、
金魚ゆらゆら運動のマシーンが一番のお気に入りだったのですが、
使いすぎて、ついに壊れました。

その代わりに買ったのが、ジャーンこれ、

マッサージ機
ナショナルのソファーマッサージ機

機能はたくさんありませんが、足もきゅーとマッサージしてくれるし、私には十分です。
スッキリとしたデザインなので家のインテリアにもさほど支障もなく、
カバーは優しいベージュアイボリーを選び、洗えるのもいいですね。
寝る前は、これで身体をほぐします。

旦那には邪魔だから要らないと言われましたが買ってしまいました。

健康オタクなのかも


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆サーフィン☆パパ編

さて、うちのパパ、しのちゃんの趣味はサーフィン

毎週ほとんど海へ走って行きます。旦那は夏の間は伊良湖でサーフィンをするらしいです。

先週そこに、カメラマンが撮影しに来ていたようで、(個展も開くような有名な人らしい)、
旦那もローカルの人達を撮っているんだな〜と思ってしていたようです。

ところが、その人のホームページをみていたら、

『おぉ〜〜俺が載ってるぞ』と、たまたま自分の姿を見つけました。

そのカメラマン、何とうちの しのちゃんも撮影してくれたようです。
カメラマンの目に留まるなんて、しのちゃんなかなかやるじゃん

本人もびっくりですが、私も旦那と知り合ってから、今まで一度も
彼のサーフィン姿を見た事がなかったので、なんか新鮮な感じ

パパ、ちゃんと波に乗れるんだ〜

sinobu.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村よろしくお願いします

☆ZUMBA ズンバ☆

私は20歳くらいから、ずっとスポーツクラブに通っています。(実は旦那と知り合ったのもスポーツクラブなんですよね〜

そして今、私がはまっているのはズンバのダンスレッスンです。
いままで、エアロビクス、ステップ、ヨガ、ピラティス、ヒップホップなど色々なレッスンを受けていましたが、
このズンバ。めちゃ楽しいんですよ〜。(これのおかげでお腹周りのお肉さん達とおさらばです
いつも、こんな感じで踊ってます私が好きな曲がたまたま見つかりました



zumbaとは簡単にいうとラテン系の音楽に合わせて踊るフィットネスのエクササイズです。
サルサ、メレンゲ、ベリーダンス、フラメンコ、レゲトンなどの1曲3〜5分の曲を次々に踊っていきます。
ズンバは、エアロビクストレーニングをベースとして、レジスタンストレーニングや体幹トレーニングの要素も取り入れています。

そして、毎週ズンバのときに飲んでいるのがこの『からだ燃える』です。
からだ燃えるこれはすごいです。
とにかくすごい汗が出ます。
クエン酸や、ビタミンはもちろん、コラーゲン、グルコサミンなど色々入っています。これを飲んで運動すると、疲れません。旦那もランニングの前に飲んでいますし、子供にもOKなので、試合用のアクエリアスの中に、実はこっそり入れています。毎日フィットネスしている人達に勧められて一緒に買ってもらっています。

プロテイン

このザバスのプロテインは家に帰ってから牛乳に混ぜて飲んでます。
ミルクティー風味でとても美味しい〜(これを飲みだしてからお肌の調子がいいのよ)。

基本、クラブに通っている人は、歳に関係なく、とても元気で明るい人達ばかり。
私も圧倒されるくらいパワーがあり、みんな笑顔なんです。
ここに来ると、私も心も体も元気なパワーがもらえます。
正直50分間、キツいですが、踊って、笑って、汗も出し、ストレス発散ですわ〜


ダンスの後は、軽くランニングして、ジャグジーとサウナです。そこで、またまたおしゃべりタイムー
毎週の私の楽しみです。

という訳で、私は火曜日の夜練は一度も行けません。

旦那にお任せ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。