FC2ブログ

2011年05月12日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆リフティング☆

今日のように雨で外に出れないとき、息子たちは家の中でリフティングするときがあります。

うちの長男ダイキはそんなに運動神経がいいわけではありません。


DSCF0371.jpg


どっちかというと悪い方のような・・・

しかし、誰に似たのか、性格はとても優しく穏やかで、みんなに慕われます。

本当に素直でいい子です。


性格が優しいのでファウルしてまで、ボールを奪いにいかないし、

足も遅いし,ダッシュも微妙・・


でも彼はサッカーが大好き、練習も大好きです。それでいいんです。


ダイキはコツコツ努力家なので、気が付けばリフティングをしています。

そして、2年生の時は20回できなかったリフティングが、

今では1000回以上できるようになってます。

 リフティングって頑張った分だけ上手になるんですね~。





そして、ダイキと180度性格が違うのが次男マッキー

マッキーはまさに、荒くれ者。

二年生の時は同じクラスの子に『マッキー今日も廊下に立たされてたよー』とか

  『先生にメチャおこられてたよー』とか『喧嘩してたよー』

なんてトラブルばかり私の耳に入ってきます。

今思い返せば、幼稚園の頃からマッキーは問題児で授業参観は肩身の狭い思いをしてたものです。

勉強はきらい、覚えも悪い、でも彼もサッカーは大好き

そんなマッキーですが、たま~にですが、すごく集中してリフティングをします。

兄に比べると多少は運動神経がいいので、1年生の時になぜか

100回できてしまいました。(親もびっくり)

でも3年生になった今でも100回くらいなんですけど・・・

コツコツ派ではなく、よく言えば短期集中型でしょうか?

まあ、リフティングも右足だけから両足にそして今は低めのチョンチョンリフティングに進化してきてます。

私が少しでも口を出すと、

『数なんか関係ねーし!』「ママはうるさいし」

と相変わらず憎たらしい口をききます。

反抗期真っ盛りのマッキーですが、私たち家族にとってはおもしろくて可愛い子です



これからも二人の大好きなサッカーを応援し続けたいと思います。
  
ちなみに私は3回しか出来ませんでした~
リフティングってむずかしいのね~ 
DSCF0375.jpg


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
<
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。