FC2ブログ

2011年05月22日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆フレンドリーマッチ☆

今日は、息子二人とも、北方の同じ会場でフレンドリーマッチでした。
が、 天気予報はよく当たりますね。、やはり雨がが降ってきました。
それも、普通の雨ではありません。スコールです。すごかったんです。
DSCF0692.jpg

ということで、ダイキは1試合のみで終了。マッキーは前半だけで終了。
せっかく楽しみにしていたのに、3試合できなかった事は残念でした。

1試合目のダイキの試合は、今日は珍しく、トップのポジションに付いていました。
普段、キーパーかバックなので、なんだか、もどかしい感じ。

三本ほどシュートをしましたが、残念ながら決める事はできませんでした。
まあ、慣れないポジションでしたが、私はなかなかよかったと思います。ダイキは大きいし、キックが強いので
もっと、走り回って積極的に当たりにいけば、私の楽しみも増えるんですけどね。
親の理想通りには動いてくれないものですが、それなりに力がついている事は実感しました。

後半はいつも通り、キーパーでした。(ゴールが小さいので入る気がしなくて安心でした)

とりあえず、結果は セイカ0−0FC島

うちもですが、今は、どこのチームも上手な子は6年のフジパンカップに出場しています。5年生は、今のうちにどれだけ底上げできるかが勝負ですね。

条件はみんな同じなので、今年の新人戦に向けて、頑張りたいです。

そしてマッキーは、いつものようにセンターバックでした。DSCF0707.jpg
試合の内容は???もうすごい雨で私は、降りしきる雨の中、ベンチの子供達が濡れないように必死で傘をさしていたので、ほとんど見れませんでした。

まあ、少しボールを持ちすぎなところは気になりましたが、動きはまあまあかな。もう試合どころじゃなかったので、また来週ですね。
ただ一つ分かった事があります。マッキーは、雨に打たれるのがとっても楽しかった事です。(まだまだ子供です

 来週土曜はダイキのフットサルリーグ。マッキーは日曜に市大会の決勝トーナメントが控えています。
体調を崩さないように管理したいと思います。

さて、今日は、セイカの他の学年も試合でした。

六年生はフジパンカップ3次の地区予選通過したようです。(すごい!!)
そして、4年生は、市大会決勝トーナメントでなんと優勝しました〜。

それも、決勝延長戦で、決めたのは、マッキーの一番仲良しのチームのエース、トモキだそうです。なんかうれしいわあ〜〜
来週もトモ たくさん点を取ってほしいものです。

という事で、今日はうちで4年生の優勝の宴会がありました。
コーチたちもお父さんたちも本当に嬉しそうに語っていました。
途中、ダイキのTコーチも合流して、さらに楽しく盛り上がっていました

どのコーチも皆さん子供たちが大好きなんですよね。ありがたい事です。
一生懸命に教えて下さるし、サッカーを楽しんでいます。


来週マッキー達も厳しい戦いになりそうですが、優勝してほしいと思います。



にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。