FC2ブログ

2011年05月26日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆幸せな時間☆

我が家は毎日6時半になると、ホームベーカリーのタイマーが鳴ります。
携帯の目覚ましでどうしても起きれないときでも、ベーカリーのタイマーが目覚まし代わりになったり。
そして朝は焼きたて、ふわっふわの食パンが焼き上がります。

明け方にパンの焼けるいい香りで目が覚める事も・・・幸せだわ
ぱん.jpg


毎日焼いている食パンは、、国産の小麦に、黒糖と、バター、お塩、牛乳だけなので本当に美味しいです。
もちろん無添加なのでアレルギーの子供にも安心して与えられます。

そして、最近はまっているのが、ふすま粉です。

ふすまとは、簡単に言うと小麦の表皮の事だそうですが、これがとてもいい!

食物繊維が豊富で、糖質制限をしている糖尿病の方でもふすまパンは血糖値が上がりにくいので
召し上がれるそうです。ダイエットにもよく、栄養も豊富で一石二鳥ですね。

そんないい粉を使わない訳には行きません。

早速注文して、かれこれ3ヶ月前ほどから、うちも小麦にふすま粉をブレンドして焼いています。

そのパンで、今日の朝は卵サンドを作りました。実は起きれなくて慌てて卵を焼き、
5分くらいで作ったので多少雑ですが、、サンドイッチ


でも、今日の夜ご飯は、ジャンジャカジャーンうなぎちらし』です。

炊きたてのご飯にお酢と砂糖、塩で酢飯を作り、薄焼き卵を敷いて、きゅうりやシソ、胡麻、などトッピングー

手羽の唐揚げはおじいちゃんが作ってくれました。
うちの子は毎日おいしい顔でたくさん食べてくれるので、ありがたいです。



うなぎ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村お願いします
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。