FC2ブログ

2011年06月14日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆好きなもの 家具編☆

今日も旦那はサーフィンに出かけています。
子供達を送り出した後は、家の掃除洗濯に大忙しです。

今日は天気もいいので、あちらこちらを磨きました。
まずは玄関のタイルです。子供達はいつも裸足なので、毎日ではありませんが
なるべく雑巾でタイルを磨いています。我が家は狭い玄関ですが、
良い運気は玄関から入って来るのできれいにしておかないとね。
1


そして、私の1番のお気に入り、このダイニングテーブルもピッカピカにしました。
これで、食事、勉強、ミシンなど全てをこなしています。
DSCF0428_2.jpg

もう10年くらい使っているので傷がありますが、一年に一度は、
汚れを落とし、オイルを塗りメンテナンスをしています。

これは『森のことば』という飛騨の家具です。
重厚感のあるテーブルと、曲線の美しい椅子が気に入って買いました。
うちにやって来たときは、大きさ(2m×1mくらい?)に驚きましたが、もう慣れました。

この前たまたま、本屋さんで、この椅子が表紙になっている家具の本を見つけたのでちょっと感激

           いす1


そして、このサーフボードミラーです。イタリアの『ポラダ』というメーカーのものです。旦那がサーフィンをするので気に入って購入したのですが、結構いい感じになじんでいます。
         
 サーフDSCF1145.jpg DSCF1146.jpg

身だしなみをチェックして学校へ行きます。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。