FC2ブログ

2011年07月12日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆コルクマットとリフォーム☆

最近ピラティスのレッスンをを受けています。
家の中でもできるので、いざやってみると、キルティングの布マットだけでは
床が堅くて、おしりや腰が痛い事に気がつきました。

これではいけない!と、ジムにあるようなストレッチマットを探してみました。
しかし、とっても高いんです!

何か安くていい方法がないかなあ〜?と考え、思いついたのが、このコルクマット
思いついたらすぐ行動の私。

さっそく、ビバホームへ向かい、とりあえず、20枚分を購入し、敷いてみました。
これで、タタミ3帖分くらいでしょうか?
(本当はもっと敷き詰めたいけど旦那に却下されました

コルクマット1

さっそく、ストレッチやピラティスをやりましたが、全然痛くな〜い
正解ですね。
ちなみに、コルクマットの上に、いつもの手作りマットを敷いているので、息子達は
3日経った今も全く気がついていません・・・
ホント自己満足です



さて、お家が大好きな私ですが、
家を建てた後から、気になった箇所を少しずつ、リフォームしています。

まずは、ベランダです。
ベランダの半分を床と同じ高さで、ウッドデッキを作ってもらいました。
このおかげで、部屋がいっそう広く感じます。
もう半分は、大きい屋根を付け、洗濯を干せるようにしました。

ベランダ

               
そして、玄関です。
建てた当初は、窓がなく壁一面に備え付けの大きなシューズボックスがありました。
しかし何となく玄関が暗かったので大工さんにお願いして、
シューズボックスを全部取外し、思い切って、外壁も切り、
柱と柱の間に窓を作ってもらいました。
新しく、シューズボックスも作ってもらいました。
 そのおかげで玄関も光が入り明るくなりました

 玄関



そして、部屋の壁です。
部屋全体にの風が通るようにしたくて、こちらも思い切って大工さんに
、ダイニングの壁を一面、ぶつ切ってもらいました。(これも柱と柱の間に)
開閉できるふすま風にリフォームです。
樹脂でできたプラスチックのようなものなので破れなくて安心です。
これだけでも部屋全体に風が通るようになりました。

mado


まだ、プランとしては、本当は、床を一面かっこいい木材に張り替えたいのですが・・・
子供が巣立ってからにしようと思います。
家は住んでからいろいろと気がつくんですよね〜。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。