FC2ブログ

2011年07月14日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆校長室にて☆

今日、マッキー達(鏡島小のメンバー)は先週の県大会優勝の報告を校長先生に
してきました。
校長室

校長室1校長室

        賞状


うちのチーム(セイカ)は、鏡島小と市橋小の子で成り立っているチームです。

市橋小のチームメート達は、先週一足先に校長室で表彰されたました。
市橋は表彰の模様をビデオで撮り、全校放送されたようです。
(うちの鏡島小は、そこまではできないらしいです。)


まず、職員室に行き、校長先生や教頭先生、そして、他の先生達に祝福され、
それから、校長室に移動して表彰されました。
みんな初めての事で、照れながらもうれしそうでしたよ〜。

マッキーが鏡島の代表として、賞状を受け取りましたが、その時、校長先生に
『君の将来の夢は何ですか? Jリーガーですか?』と質問されました。

しかしマッキーは、『ラ、ラ、ラ・・・』と失笑しながら沈黙です。


実は、昨年高校ラグビーの決勝戦の試合を観戦して以来、
『俺は、ラグビー選手になりたい!』と言っているんです。

サッカーは本当に大好きですが、彼の中ではラグビーもやってみたいようで・・・。

校長先生の期待の答えに反するような『ラグビー選手です!』
とは言えなかったみたいですね。


とりあえず、学校からも祝福されて良かったです。
また、頑張ってほしいと思います。

 

さて、話は変わり、うちの最近のおやつはかき氷です。

かき氷

毎日イチゴブルーハワイのシロップですが、たまに練乳に牛乳をかけたりもします。

いちごもブルーハワイも飽きてきたので今日は、ちょっと変わったかき氷を作ってみました。

みかんとパイナップルの缶詰めをシロップも少し入れて、冷凍庫で固めておき、
それを、氷と一緒にかき氷にして、上から練乳をかけました〜

いつもと違って、とってもさわやか〜な美味しいシャーベットのような感じです
これもいいですね〜
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。