FC2ブログ

2011年07月20日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆ゴーヤチャンプル☆

うちのゴーヤちゃん達がやっと食べごろになってきました。
さっそく、4本ほど収穫して、ゴーヤチャンプルを作りました。

まず、ゴーヤは半分に切ります。中身の白い所をスプーンで取り除き、切って
塩ゆでします。(これによって、苦みがなくなります)
ごま油で、豚のバラ肉を炒め、水切りした豆腐、ゴーヤを投入し、砂糖、酒、醤油、
だしなどで味付けし、最後に卵を回しかけて、炒めます。
うちの子はこのゴーヤチャンプルが大好きです。

あとは、ねぎまを塩、胡椒で焼き、枝豆トウモロコシ
を茹でました。(夏の定番ですね)

ゴーヤ1

結局2人でこれだけのゴーヤを完食してしまいました〜
ゴーヤ

ねぎまは奪い合いです
ねぎま

枝豆豆腐は、シソニンニクを乗っけていただきました。
とうふ食べる




さて、今日から夏休みです。

ダイキは早速友達の家に遊びに行ってしまいました。
マッキーは今日は珍しく約束しなかったので、旦那が暇つぶしにヒマラヤへ連れて行きました。

サッカー用品でも買って来るのかと思いきや・・・・

マッキー ラグビー


マッキーが食いついたらしく、こっちが似合い過ぎて(確かに似合ってるけど)
つい、ラグビーボールを買ってしまったようです。(まったく無駄遣いだわ!)

また、うちの中に邪魔なものが一つ増えてしまいましたよ。

ラグビーボールは買っただけで投げ方も何も知らないので、
いつか、ダイキのTコーチ(ラグビーのスペシャリスト)にお願いして
教えてもらいたいですね。

旦那はちょっと買ってみただけだって〜!といいますが・・・・。

マッキー、サッカーを頑張ってね!


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。