FC2ブログ

2011年07月21日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆土用の丑の日/プール開き☆

今日は土用の丑の日です。
我が家もうなぎ丼にしました〜
本当は食べに行きたいけど、塾と夜練があるので無理のよう

今日はどこのスーパーも店先でうなぎの蒲焼きを焼いたいい匂いが漂ってますね〜

うなぎを4尾買うつもりで、行きましたが、1尾で1980円です。高っ
(売れるからいつもより高くなってる?
まあしょうがないですね。

お財布と相談して、結局2尾だけになってしまいましたが、
ダイキはうなぎが大好物です。
自分の分だけでは足りず、私の分も食べられてしまいました〜

うなぎ丼
マッキーはうなぎよりこれがいいと自分で持って来たので、ネギトロ丼になりました。
ラッキー。ありがとう〜
ネギトロ丼

うなぎ肝の串焼きです。これはイマイチのようで・・・
うなぎ胆



さて、今日から家の裏の公園がプール開きになりました。
小学3年生までしか入れないので、ダイキはアウト!
マッキーも今年までです。
学校が遠いのでこの辺の子はみんな公園プールにいます。

プール1
プール2プール
プール3


ここは2人が赤ちゃんのころから夏は毎日入っているプールです。
こんな小さなプールですが、監視員のおじいさん達が3人はいるので安心です。

それに、毎日水を入れ替えるので、アトピーっ子のマッキーも全くかゆくなりません。
(学校のプールの日は薬塗りまくりです

スイミングは習っていませんが、なぜか水は得意です。
潜水で20メートルくらいは行くし、水中で連続回転なんかも大得意です。

昨年、何泳ぎかは知りませんが、2年生で250メートル 泳ぎ、
先生もびっくりでした。(今年は350で止められたと言っていました)

学校でタイムに挑戦したらしく、クロールではタイムを切ったようですが、
平泳ぎはあと少し足りなかったようですね。
私にタイムを切りたいから平泳ぎの泳ぎ方を教えてくれと言いますが・・・。
自分で覚えて下さいね〜

さあ、今年も真っ黒になりそうです〜


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。