FC2ブログ

2011年08月16日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆サッカーゲームと夜練☆

今日は、ダイキのチームのスーパーエース ケンちゃんが遊びに来ました。

いつも『ダイキは』と言って家に来ますが、 結局マッキーと遊んでいます。

実家からもらって来たおもちゃ サッカーゲームです。
DSCF2664.jpg
DSCF2663.jpg

知らない間に、家の中はぐちゃぐちゃ、そして二人共 裸でした。
マッキーはいつも裸ですが、ケンちゃんも家では裸のようです。

ケンちゃんは、5年生で、とってもサッカーが上手でキック力は半端ないです。
体幹もめっちゃ強いので、相手チームの子はほとんど飛ばされてしまうんじゃ
ないでしょうか。   そんな強いケンちゃんですが、
なんとな〜く、マッキーと表情や仕草がかぶるので私はとても可愛く思えて
しまいます。

5年だろうが6年だろうが遠慮なしのマッキーですが、このケンちゃんには
一切逆らいません。多分、自分より強いのを肌で感じているのでしょう〜

マッキーもケンちゃん目指してサッカーが上手になってほしいですね。




さて、今日は夜練があったので、久しぶりに少し見学しました。

マッキーはダイキの夜練を見るのが好きなようで、家に帰るとたいてい
ダイキに『もっとしっかり動け!』『1対1が弱い!』とか駄目だしします。

ダイキも『うるせ〜!』と言い返しますが、会話はどちらが上かわかりません。

今日はお盆ということもあり、人数は6人。少し寂しいですが、
最後のゲームは和気あいあいでありながら、フットサルのように素早いパスもあり
みんなしっかり動いていました。
人数が少なくてもサッカーは楽しむ事ができるんですね。
みんな楽しくサッカーをしていて、見ている私も楽しかったです。
1_20110816214117.jpg2_20110816214116.jpg


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。