FC2ブログ

2011年09月16日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆大失敗の巻☆

今日は、珍しいものを作りました。
本に載っていたものが美味しいそうに見えたので初挑戦してみました。

大葉のジェノベーゼ、釜揚げシラスとトマトの冷製カッペリーニ』と
サツマイモの冷製スープ、豆乳仕立て

なんていう、我が家にはとても似合いそうもないような献立メニューです。

作った事がなかったので、レシピを全くそのまま作ってみました。

IMG_1971_20110915180603.jpg



こちらのマカロニサラダは、いつもの我が家の味です。
マカロニと明宝ハム、トマト、茹で卵、ブロッコリーを塩、胡椒、マヨネーズで
和えています。これは、普通に美味しいです。
IMG_1970.jpg


さて、大葉のジェノベーゼ、釜揚げシラスとトマトの冷製カッペリーニです。

大葉、オリーブオイル、塩、パルメザンチーズをミキサーにかけ、茹でて冷やした
パスタに混ぜ合わせます。
アボカドが残っていたので、トマトと一緒にいれました。
シラスと大葉をトッピングして出来上がりですが・・・。
IMG_1954.jpg


サツマイモの冷製スープ、豆乳仕立て

茹でたサツマイモと豆乳、オリーブオイル、レモン汁、塩をミキサーにかけ、冷やします。
簡単でしたが・・・。
IMG_1965.jpg


感想は、『う〜ん!マズイ!

材料も、分量も本のレシピのまんま作ったのに〜

サツマイモのスープは何とか飲めるけど、おいしいとは言えない。

子供よりも大人の味って感じですね。
我が家は、普通のパスタばかりなので、こんな味に慣れていません。

やっぱり、自分の味覚と感覚で作ったものの方がよかった〜。

結局、子供達も、一口食べて、『こんなマズイのいらん!』

『違うご飯にしてよ〜!』と手つかず。

あ〜あ〜〜!  久しぶりに失敗。 

材料がもったいなかったわ〜






さて、明日は運動会です。

天気が雨の予報なので、どうでしょうね〜!、中止になってもお弁当は作らなければ
ならないし、どうせなら、やってしまってほしいですけど。

うちの子は二人共、走りでは練習で一度も1位にはなれないようなので、なんか力が
入らないなあ〜!

というか、今まで運動会は一度もビデオも撮った事もないです。


でも、もしかして、1位になるかもしれないから、期待せずにカメラくらいは持って行こうかな〜。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。