FC2ブログ

2011年09月25日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆U-9 リーグ戦☆

今日は朝から、マッキーのリーグ戦でした。
それにしても毎週忙しいですね〜

サッカー日和のいいお天気。でしたが、

DSCF3351.jpgDSCF3360.jpg
DSCF3376.jpgDSCF3365.jpg



今日の3試合目。


私が今まで見てきた中で、一番悪い内容でした。
がんばりが見えたのは一人(レイジ)だけ。申し訳ないけど

何も言えないです〜

試合結果は

セイカ 4−2 市橋
セイカ 1−2 城西   
セイカ 0−7 鶉


2試合目は負けたけど内容はよかったと思います。

しかし、3試合目。

一体みんなどうしてしまったの〜?


センター2人がいないだけで、まとまりのない感じ。

他のポジションだと動けなくなる子、気持ちが弱くあきらめる子、ふてくされて
プレーをしない子、交代で呼ばれた時に、ボーッとしている子、 そして、
中心になって頑張らなければいけない我が子の不甲斐ないプレーに、
何を言っていいのかわかりませんでした。

まさに負の連鎖がチーム内に起きていました。

これだけの、負け方をしたので、彼らはすごい経験をしたし、
反省したんじゃないでしょうか?


同じ事を繰り返さないように今日の負けを無駄にしないように
考えてプレーしていけるといいですね。

マッキーに関して言うと、3試合目は弱い所が全て見られました。
左足のトラップ練習はもっとしないといけないですね。
うちの家族はみんなで本気で応援しています。

残念すぎて、久しぶりに説教こいてしまいました〜
本人も相当へこんでいたので反省している?

が、


まだまだ3年生です。

これからもサッカー人生が続き、試合もた〜くさんあるので、1つずつ学んでいって
ほしいと思います。


DSCF3379.jpgDSCF3381.jpg
DSCF3378.jpg

今日はアイル君と遊んでるときが一番よかったかな・・・。     

いつも癒されるわ〜

また来週も試合です。頑張ってね。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。