FC2ブログ

2011年11月17日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆ワンプレートご飯☆

夕方、鮭を焼き、お味噌汁を作っていたら、近所のおばさんが

『子供らにこれ食べさせたって〜!』とお寿司を買ってきてくれました。

ラッキー

IMG_3819.jpg

という訳で、今日のメニューは、
焼き鮭と、お肉とサラダ、太巻きとエノキと豆腐とわかめのお味噌汁です。


お皿をたくさん出すと洗い物も増えるので、ワンプレートにしました。


IMG_3824.jpg

ダイキ、『今日はご飯これだけか・・・?』とぼそっと。
うちはご飯に文句を言うとすぐに引いて片付けてしまうので、黙って食べます。

余裕の完食で足りなさそうだったので、お肉と太巻き追加です。




ダイキが可愛いのは、食べれないものがある時、必ず

『ママ、俺なんやろ? 調子悪いかな〜? 今日はなんかお腹が一杯やわ〜。
給食おかわりしすぎたかな〜?』

など色々と言い訳しながら、気を使って残してくれます。


本当にわかりやすい子です。



IMG_3808.jpg







そうそう、先日は社会見学でTOYOTAへ行きました。(朝6時15分に家を出ました)

そのため5時半からお弁当作りです。


朝は、卵焼きとウインナーを焼いただけで、ハンバーグ、ミートボール、
ハッシュドポテトなどダイキの好きなものを詰め込んでおきました。

ご飯はポンポコポンですよ!(これで碗2杯分くらい)


IMG_3793.jpg



帰りにミニカーのお土産をもらったようで、自分で開けて作っていました。

    IMG_3801.jpg

               IMG_3802.jpg

出来上がったのはミニプリウスです。
押すとビューンと走ります。結構なスピードです。

    IMG_3825.jpg

昔 私も小学生の時にもらったけど、クラウンだったような・・・
時代の違いを感じますね〜


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。