FC2ブログ

2011年12月04日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新人戦 2次リーグ予選

今日は先週に引き続き、新人戦の2次予選でした。

試合結果は

1試合目 セイカ 9−0 ユントス
2試合目 セイカ 6−0 岐北
3試合目 セイカ 0−0 川島

という事で、今週も何とかブロック1位で3次リーグまで勝ち進む事ができました。

ホント良かったです〜!


今日は、全ての試合を観戦することができました。



それにしても、どのチームにも大きい子がいますね〜。

うちのダイキも、158㎝くらいあるので大きい方ですが、初戦チームの相手・・・
170センチくらいありそうな子がいました。相手キーパーもでかい!

うちのシュウヘイと並ぶと、まるで大人と子供です。

IMG_4360.jpg


IMG_4412.jpg

1、2試合目はダイキのユニフォームが汚れる事はありませんでした。
IMG_4386.jpg

IMG_4364.jpg

グランドの状況がとても悪かったので、ボールも転がりません。
相当 足に負担がきたでしょうね〜



IMG_4368.jpgIMG_4396.jpg

今日も4年生はフル出場。みんな本当によく頑張ったと思います。

IMG_4415.jpg
IMG_4465.jpg

コーチの任命でダイキがキャプテンを務める事になりました。(新人戦まで?)

チーム内で一番おとなしく優しいダイキがキャプテン??? 
私も旦那もびっくりで不安ですが、芯は強く責任感はある子です。

ダイキを信頼してキャプテンにして頂いたコーチに感謝します。
(私たちはただ、見守るだけですが)

IMG_4472.jpg

IMG_4476.jpg


3試合目は、体力の無さが試合に出たのかなあ〜?


2勝して気合いが抜けたのか、おにぎりを食べてから一服してしまったのか、
あまり走らなくなってしましました。

体力がない=集中力も欠けてくるので走り負けしないように頑張って欲しいと思います。


来週は3次リーグですが、次の対戦相手にとても強いチームがいるようです。

そこの最期の試合をチラッと見ていたけど・・・
大きい子も多いし、玉際も負けないし、スピードもキック力もある。

う〜ん・・・。 強いな〜。 ヤバい〜??


どちらにしても、3次まで残るチームはある程度は強いチーム。

まっ、こればかりはやってみないと分からないですからね〜!


最悪2位通過でもいいので勝ち進めたらラッキーかな〜♪
なんて私は思ってます。






さて、
ダイキの試合が終わってからそのまま、マッキーの練習のお迎え。 疲れるわ〜

今日は月に一度の親子サッカーをやったようです。
親チーム対子どもチームで試合をします。


いつも子供に、『何でもっと走らないの〜!!!』とダメだししたりしますが、
一緒にサッカーをするとドリブルするのもむずかしいし、
15分走るのも大変な事を実感します。


今日は練習の後に体幹トレーニング?らしき事をちょっとやっていました。
ブーデーのマッキーは重いのでつらそう〜

DSCF4575_20111204203439.jpg


痩せたいんだけど、やはり無理のよう・・・。

旦那の両親が息子達にケーキを買ってきてくれました。こんなにたくさん。

やった〜!うれしいな〜!

ありがとうございます。


IMG_4352.jpg

ちょうど疲れていたのでめっちゃ美味しいかっです〜

IMG_4354.jpg

ダイキも夕ご飯前に2個ペロッといっちゃいました。
       IMG_4357.jpg
どうもごちそうさまでした




さあ、来週は3次リーグです。

風邪をひいていたダイキも回復したし(代わりに私が移ったわ〜声ガラガラ〜

みんなも体調崩さないように、怪我しないように気をつけてまた来週頑張りましょう。



にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。