FC2ブログ

2011年12月20日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆今日のおやつ☆

今日は、子供達を送り出してから、11時半まであちこち大掃除。

最近ずっと仕事が忙しくて、細々した所の掃除がなかなかできなかったので、
気合いが入りました。

ちょうど昼時になり、お腹減った〜と一息ついたところで、母から
『高島屋行かへん?乗せてって〜』と電話がありました。

うちの母は高島屋大好き 買い物大好き人間。


母と行動すると、全くお財布を持たなくてもいいので私はラッキーなのですが、
あまりにも高いセーターやスカートを平気で買うので、毎月ン〜万円のおこずかいの中で
ちびちびお買い物している私は微妙な心境・・・。

とりあえずお腹が減っていたので、12階でランチ。

席から、私たちの住んでいる岐阜の景色が展望できます。

こっち側は金華山。
DSCF4771.jpg


こちら側は伊吹山が遠くの方に見えます。うちの家は・・・う〜ん?わからない
DSCF4774.jpg

ひつまぶし御膳を注文。1800円。
DSCF4775.jpg

ご飯は茶碗1杯分くらいしかありませんでした。(ひつまぶしって3杯分ですよね?)

DSCF4776.jpg

ちょっと少なすぎかな〜
うちの息子達だったら、全然足りません。


その後は、母の買い物に付き合い、母は可愛い優しい色のピンクのセーターを買い大満足。
私もついでにサッカー用にロングダウンコートをゲット。
ラッキー

『他にも欲しい物があるなら何でも買い〜』と母は言いますが、急に言われても
ここ高島屋には欲しい物はあまりなく・・・・・。


一階で息子たちに栗まんじゅうと生姜糖だけ買ってもらいました。
この生姜糖、たったの200グラムで1600円だって〜

DSCF4778.jpg

今日のおやつにしました。

IMG_4854.jpg

        
昨日、トルコ旅行に行って帰ってきた知り合いからのお土産です。

トルコの有名なお菓子とアップルチャイティーらしいです。

世界遺産を巡り、気球に乗ってすごい景色がよかったわ〜
という楽しいお話をいろいろと聞かせてもらいました。

聞きながらもトルコってどこだっけ? イマイチ場所がわからないオバカな私。

彼女はこの前もイタリアやラスベガスに行ったばかり。
イタリアのお土産ももらったけど、うらやましいですね〜


これは、何と言うか、食べようとすると崩れ落ちます。
ココナッツ味のわた菓子の細かいバージョンってところでしょうか?

IMG_4855.jpg

  食べた事ない食感ですが、口に入れた瞬間とろけます。私は味も好きです。

      IMG_4860.jpg

このアップルチャイはローズヒップにアップルの味がする程度。
甘酸っぱくておいしいです。トルコはチャイが有名なようです。

        IMG_4859.jpg

今日買ってきた、生姜糖。やみつきになりそう。ぽかぽかします。

IMG_4856.jpg

栗まんじゅうは中に餡と大きな栗が入っていました。
生地はもっちもち。普通においしいです。

IMG_4858.jpg

息子達は、せっかく用意していたおやつに振り向きもせず、
ポテチの袋を開けました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。