2012年02月

☆昨日は・・・☆

昨日初めてドンキホーテへ行きました。

店内ごちゃごちゃしていて、目が回りそうで息がつまってきたので、
すぐに出てきてしまいました。

ただ、ドラッグストアーより少し安かったので、洗剤等日用品は買いましたけど。



その後、10年くらい久しぶりに柳瀬辺りをぶらぶらと。

通りにあった美味しそうな和菓子屋さん発見。 ツバメヤというお店。
最近できたんでしょうか?


旦那と息子達にお土産のどら焼きを。1つ138円でした。

DSCF6049.jpg


これ、生地が黒糖の味がして、もちもちで美味しかったです。

IMG_6850.jpg


高島屋以外あまり用事がないので、歩かないのですが、昔と何の変わりも無く
懐かしい気分になりました。

ちょっと可愛いカフェを発見したので、一人で入ってみました。

DSCF6040.jpg

ご飯は玄米と五穀米を選べました。
全て、無農薬野菜を使っているようです。

DSCF6038.jpgDSCF6045.jpg

美味しいのですが、ただ、量が少なっ・・・。

うちの子だったら全く足りないだろうな〜って思いながら頂いてました。

『車麩の温野菜添え』だそうですが、麩は1つ、温野菜は下に大根が1つだけ敷いてあり
あとは、豆とサラダ。味はすごーく薄味。

体の為には、こんなご飯がいいのでしょうね。

食べた後に、なぜかお腹が空いてきたので、目の前にあったモスバーガーでも入ろうかと
思いました。(入ってませんけどね!)

DSCF6047_20120229120844.jpg

コーヒーはグァテマラ。 とっても美味しかったです。

DSCF6048.jpg


これで950円。

うちのご飯、毎日一人千円くらいもらいたいものです。




そして、帰ってすぐ、母もタクシーに乗って帰ってきました。

高島屋で買い物してきたからこれ、と、チーズケーキとお菓子のお土産。

残念〜!同じ柳瀬にいたなら母親と一緒に行けばよかったわ〜



さて、話は変わりますが、今日は朝一で、ママ友からメールが届きました。

『昨日、学校でマッキー吐いて早退したらしいけど、大ちゃん大丈夫〜!?』と、

マッキーが早退したのに、ダイキの心配メールです。(下の子がマッキーと同じクラス)



そうなんです。

実は昨日、このように一人ぶらぶらランチを楽しんでいた所、お会計をするころに
私の携帯に電話が鳴りました。

着信は学校です 『何かあったん〜?』 と慌てて取ると、

マキト君が、授業中戻しました。水分少しだけですが嘔吐しました。
もしかして調子悪くなるといけないので、迎えにきて下さい!
』と。

え〜!マジで〜!まさか、胃腸風邪〜?!

と心配しながら、すぐに学校へ向かいました。


保健室へ迎えに行くと、そこには普通に元気な顔のマッキーが・・・。

お熱は6度1分でなんですが、水みたいな物を少し戻しまして・・・
と保健の先生。

すぐにマッキーの状況がピーンときました。

私は『あの・・それは多分・・・』と言おうかと思いましたが、
恥ずかしいので一応連れて帰ることに。


車に乗った瞬間、『ママー!腹減った〜!!!』 とマッキー。

やっぱり〜?マッキーお腹すいて胃液戻しただけやろ〜?

多分ね〜。 だって、今日の朝ご飯少なかったんやて〜!』と私にダメだし。

・・・・。


マッキーはお腹が空くと胃液が大量に出るようで気持ち悪くなる体質です。

帰ってからすぐに、ハンバーグ、大盛りご飯、春雨スープを平らげ、

あー!腹が回復したわ〜!』とご満悦。


あんた、元気なら送ってったるで学校行きゃ〜

嫌だね〜


という事でした。



そして今日聞いた話では、マッキーが戻したため、その後すぐにクラス全員が
教室を移動し、給食も違う部屋で食べたとの事・・・・。


クラスの皆さん。うちの息子はただ、お腹が空いていただけでした〜。
ご迷惑おかけしてすいませ〜ん


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。