FC2ブログ

2012年04月25日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆ママさんランチ〜☆

今日は仕事仲間のママさん達5人とセレブなコースのランチ。

話に夢中で、料理の説明聞いてなかったので、コース内容ほとんど覚えてません。

前菜は、鴨と何かのパテ?

DSCF6504.jpg


穴子のフリッターとホタルイカのクスクスに〜

   DSCF6505.jpg



鶏肉のリゾット入り(皮がパリパリで中にリゾットが〜

DSCF6510.jpg


照明が暗くて上手く撮れませんが、中はこんな感じです

    DSCF6515.jpg



桜えびのパスタと

DSCF6513.jpg
 

特別に出して頂いたお肉料理
(蒟蒻食べて育った蒟蒻豚だったけな〜?こんなに美味しい豚肉初めてでした〜

   DSCF6518.jpg


私が選んだデザートは、グレープフルーツゼリーのマスカルポーネのアイスのせ。

DSCF6519.jpg

と、コーヒーです。


お料理も美味しくて、4時間楽しかったです〜

ごちそうさまでした。


週3日だけのお仕事仲間なんですが、本当に素敵なセレブなママさん達。

皆さん、普通の主婦は乗らないような高級車や外車、趣味はゴルフ、テニス、スキーと
生活や気持ちに余裕のある人ばかりなんですよ〜。

たまたま、みんな子供がほぼ同じくらいの歳で話も合うし、本当に明るくて
いい人たちと出会ったな〜って感謝してます。
私以外、全員A型人間だったのはちょっと驚きましたけどね〜。

おーざっぱなO型ですが、これからもよろしくお願いしま〜す






さて、今日は息子2人の家庭訪問が時間差でありました。

朝からせっせと掃除だけしてあちらこちらに小さなお花を飾ってお出迎え。

IMG_8879.jpg

マッキーの先生は、昨年のダイキの担任だったのですが、初めの一言が、

『お母さん、兄弟でも本当に全然違いますね〜

『そうなんですよ〜  学校で大丈夫でしょうか???』

『ダイキ君と違って、ちょっとお掃除さぼったり、ちょっとお約束事やぶったり〜、
でもとっても元気が良くって・・・』

何だかとても気を使ってらっしゃいます。

そして、ほとんどダイキの良かった話をして帰って行かれました。
おかげであまり言われずにすみましたが、

どうぞこの1年、学校から電話がかかってきませんようにぃ〜


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。