FC2ブログ

2012年05月09日

☆うちの両親☆

うちの両親は、用事がなかったり、父の体の調子がいい時は、ほぼ毎週どこかへ
出かけて行きます。

昨日は、長野県の昼神温泉に、とても美しい桃が咲いているのを聞き、2人で
見に行ってきたようです。

IMG_9208_20120509160220.jpg




これ、母が持ってきたパンフの写真ですが、写真よりも本当に美しかったそうで、
2人で感動して帰ってきました。


IMG_9213.jpg


とてもいい所なんでしょうね〜

IMG_9214.jpg





その後は、有名な芝桜を見に、茶臼山高原の方へ向い、ロープエイなんかに乗ったり
したようです。

芝桜はまだちょっと早かったようです。
(よく見たら、乗ってる人誰もいないしね〜

IMG_9219.jpg




うちの母、携帯も持っていないし、私や妹のブログもほとんど見た事がないのですが、
親戚の兄弟達から、私や妹のブログについてたまに電話で話す事があるようです。


『ねえ〜、名古屋の○○とか、田舎の○○とか、従兄弟の○○とか、みんな見てるから、
これ載せといて〜』と持ってきたので母の希望で載せておきます。

ということで、

ロープウエイを乗ってすぐに写真を撮られ、降りた所で、購入した写真。
(普通の Lサイズなのに、千円だって〜

やっぱりうちの親みたいに買う人たくさんいるんでしょうね〜



父は65歳、母は62歳くらいになるのかな〜?

母は、めちゃめちゃ元気な太陽のような母です。(旦那の母もね〜)
父は元気だけど、心臓は悪く、カテーテルを何度もやってる人です。

薬は欠かせないし、メタボだし、いつも、体は気をつけなければならないけど、
息子達とサッカーして遊んでる時は、本気になって相手するので、
『本当に病気なんですか〜?』と思うくらい元気になります。

父は、一応サッカーやってた人で、高校の時は国体選手に選ばれ(大垣工業)
全国ベスト8まで行ったようです。DFだったって言ってたかな〜






そして、お土産に買ってきてくれたお菓子や蕎麦たち。

両親ともまあまあ裕福に育っているせいか、お金の使い方が多少〜荒いです
(父の実家は昔はパチンコ店経営してましたので〜)

まあ〜、私はその子供なので大きい事は言えないんですけど・・・。



このセットが山ほどありました。(近所や仲良しさんにお配りです)

お蕎麦がピンク色なんですよ。

IMG_9230.jpg



しっかり私のおやつになりましたけど〜


IMG_9231.jpg




残りの人生、まだまだ先は長いと思いますが、いつ何が起るか分からない時代。

私と旦那の両親ともまだ、バリバリに働いています。孫の面倒をみて
健康でいられる事が本当に有り難いし、いつまでも元気でいてくれることが願いです。

これからも、色々な所へお出かけしてたくさん楽しんでほしいです。

まだ、親に甘えっぱなしで何の親孝行もしていない私です。

実際、何が親孝行なのかも分からないのですが、いつかは面倒を見る日がくると思います。



ずっとずっと親には元気でいてほしいですね〜




さて、
話は変わりますが、マッキーの耳がなかなか治りません

この前病院行ったのは、日曜だったので、休日も診療してくれる小児科でした。

よっぽど休日に具合が悪くなった時しか行かないし初めての先生だったので、
ちゃんと耳鼻科で視てもらった方がいいかな〜って思い、いつもの耳鼻科へ
処方されて飲んでるお薬を持って連れて行きました。


すると、

『この子、中耳炎だから、このお薬全く効きませんよ
それに、この処方されてる点耳薬も鼓膜がやぶれている時に、中に浸透させる
お薬なので、なんの効果もありませんからね〜』と。

『へっ???

2人でブツブツ言いながら帰ってきました。

こんな軽い病気だからよかったものの、病院はちゃんと選んだ方がよさそうですね


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト