FC2ブログ

2012年05月10日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆お魚ご飯☆

今日は、知り合いのおじさんが鰆を釣ってきて頂いたので塩焼きにしました。
魚がかぶってしまいましたが、ブリの梅風味照り焼きです。


IMG_8889.jpg



豚の肩ロースのトマトソース煮込みです。

ブロック肉をしっかり焼き、切ってからタマネギ、キャベツとトマトで煮込みました。
塩胡椒にコンソメ味です。


IMG_8893.jpg




塩焼きとワカメとキュウリの酢の物


IMG_8886.jpg




ブリの梅照り焼きです。

軽く小麦粉を付けたブリをサラダ油で焦げ目が付くまで焼き、
梅干し4つ分、酒、みりん、醤油、砂糖を合わせたものを絡めながらテリヤキにしました。


IMG_8881.jpg



サラダは、ごぼうと人参サラダにキュウリとブロッコリー


IMG_8892.jpg

ごちそうさまでした。




ついでに、今日のお弁当〜

レンコンの甘辛煮と明宝ハム、ごぼうサラダにハッシュポテト、梅と昆布のご飯です。

IMG_8742.jpg


今日も元気に過ごせました。



この4月から、ついにマッキーも塾に通い始めたわけなんですが〜、(2科目だけ)
お迎えに行って帰ろうとした時、

『すいませ〜ん!お母さん〜・・』と車まで先生が走ってきました。(嫌な予感)

『なっ、何でしょうか?

『あの〜、マキトさんなんですけど〜、今まで一度も宿題をやってきてないので、
一度お家の方で、やるところを見ていてください』。

『え〜〜〜!!!宿題ってあったんですか〜?

『はい・・・。毎回出してます。
1、2回は塾の方でやらせたんですけど、お一人だけやってこられないので〜。』

『すいません〜!ダイキも宿題あまりやってるとこ見た事ないので、ないのかと・・・』

『ダイキさんは、いつも完璧にやってこられてるので、大丈夫です

『そうですか。今度から絶対にやらせるのでお願いします。すいません・・・。』




そして車を動かした途端、まず私に叱られ、夜には旦那にも叱られ・・・。



同じお腹から産まれて、同じ環境で育てたはずなのに、なんでこんなに
違うんでしょうか〜




でも、どんなに手がかかって悪態ついても、やっぱり可愛い私の子。

親も忍耐強く頑張らないといけませんね〜




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。