FC2ブログ

2012年05月13日

U-10 市大会

マッキーの方は市大会予選でした。

こちらは、旦那が見に行きました。

DSCF6741.jpg

結果は、

1試合目  セイカ 2−1 芥見
2試合目  セイカ 0−3 島

ということで、3チームが勝ち点同率で並びましたが、得失点差で予選落ちです。
また得失点・・・。去年もたしか予選敗退だったような〜

残念ですけど、まあ〜今の実力ですね〜

DSCF6742.jpg


1試合目は何とか勝てたけど、2試合目は
『総合的にどう見ても相手の方が格上だったわ〜』という旦那の評価でした。



DSCF6737.jpg

でも、みんな全力で走って頑張っていた結果なので、旦那は納得だったそうです。


そして試合の後、お昼を食べてからまた自主練習をコーチがしてくれました。
2〜3人くらいしか来ないかな?と思ったら、ほとんどの子が参加だったみたいで。


負けた試合の後に、練習してくれるコーチと子供達のポジティブな気持ちを
私は評価したいと思います。


マッキー達はまだまだ、4年生。

このチームは、上のダイキ達と比べるとメンバーはそんなに揃ってません。
その分、上のチームほど期待していないので正直気持ちも楽チンです。

でも、練習も試合も見ていると楽しいです。

苦手なプレーから逃げずに、たとえ失敗したとしても挑戦した事にはコーチ全員で
すご〜く褒めてくれます。

息子に関して言うと、苦手なヘディングをした時、左足でシュートした時、
飛び出して相手より先にカットした時など、数は少ないけど褒めてくださったようです。

この褒められた言葉は、子供の耳に必ず入っています。
(叱られるのはスルーかもしれないけど


今はそこまで強いチームではないけど、このメンバーで6年生になった時に、コーチの力で
どこまでいけるのか、ちょっと楽しみかな〜。

また練習頑張って、もうすぐ始まるチビリンで1つでも勝っていけるといいですね。





そして最期に、


今日はマッキーから

『ママー!いいものあげるよ〜』と

この写真は、無理矢理撮りました(最近2人とも写真嫌がります
IMG_9522.jpg

試合から帰ってすぐに、、

『パパ〜! お花屋さんに連れて行ってくれ!』

と、お財布を持ってきたようで。

母の日っていう話題は一切していなかったし、昨日私がおばさん達にお花を配っている事も
、車のトランクに入れっぱなしだったのでマッキーは知りません。
(ダイキは知ってるんですけどね〜

IMG_9529.jpg

これは、マッキーが一人で選んで、自分のおこずかいで買ってきてくれたお花です。

マッキー。本当にありがとう〜

ママはいつも怒ってばかりでごめんね〜

明日からできるだけやさしくしてあげるからねっ


今日は、朝から試合、昼から練習で疲れちゃったのか、気が付いたら毛布か抱えて
テレビの前で爆睡してました。(宿題は・・・


IMG_9531.jpg



この子、あんまり頭も良くないし、宿題もできないし、やんちゃ坊で本当に大変だけど、
『ママ、仕事で疲れとるのか?』と、肩もみしてくれたり、ご飯作ってくれたり、
ドリンク持ってきたりしてくれる本当に優しい子です。

(もちろんダイキも腰とか足マッサージして押してくれますよ〜



1日中、元気にサッカーできて、ご飯たくさん食べれて、友達もいっぱいいて・・・・。
もう〜それだけでも、いいんです。

こんな優しい息子を持って私は幸せです〜




明日からまた頑張ろっと。


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト