2012年06月

はじめての怪我〜

今日は3チームでフレンドリーでした。

が、ダイキは膝を故障してしまったので、見学。

IMG_0047.jpg


夜練の時に、何かでジャンプした時に『パーン』って音がしたそうです
やっちゃいましたか〜


昨日は歩く事もできず、学校を遅刻して近くの整形外科に。

レントゲンでは異常無しってことだったのですが、何もしなくても痛いらしく、
ちょっと触ると飛び上がるほどです。

まあ〜、熱持って炎症してるから痛いんでしょうね。



ということで、今日は一日ベンチででした。


IMG_0049.jpg



今まで、軽い捻挫や、かかとの成長痛くらいしか経験した事がないダイキ。


痛みは本人しか分からないので、何とも言えませんが、そこまでビッコひく〜???
ってくらい痛そうに歩きます。



来週は、予約で足のサイズを測ってサポーターを作るそうです。

試合もたくさん入ってくるし、早く治ればいいけど・・・。





そして、次男のマッキーも、ついに成長痛がはじまってきています。
(たいてい4年生くらいからはじまると先生がおっしゃってました)

昨日はすご〜く痛がっていたのに、今日はあれだけ走っても何ともないみたいで
よく分からないんですけど、ダイキもかかとの痛みには苦しんだので覚悟はしてます

でも、こればかりは大きくなるんだからしょうがない。



とにかく、練習の後はかかとに激痛が走るようなので、すぐにアイシングと湿布。

時間の問題ですが、こちらもまあ〜大げさ。(家ではね

でも、マッキーは我慢して、コーチに言わずに練習してしまうのでタイプなので、
こっちの方がひどくならないか心配です。



スポーツやってたら、誰でも怪我や膝の故障は付きもの。



これからは、氷とアイシングは持参で上手につき合っていくしかないのかな〜




ついでに、今日のおやつ

じいちゃんが孫の為に買ってきました。

私に頼んでも、いつになるか分からないので、ダイキは父にこっそりモンブランを
お願いしていたようです。

IMG_0937_20120630211342.jpg


県庁近くの、ATTACHERというケーキ屋さんに行ったら、モンブランがなかったようで。


ここのは、少しお高いけど、美味しいケーキです。 そこで6つくらい買い、
父はダイキの為にフランボワーズというケーキ屋もはしごして4つ買ってきました。



ダイキの大好物の栗のケーキ。

IMG_0940.jpg


よかったね〜


ついでに、私もうれしい〜


ごちそうさまでした

明日は雨だから練習ないかな〜


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト