FC2ブログ

2012年06月25日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポカリリーグ U-10

マッキーは、堂後グランドでポカリリーグでした。

こっちは、申し訳ないけど、朝からお任せです。


IMG_0804.jpg


今日はロングシュートを決めたって言ってたけど、本当かな?



IMG_0771_20120624204529.jpg


結果

1試合目  セイカ 2−0 長森南
2試合目  セイカ 6−0 市橋
3試合目  セイカ 5−0 茜部


朝7時半に出て4時半に帰ってきたのでほぼ一日。

たまたま隣は3年生もリーグ戦だったようで、2試合目と3試合目の間に3年生と
練習試合をこなしたようです。

うちの3年生には1−0で負けたって言ってたような〜

ちょっとびっくりしたけど、3年生はやる気満々の子が多いし、強いので期待の学年です。



その後にまた試合。 疲れましたね〜


IMG_0813_20120624204549.jpg



旦那といっしょにお迎えに行くと、3試合の途中でした。

マッキーちゃん。

いつものように、喝入れられてたけど、まあまあ頑張ってたかな〜。


息子に関しては、今まで怖がっていたヘディングをやってた事にまず感動。 
こんな小さな事かと思うかもしれませんが、私にとっては嬉しい事の1つです。


確実に逃げたときもあったけどね〜


ポジションも、真ん中の辺(トップ下?ボランチ?)よく分からないんだけど、
それなりにできる事もたくさん増えてきています。

あの子の能力なりには精一杯やってるので、この時点ではいいかな〜。




IMG_0811_20120624204528.jpg




IMG_0844.jpg



試合を見てると、『もう〜!!!なんでそこで動かないの〜!』って感じなんだけど、
旦那は、『マッキーはよくなった!』と冷静でした。



『あの子は遅咲きだから心配するなって〜。高校や大学くらいになったらよくなるから〜』
といつも父は私に言います。

父は、今はインステップ?で蹴ると止める事を確実に身につけてほしいそうですで。




いつも叱られてるマッキー。


指導される事は、できる!と期待されてるからなので、言われるのはありがたい事。

熱血コーチ、観察コーチ、めっちゃ優しいコーチ。

それぞれタイプは全く違いますが、私は3人とも案外好きです。

厳しくても内心は子供が好きで、表現は苦手でも愛情を持って教えている事がわかります。


短い人生の中で、私達家族と出会ったのも何かの縁。

人生の数年を一緒に過ごす縁なので、今の仲間を大事にしたいと思います。








さて、来月から始まるチビリンでは待望の3年生達が上がってきてくれるようです。

3年生は県大会もあるし、あっちもこっちも大変でしょうが、
正直、下の子達の力が必要な学年なので4年生を助けて下さいね。(こっちも〜)


上手な子は上の学年でプレーするとグンと伸びますからね。


また、みんな親子で頑張りましょうね。



にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。