FC2ブログ

2012年07月08日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

U-10 チビリンピック 1次

今日はマッキーはチビリンピックの1次予選でした


天気は快晴〜良かったです。暑かったです〜


IMG_1143.jpg

今週から合流した3年生たちが、活躍してくれました。



IMG_1109.jpg



さて、結果ですが、

1試合目 セイカ  0−0    長良東
2試合目 セイカ  8−0    芥見東



何とか1位通過する事ができました。



今日の相手は、今まで勝った事がなく、この前の市大会でも優勝した強豪チーム。
初戦からいいくじを引いてくれたものですね〜。


IMG_1132.jpg



暑いので、途中に給水タイムがありました。



IMG_1145.jpg



今日はみんな集中してました。 惜しい場面が何回かあったけど、入らなかったね〜

残念〜

結果はドロー。 市大会の優勝チームにここまでできただけでも充分だと思います。

シュートを打たれる事はあまりなかったので、みんなでよく守っていました。


IMG_1154.jpg



IMG_1156.jpg



2試合目は、得失点差からいくと、8点以上取らないと1位抜けできない条件だったので
これもまた大変。



IMG_1159.jpg



みんな焦って、なかなか得点できませんでした。


どんだけ外した事やら〜  マッキーもね〜


IMG_1195.jpg



前半4点、後半4点だったかな〜?

IMG_1225.jpg


IMG_1205.jpg




今日はうまくいけば、2位通過かな〜?なんて思ってたんですけどラッキーでした。
みんなが頑張ったおかげです。


マッキーも何とか走る事ができて、一安心。チームが8点取ってから交代しました。

よく頑張ってた方だと思うし、ゴールする意識が多少は出てきたと思います。


『指導される事はありがたい事!試合に出られるだけでも感謝しなさい!』と常に言ってます。


練習した事をトライして今日指導された事を、ちゃんと頭に入れて次に活かしてほしいな。




IMG_1234.jpg




サッカーを全く知らなかった私ですが、ダイキを6年も見続けてるので、多少の事は
わかるようになってきました。



親としては、ダイキとマッキーとでは、見方がちょっと違います。

ダイキはキーパーなので、DFが抜かれた時からボールが来るまでの一瞬にすごーく気合いが
入るのですが、マッキーは常に中で動いている方なので、ずっと力が入ります。



欲を言うと、

もっと積極的にボールに絡んで、いつでもゴールをねらう意識を持って欲しいし、
首を振って周りの状況判断をして、足だけで取りに行かず、粘って欲しいし、
ボールが来る前に、チームの子の位置を把握して、そこにパス出してほしいし、
ボール持っていない間に、たっくさん動いてほしいし、コーナーキックもドンピシャで頭を
ねらって欲しいし〜・・・。

そうそう、もっと機敏に動けないかな〜。



もうやめとこ。



言いたい事が山ほどあるけど、私が言っても聞かないので、これは全てコーチにお任せ。



マッキーは彼なりに頑張ってるし、とにかく今はサッカーを楽しく学んでほしいですね。




さあ〜、来週も日、月は連チャンでチビリン。(勝てば)

その他の土日も全て2人の試合が入ってます。



また今年も真っ黒になりそうだし、私も栄養ドリンク買っておかないと〜




今日は皆さん、お疲れさまでした。そしてコーチ方もありがとうございました


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。