FC2ブログ

2012年08月

☆南紀白浜へ〜 Part2☆

今回は、会員制リゾートホテルのエクシブ白浜アネックスで宿泊です。


IMG_0212.jpg

まずは、ホテルのプールに飛び込みました。他に、ジムや室内プールもあります。


DSCF7950.jpg




部屋からの景色です。左側はアドベンチャーワールド。右の方は南紀白浜空港が見えます。
オーシャンビューです〜

DSCF7954.jpg

飛行機が何度も飛び立ちました。

IMG_2132_20120830153538.jpg


DSCF7960.jpg

2ベッドで和室もあり、なかなかのお部屋でしたよ

マッキーはしゃぎまくり〜

DSCF7959.jpgDSCF7955.jpg




お風呂に入ってから、夕食ディナーブッフェです。

今回は、夕食、朝食ともブッフェを食べてきました。

メニューは、和食、中華、洋食と様々な料理が並んでいます。たくさんありすぎて
何から食べたらいいのか迷ってしまいます。

DSCF7967.jpgDSCF7964.jpg



普段食べた事のないものばかり〜

ビュッフェスタイルにあまり連れて行った事がないので、息子達テンション上がります。

『お〜〜〜〜すげ〜〜〜!!!』
『ねえ〜、これ全部食べてもいいの〜? おかわり自由〜〜〜? 
どれだけ食べても値段一緒〜?』なんて店員さんに聞いてまして〜

若い店員さんが、
『お兄ちゃん達、その靴はサッカーやってるでしょ?これ、鍋ごと持ってってもいいよ〜』と。


そして、「こんなに感動して喜んでくれると私達も嬉しいです!」って言われちゃいましたよ〜


貧乏丸出し、岐阜弁丸出しで、超恥ずかしいんですけど〜。

でも、それがうちの息子。




そしてダイキは、普段何も食べさせてもらってないんじゃないか?ってくらい食べました。


DSCF7969.jpgDSCF7966.jpg


フカヒレまん美味しい〜

DSCF7963.jpgDSCF7962.jpg


ローストビーフや、サザエは目の前で料理してくれます。

ステーキも焼いてくれます。とってもお肉が美味しくて3回もらいに行きました。


DSCF7970.jpgDSCF7973_20120830153539.jpg


しゃぶしゃぶは、自分のテーブルで、一人鍋を楽しむことができます。

この豚しゃぶめっちゃ美味しい〜


息子達は、この夕食に大満足。こんなに喜んでくれると、連れて来た甲斐があります。




お腹いっぱい頂いた後、再びアドベンチャーワールドへ再入場〜。


ダイキはもう写真嫌がって、こんな写真は一緒に撮ってくれません。
マッキーもあと少しかな・・・・??

IMG_2141.jpgIMG_2143.jpg



ここは、最期のナイトマリンライブが一番盛り上がるそうです。

ライブまでにまだ時間があったので、ナイトサファリのバスに乗りました。

お昼はずっと寝ている動物達は夜行性だから夜は活動するって聞いていたけど、
ライオンも、ヒョウも虎も寝ていました。

やっぱ、暑いから?



最期のショーはすばらしかったです。

IMG_2152.jpg

IMG_2154.jpgIMG_2162.jpg

花火が上がり、本当に感動的でした。


IMG_2183.jpg

ただ、私は、イルカ達がこの音が大丈夫なのかと心配で。

IMG_2188_20120830155143.jpgIMG_2187.jpg

毎日だから、慣れてるかな?

IMG_2185.jpg





朝食は、和食、洋食が中心で、その場で焼き上げたパンなどもあり、
食べ過ぎちゃう内容のブッフェでした。 特に、クロワッサンがメッチャ美味しい〜

目の前で、とろとろのオムレツを焼いてくれます

   IMG_0207.jpg


感動〜


ダイキは、夕食も朝食も私の3倍は食べました・・・。

本当にすごい食欲で、
『いつも遠慮しとるんか〜?』ってマッキーが言うほどです。




このホテルで一番良かったのは、お風呂。
夜、露天風呂に入っていたら、動物達、ライオン?の鳴き声が響きます。

夜空もきれいで本当に癒されます。


大浴場で、サウナ、ジャグジー、スチーム、露天風呂の全てが揃っていて、脱衣場は
マッサージ機もあり、完璧です

帰りは、「とれとれ市場」っていうお土産、海鮮料理、温泉、宿泊施設などいろいろある所へ
寄り、少しお土産を買って帰りました。

DSCF7993.jpg

福井県の、お魚市場みたいな所です。


DSCF7995.jpg


和歌山といえば、梅干しとミカン。

梅干しに梅マヨネーズ、梅塩、梅ホタテ、梅飴など、お土産買うのは楽しい〜

DSCF7998.jpg

ただ、家に帰ってお世話になっている人に配ってみると・・・。全然足りませんでした。




今回は久しぶりの家族旅行を満喫できて良かったです

本当は、海外や、もっとゆっくりとした旅行に連れて行ってあげたいけど、仕事も忙しいし、
これが今の私達にできる精一杯の旅行かな〜。 堪忍ね〜




さあ、また頑張りますか〜


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。