FC2ブログ

2012年10月03日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早期発見の為に

さて、昨日は朝から病院。産婦人科へ子宮がん検診に行きました。

ありがたい事に、今年もどこも異常はなかったのでよかった〜!

日本は検診率が30%くらいらしく、乳がんと子宮がんだけは、早期発見できれば
助かる確率が高い癌です。

まだ、今年検診されてないママさん達、家族の為にもちゃんと行きましょうね〜



その後は、市役所でいろいろと頼まれた仕事や手続きをし、その後は、岐阜総合庁舎へ。

ここは初めて入りました。

中へ入ると、まるで明治か大正時代へタイムスリップしたような所でした。
玄関は大理石で重厚な感じで、特に正面玄関から3階に通ずる壁、柱、階段の欄干など美しく
て、近代建築を象徴する印象を受けました。


iriguchi.jpg


syomenkaidan.jpg


ただ、節電してるのか中は真っ暗。 事務の役員さんたちもあんな暗い所で仕事してたら
目が悪くなるんじゃ〜?と思ってしまうほどです。

でも、何だか懐かしい気分になる居心地の良い場所。

12月には、未来会館へ移転するそうです!

IMG_0265.jpg



さっさと仕事を済ませ、次は、ダイキのチームのママ友がいる病院へ。
彼女は看護婦さんです。

先週は血液検査をしてもらったので、その結果確認を聞きに。

年に2度ほど血液検査をしてますが、今回もドストライク!

健康だけが取り柄な私です。 この数年は風邪すらひいた事ないような〜



ついでに、ある注射も〜

それは芸能人で流行?のプラセンタ注射 (別名若返り注射ともいうんですけど〜



彼女に勧められて、実は先週も打ってきたんですけど、まあ〜体が楽な事。
肩こりはすっとなくなるし、朝はすぐに起きれるし、疲れないし、体は軽いし良い事ずくし。

1本で、即効性本当にすごいんですよ〜

初めの1ヶ月は週2で、それから週1くらいで打つとその成分が体に蓄積され、
1ヶ月くらいすると、お肌にも張りがでてきてシミも薄くなるんですってよ〜


その他にも、こんなにたくさんの効能があるそうで、
その資料を読んでて特に驚いたのはアトピー皮膚炎の改善。

治療前後の写真の違いに驚きました。

私もアレルギーや花粉症がばっちりあるけど、マッキーがアトピー子だから子供でもいいのかな〜。

その前に、注射が嫌がるか〜

IMG_0266.jpg

とにかく、「自然治癒力」を高めるものらしく、風邪をひいたり、疲労や精神的に
落ち込んでても時間が経つと回復するらしいです。


私的には、いわゆるアンチエイジングの効果を期待してるんですけどね。



でも楽しみ〜

本当は、『高濃度ビタミンC点滴』っていうのもやってみたかったんですが、
ママ友に、「もったいないから、まだやらなくていい!」だって〜


ただ・・・、私、多少面倒くさがり屋なので、定期的にちゃんと通う自信が・・・。

いやいや、頑張って通いたいと思います!

また、この結果は報告していきます!




ついでに、一昨日のお弁当です。
(台風のため、岐阜市の小中学校はどこもお弁当です。よね?)

全然快晴だったのに、決断早いと思うんですけど

IMG_3411.jpg


一応、ダイキのご飯は茶碗2杯分。マッキーは普通盛り1杯分にしましたが、やはり
「足りないから3段にして!」とダイキに言われちゃいました〜


どんだけ食うねん!




さあ、今日はフリー参観です。 お天気でよかった〜!

自転車乗ってぼっちら行ってきますか〜



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。