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2012年10月29日

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☆パパの決意☆

今日、ダイキ達は小学校の社会見学で「明治村」へ行きました。
晴れてよかったね〜

昨夜はカレー。ダイキは3食カレーでもいいくらいカレー好きです。
お弁当は「カレーライスにしてくれ!」と言われましたが、さすがにね・・・。


そのまま炒めてカレーピラフ弁当に。
唐揚げと、ウインナーと、肉巻きとクリームコロッケに卵焼き。
デザートはリンゴは約半分。

まあ、たま〜のお弁当なのでダイキの好きなものパラダイスにしてあげました。


IMG_3897.jpg



さて、本題です。

最近マッキーを痩せさせる為に少しだけご飯を減らしたり、いろいろと工夫した甲斐あってか
3キロほど痩せました。

夏に太って走れなくなった事もあり、コーチに言われてからは、
本人も「痩せる!」と決め、日曜日の練習後にも「ご飯要らない」と食べなかったり
時にはスープだけにしたりする事もありました。

しかし、いつかそのダイエット記事を書いた時に、「子供のダイエットは必要ないのでは!」
と、息子の為に真剣になって下さる方がいらっしゃいました。

子供は太って伸びて太って伸びるそうです。ダイキがまさにその通りですが。

その時は色々と指導して下さり、感謝しております。


やはり、この4年生のこれからの成長期に食べさせないダイエットはダメだと思い
とりあえず今まで食べ過ぎていた量を、普通の子の量にして運動させる事にしました。



そんな時、たまたまダイキのコーチからも、

『マッキー。毎日河渡橋まで走れ!(3キロくらい) そうしたら、高校になった時には
10キロくらい軽く走れるようになるぞ〜。 頑張れ!』 と励まされました。

その言葉に奮起したマッキーです。 

彼はがんばると決意しました。


こんな時の担当は、やはりパパです 
マッキーが決意したと同時にパパとダイキも道ずれですよ〜

旦那も、「サッカーは教える事はできないけど、一緒に走ってあげることはできる!」
と息子の為に決意しました。彼にとっても寝起きに走るなんて相当の決意です!


その日を境に、月曜日から金曜日まで朝の6時からランニングが始まりました。
足に負担のないように2キロちょっとですが、旦那と息子達は3人で毎朝走っております。

雨でも橋の下を走ってます!

ダイキは膝が痛いときは歩かせていますが、マッキーは一度も休んだ事がありません。

特に、夜練の次の日や試合次の月曜の朝は起きる事もつらいけど、
一度も弱音を吐かず、旦那のペースに付いてくるそうです。

走り始めて約一月が経ちました。

よく分からないけど、靴の中にチップ?みたいなものを入れて走ると、このように
パソコンに記録が入るそうです。

IMG_3899.jpg


それには「けっこう根性座ってきたな〜!マッキーは4年生になってから変わったわ!」
って旦那も息子達を褒めてます。


その甲斐あってか、昨日の試合でも今までのようなスタミナ落ちはなくなったし、
みんなと同じくらい走れるようになりました。

まあ、サッカーの練習でもよく走ってますけどね〜




男性陣が走っている間、私はせっせと朝ご飯の準備。

20分以上は走ってるから、一日中筋肉は燃えてるはずなので、
朝ご飯は一杯食べさせて学校へ送り出しますよ〜。





めげずによく頑張っていると思うし、息子達の為に一緒に走ってくれる旦那にも感謝です。

我が家の努力なんて、他の子に比べたら微々たるものかもしれないけど、
こんな事もいつか家族のいい思い出になるよね〜


いつまで続くか分からないけど、3人とも頑張ってね〜


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