2013年01月

☆金のなる木☆

昨年もアップしましたが、今年もすばらしく咲きました〜!

金のなる木(花月)です。

これ10年ものでして、少しずつ少しずつ鉢を大きくして毎年立派に咲いてます。

この花月、見るだけで穏やかな気持ちになるのできっと花の精霊がいるんでしょう〜


IMG_0818.jpg


家の中の植物も生き生きしてるし、旦那も子供達も元気だし、幸せ〜




昨日は美味しそうな牡蠣が売ってたので、『牡蠣鍋にしよう!』って思い立ちました。

鍋はよくやるけど、牡蠣鍋は初めてです。

味付けがよく分からなかったので、牡蠣の近くに置いてあったスープの素で。

IMG_6109_20130131151003.jpg


『今日は牡蠣鍋やよ〜♪』って差し出すと、

「え〜〜〜! 牡蠣鍋はいらんわ。あたると怖いし。」ってマッキー。

ダイキも、  「俺も遠慮しとくわ」って・・・。

『あんたらこの前、牡蠣フライ食べたやん!

「牡蠣フライはいいけど、牡蠣鍋は要らない」


IMG_0860.jpg



美味しいのにぃ・・・・。


IMG_0862.jpg

母にも、「子供は牡蠣鍋なんか喜ばへんわ!」って言われ、

しょうがないので、ご飯変更。


結局、チャーハンの大盛りになりました。






さて、最近びっくりした事。

このFC2ってブログ、「訪問者リスト」っていうところ見るとFC2ブロガーの方だけは
どんな方が訪問されたのか分かります。

たまに訪問者リストを覗くと、いつもこの無添加住宅に省エネ設備っていうブロガーの人が見て下さっていて、
私も何の気無しに1度か2度は訪問させていただいていたのですが、その時は、

「ふ〜ン、住宅ね・・・」って、あまり興味も持てずチラ見程度でした。


そして、先日も久々覗いてみるとアクセスがあったので、行ってみると、

『何か見た事のある家だなあ・・・。』

よく見ると・・、
『あっれ? この家って、もしかして・・・・???』



そう、京都に住む妹夫婦の家でした。(笑)


さっそく妹に電話すると、「私も最近まで知らんかったんやて〜」って。

義弟(ゆうくん)がひっそりとブログを書いていたようです。


そして、「気が付くのに3ヶ月もかかったね!(笑)』ってメールが来ました。


しかし、この妹夫婦の家。

今まで何度か行きはしましたが、ココまでこだわっていたとは全然知りませんで・・・。
(お金かけすぎです!)



これから家を新築、リフォームをお考えの方、よかったら参考にしてみて下さいね!

無添加住宅に省エネ設備




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト