FC2ブログ

2013年01月02日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆元旦スノボー&スキー☆

明けましておめでとうございます

今年も気の向くままに日常のご飯やサッカーの事などを綴って行こうと思いますので、
どうぞよろしくお願い致します。

DSCF8522.jpg

さて、元旦はスノボーへ行ってきました。 明宝スキー場です。
ココは比較的近くて、ご飯もおいしいし、距離も長いので3拍子揃ってますね。

息子達、スノボーは幼稚園の頃から連れて行っているので滑れますが、
今月末のダイキのサッカーの卒団旅行がスキーなので、練習がてら初めてスキーに挑戦しました。

パパとマッキーがスノボーで、わたしとダイキはスキーです!



行きの郡上辺りはこんな雪でしたが、

DSCF8517.jpg


いつの間にか、吹雪になっていました。

DSCF8521.jpg


さて、ダイキのスキーですが、さすが子供。 覚えるのが早いです。

最初から教えるのが面倒だったので、「教室に入って!」というと嫌だというので、
とりあえずリフトに乗せてしまいました。

「ダイキー! 下に降りるだけやでママの後付いてこや〜」と指導。(笑)

一本目はひどい格好で必死に降りてきましたが、2本目は少しマシになりました。

3本目の後、「ママ、もう一人で大丈夫やで上がっていいよ!」だって〜

IMG_0529.jpg

そうですか〜

IMG_0528.jpg


ダイキの了解を得たので、リフト3回乗って私は終了しました。
基本、寒いの嫌いなのでとりあえずは滑るけど、疲れるほどはやりたくないんですよね〜

着替えてから足湯で一人くつろいでました   IMG_0532.jpg

お昼前だったので、一日リフト券は、若いお兄ちゃんに半額で売っちゃいました(笑)





お昼ご飯です。

IMG_0534.jpg


昨年初めてコンロ持参でお湯を沸かし、カップラーメンに挑戦したのですが、どうやらそれが
とても美味しかったようで、今年も、「カップラーメン」になりました
熱々のカップ麺もたまにはいいですね〜安上がり〜

楽しかった〜!




そして、夜ご飯は実家で呼ばれました。

たくさんのごちそうが並びます!(私、ブログで料理載せてるのが恥ずかしくなります〜

IMG_0536.jpg

どれも美味しいものばかりですが、特に白菜の鍋が最高でした。
息子達の食べっぷりに、「作り甲斐がある〜!』って言ってもらえました。

IMG_0551.jpg

ともちゃんは超ヤンチャな三歳児・・・。 でも、とても可愛いんです。

IMG_0539.jpg

IMG_0545.jpg

お母さん、さとちゃん、ごちそうさまでした!




ちなみに、31日のお千代稲荷の夜ご飯です。

  DSCF8505.jpg

DSCF8507.jpg

DSCF8508.jpg

息子達はどんぶり大盛りご飯に、串カツ45本。その他にうどんやおでん等・・・。

ママは5本しか食べてないんですけど。

お会計の後、「今日はちょっと遠慮したんやて〜。本当はまだ5本は食べれた」
・・・そうです。


恐るべし息子達。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。