FC2ブログ

2013年01月18日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆カキフライとおにぎり定食☆

昨日の夜ご飯は、カキフライとおにぎり定食です。

先週カキフライを作ってみたら好評だったので、昨日は牡蠣を3パック
(30個)買ってきてフライにしました。



IMG_5817.jpg





タルタルは、ゆで卵、マヨネーズ、塩、胡椒、パセリ入り。
タマネギ入れると嫌がるので、子供仕様です。 

 たっぷり付けて頂きます。

IMG_5820.jpg




おにぎりは、チーズおかかと、ゆかりです。

IMG_5815.jpg




お味噌汁は、大根、豆腐、あげ、豚肉、ネギ入りです。

残ったら、次の朝はうどん入れて、味噌煮込みうどんにします。

IMG_5810_20121226182224.jpg

ごちそうさまでした。





今週の日曜日に、スッテンコロリンしてお尻を強打し、腰を痛めて5日目に入りました。

左のお尻と腰に湿布を貼りっぱなしで、皮膚もかゆくなって最悪〜です(笑)


こんなに腰が痛いのに、昨日も今日も朝から動きっぱなしでした。 


昨日は子供達を7時半に送り出してから、すぐに往復3時間の運転で1つ仕事をこなし、
その後、父をリハビリの病院へ連れて行き、帰ってからすぐに仕事。
ほっと一息する暇もなく息子達が4時半に帰宅し、5時から2人を塾へ送り、夕飯を作り、
6時40分に迎えに行き、7時からの夜練へ送り出し、仕事。
9時にお迎えして、お風呂へ入ってる間に夜ご飯の用意をして食べさせて終了〜

今日も夜練がないだけで同じような一日。


体が2つ欲しいです。
   




さて、今日は息子達は接骨院へ。(私が行きたいくらい)

とっても混んでますが、ゲームやりながらも施術してくれるので行きたいばかり。

「帰りは家まで送ってってやるから息子ら置いてきな〜♪」って、順番が最後だと毎回
送ってくれるし、ちょっとおしゃべりだけど、腕は確かな気さくな先生です。


今まで何千人の体を施術している先生は、触るとその子が大体どれくらいの運動神経とか
どんな体になっていくか、サッカーや運動している姿は見た事がなくても、分かるようで。


行く度に

「マッキー、お前、ぜったい野球やて〜。上まで行けるから、やってみろ!」
って、私にも言ってきます。 


体幹が強いらしく、一瞬の筋力が強いタイプなので野球にもってこい!らしいです。


そして、ラグビーもいいけど、最近は岐南工業で自転車もいいな〜!って。



あの〜、サッカーやってるんですけどね‥‥‥。


帰りに必ず言われる事は、

『一番は勉強やぞ!やれよ!』の一言のみ。


マッキーには耳が痛いですね。





そして、今日もいろいろ言われたようで、


「俺、せっかくこんなに体大きいんやで、この体を活かせる事ないかな〜。
勉強は無理やし、何が一番いいんやろか〜?どうしようかな〜?」

って、とっても現実的な事を言いだしました。


『マッキーは、頑張ったら何でもできるから今はサッカー頑張ればいいよ!』



そんな事より、宿題やってちょうだい・・.





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。