FC2ブログ

2013年03月06日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風邪ひきさん

3年ぶりくらい?に風邪を引いたようです。

風邪か花粉症か、頭は痛いし、目はかゆいし、鼻はズルズルで、この3日間、夜になると
お熱が出てきまして・・・。

8度までは出ないけど、平熱が低いので7度5分は、私にとっては超高熱。
口がまずい、体がだるい、気持ち悪い。と3拍子。

インフルエンザでは陰性だったけど、調子は良くないです。

あの抗生物質、効いてるのかな〜?





さて、少し前から旦那にウッドデッキを「キレイにして!」ってお願いしてます。

ベランダのウッドデッキも5年以上たつと、毎年ペンキ縫って手入れしていても
薄汚れてくるものですね。

ようやく重い腰を上げ、やってくれました。

IMG_1109_20130305141037.jpg


IMG_1113.jpg


少し削ってみると、めっちゃきれいなじゃん〜

IMG_1114_20130305141036.jpg

「もう、全部けずっちゃって〜♪」ってお願い。



私がダラダラしてる間に、電動のヤスリで削り、
きれいにペーパーかけて、ペンキまで塗ってくれました。


IMG_1189.jpg


前はこんなだったけど、

IMG_1110.jpg

キレイになりました〜

IMG_1191.jpg



IMG_1187.jpg

パパさん、どうもありがとう



終わった頃はもうお昼過ぎ。

でも、体がえらくて作れない・・・っていうかお腹空かないし。
冷蔵庫に何も入ってなかったので、とりあえず近くのイタ飯屋さんへGO。



昨日のランチです.


前菜と、パン。

IMG_1182.jpg

私はナスとミートのクリームパスタ。

IMG_1184.jpg


旦那は生ハムのペペロンチーノ
IMG_1185.jpg


IMG_1186.jpg

口がまずくて味がしなかったけど、美味しかったです。何とか食べれました。

が、胃が痛くなり、そのままベッドでダウン・・・。







そして、夜ご飯。

やっぱり熱が出てきたので、お寿司取りました。

息子達、一人前では100%足りないのはわかっているけど「一人は一人前なの!」って
言い聞かせました。 でも、足りないよね・・・。



しょうがない。。


ヨタヨタな体にムチを打って、余ってた胡麻パン使ってサンド作りました。

冷蔵庫に2個だけ残っていた卵を使って卵焼きを焼いたんだけど、これが大失敗。
集中力なくフラフラで作ってたので、塩をドバって入れてしまい、没。

栄養価の高い方の卵だったからくやし〜


で、ベーコン、チーズ、レタス、マヨネーズです。

IMG_1192.jpg




旦那はちらし寿司にしました。

IMG_1181.jpg

私はチューチューゼリー(アミノバイタル)とポカリスエット。と薬。



こんな調子でしたが、
夜7時から公民館で、子供会の役員の集まりがありました。

役員の中の、副会長なので休む訳には...行かないと。



1時間前に熱下げを飲んで行ってきました。

受付したり、挨拶したり、なんやかんやと2時間・・・


あかんわ〜



だる。



と思っていたら、携帯に電話が。


学校からです。



「今日、まきとさんからお話を聞かれましたか?」
『いいえ。うちの子何かやりましたか〜?』

「実は、まきとさんが、◯◯さんに蹴りを3発入れまして・・・・・」
『え〜〜〜〜!』  と、頭の中をまた菓子箱がよぎりましたが、



よく話を聞くと、(内容が濃いので書けませんが)


今日、友達の為にいい事をしたようで、
先生からは、マッキーの言動に感動しました!!っていう電話でした。


隣のクラスまでもが、休憩時間クラスで待機という状態になるような事でした。



詳しい内容を聞き、その時の息子の気持ち、我慢した事、許せなかった気持ち、
くやしかったけどその時の状況を判断し、マッキーが自ら出した言動・・・、
・・
話を聞いていたら私も泣きそうになりました。 泣いたけど。


最後に、「こんな風に育てられたお母さんがすばらしいです!」と涙声でお話されました。 
 先生は上手に言いますわ〜(笑)


まあ、嬉しい事です。


ただ、どんな状況であれ、蹴りを入れた事はいけないので注意しました。

心も成長しています。



今日のマッキーの行動が、相手の子の心のどこかに響いてくれたら・・・・と願います。







明日は風邪が治りそうです。


がんばろ。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。