2013年06月

U-11市大会 決勝トーナメント

まずは、・・・昨日の全国放送でも流れましたが、マッキーの小学校で事件が起きました。
昨夜、学校からメール配信され、緊急保護者会が体育館で開かれました。
(私は仕事で行けませんでしたが)

まさか息子の学校でこんな事が起きるとは・・・。


学校の先生が盗撮していたそうです。

IMG_2711_20130630205931.jpg


その先生は、息子達の担任ではありませんが、ダイキが小学1年の時にはいたので
ここの学校は長いですね。


マッキーは、「いい先生やよ!」って言ってますが、盗撮は・・・いけませんよ。

ただ、ふと、その先生の親さんの事を思うと心が痛みます。
勉強させて、大学まで行かせて、教員免許を取り、学校の先生をやってるなんていったら、
自慢の息子さんだったろうにな〜って思って・・・。



月曜日からカウンセラーが学校に来るようなので、傷ついた子供達の心のケアーを
しっかりとしていってほしいです。









さて、話は変わりますが、この3日間仕事が忙しすぎました!
働き過ぎて、体はガタガタ、歳にはかないませんね
疲れMAXなので、ちゃちゃっといきます。(笑)



えーと、何だっけ?
そうそう、今日は、U-11岐阜市大会の決勝トーナメントでした。


仕事があり過ぎて行けなかったけど、1試合目だけ(途中から)根性で見に行きました。(笑)
堂後の会場にいたのは30分くらいかな?


IMG_7770.jpg


最初のコーナーで、まず一点。その後すぐに追加点。

IMG_7755.jpg


IMG_7742.jpg

喜んでますね〜

IMG_7752.jpg

IMG_7754.jpg

みんな嬉しそうですね〜

IMG_7740.jpg



余裕かと思って見ていましたが、そんなに甘くはありませんでした。

マッキーから裏を取られ1失点。 
相手のエースの子。上手だし、足が早くてマッキーも追いつきません〜〜〜。

2−1で折り返しましたが、後半1失点で結局PKになりました。


IMG_7774_20130630203757.jpg

一番最初に蹴るのは、マッキーです。

PKはダイキもずっと1番に蹴らせてもらっていましたが、兄弟揃ってあまり外したところは
見た事がありません。

ドカンと入りましたわ。



全然関係ないけど、1試合目のこの審判がわたしは好きです。
どこの方か知りませんが、とにかく、な〜んて人が良さそうなんでしょう。
おじさんだけど何だか可愛いです!(笑)

IMG_7775.jpg




が、負けてしまいました〜。

残念だけど、PKだからしょうがないね〜


IMG_7792.jpg


みんなよく頑張っていたよ!

IMG_7795.jpg


トモキとマッキーは泣き虫さんね〜

IMG_7796.jpg



その瞬間、仕事に戻ります!  働かないと食べていけませんから〜〜〜(笑)




2試合目は、華陽さんです。
いつもの調子が戻ってきたようで3−0で勝ったようです。


エンジンかかるの遅いしっ!



結局優勝したチームは市橋さん。 3試合全てPKだったそうですが良かったね〜。

うち、セイカは鏡島と市橋の2つの学校の合同ですが、
市橋も、鏡島と市橋の合同チームです。隣同士ライバルチームだけど、
市橋には、マッキーの友達もいます。

子供の取り合いなんだから、もう、一緒のチームにすればいいのにね。
よくわかりませんが、大人の事情ってやつかな?

でも最後のPKの時は、うちのチームみんなで市橋を応援していたらしいです。


他のチームもほとんどがPKだったようなので、岐阜市はどこもあまり差はないのかも。



次の試合はいつあるのか?分かりませんが、次、頑張りましょ!






マッキーを送ってもらった時に、パパさんママさんにどうだった?って聞くと、

「2試合目は、よかったよ〜♪」の一言でした。


帰ってきた息子に、

『マッキー、あんたから裏取られやんか〜!』ってダメだしすると、

「そうゆ〜こともあるって〜! カリカリすると、しわ増えるよママ!」って〜〜〜。

それは、あかんわ。




まっ、頑張ったならいいか〜♪


今日の送迎とマッキーのおにぎりをおごってくれたレイジパパ。 いつもありがとう〜
また、今度もビデオ宜しくお願いします!




ちなみに、ダイキは土日とも試合でした。
今回は2日間とも2年生の試合に連れて行ってもらいました。キーパー3人が順番なのかな?


土曜日はヴァンホーレ甲府?っていう山梨県へ行き、30分3本。
負けたけど、「いい経験したから良かった!」って帰ってきました。
個の力が、とっても強かったそうです。

今日は、東海大湘洋という静岡のチームと25分5本試合をこなしたようです。

2日間で声を出し過ぎてガラガラですけど、今日は無失点だった!って喜んでいました。



それよりも、今は期末テスト期間中。 明日もテストです。 

サッカーばかりで、やる暇ないけど、勉強の方も頑張ってもらわないとね。




大ちゃんもお疲れさまでした





いつもありがとうございます。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト