FC2ブログ

2013年06月10日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

U-11 岐阜市大会

昨日はマッキー久々の試合でした

岐阜市大会の予選で、グループ1位のみが決勝へ進めるそうです。


IMG_7607.jpg

IMG_7609.jpg


会場が北西部と近いので、旦那も久しぶりに観戦です。



マッキーはサイドバックの守る人でした。


この時のコーナーは気持ちよく決まったね〜♪

IMG_7622.jpg



フリーキックは、気持ちよく当たり過ぎて飛び過ぎです〜^^:

IMG_7725.jpg




暑くなってきたので、給水タイムがありました。

IMG_7634.jpg


さとしが、・・・もう一人ほしい


IMG_7720.jpg


テッペイも頑張る子なんですよね〜

IMG_7680.jpg


一番小さいけど一番上手なレイジ。マッキーが見習って欲しい子ナンバー1です。

IMG_7679.jpg


ハルカもいいとこに走り込んで決めたね〜♪


IMG_7647.jpg


やっぱり、トモキでしょ!

IMG_7724.jpg



マッキーの動きは、・・・ チームの中で一番微妙です。

まず察知能力が低い。頭を使っていない。

常に準備をしてないので余裕がなく、おまけに声も出てない、ボールが来ると
一番危なっかしくてみてられません。(笑)

センターバックの子が骨折からもうすぐ戻ってきたら、ポジションはないかな〜



でも・・収穫としては、強いヘディングが出来た事、前よりは首を振るように
なってきた事、フリーキックを確実に決めた事、コーナーも失敗なくまあまあ良いボールを
上げれた事。
そして何よりもあの重い体でよく走って事かな〜(笑)


あと少し頑張ってウエイトを落としたらもっと良くなると思うけど、彼なりには
頑張っていたからいいやー。





結果は、

1試合目 5−0  対 ユントス
2試合目 1−0  対  北星


エースが決めるところでしっかりと決めてくれたおかげで、
月末の決勝トーナメントへ行く事ができました。

あまり試合をしていないのでどうなる事やら?と思っていたけど、何とかなるものですね(^^;)

IMG_7731.jpg


よかったよかった!


楽しかった〜


今度はこんな簡単に勝たせてもらえないだろうけど、また練習して頑張りましょ!








さて、長男の方では、・・・少し残念な事がありましてね。(。-_-。)

自分の事じゃないだけに、余計に落ち込んでいたので、昨日のマッキーの試合観戦で
少し励まされました〜



できる事なら私がコーチに電話して、何とか誤解を解いてあげたいけど、
小学生じゃないので、親がしゃしゃり出る事はできません。



中学に入ってからは、一切ノータッチ。
もちろんコーチからのメールは一切無いので、誰一人のコーチの電話番号も
メールも知りません。 明日の予定等は、子供達が自らの耳で聞いてくる連絡のみ。


どう考えても、…しっかりと確認しなかった息子が悪く、聞かなかったとはいえ
勝手に違う話だったと勘違いした息子が悪いんです。


今回は、コーチや2年生に迷惑をかける事になってしまいました。
静岡での遠征試合だったけど、もちろん、連れていってもらえず・・・.


土曜の練習試合には出させてもらえたようですが、
本人も相当ショックを受けたようです。



できる事なら、手を差し伸べてあげたい。でも、もう中学生なんだから、
自分で解決しないといけないんです。


昨日の練習で、もう一度コーチに謝りに行き、厳しい言葉だったけど、
許してもらえたようです。




こんな経験は、これから先いくらでもあるでしょう。
失敗をした事によってまた1つ成長すると思うので、これも人生経験ね。




もう、次に進むしかないです。 



ダイキは本当に真面目だし、ひたむきにコツコツと努力する子なので、頑張っていれば
いつか認めてもらえるでしょう〜♪




でも、昨日は1ついい事がありました




「ママー! 良い事あったよ〜♪ 俺のヘルメット見つけたんやて〜♪」
と嬉しそうに練習から帰ってきました。


以前、買ってすぐに盗まれた自転車のヘルメット。

2ヶ月経った今、駅の自転車置き場のところに落ちていたそうです。


ちょっと傷がついて汚れていたけど、大事そうに抱えて帰ってきました(笑)


キレイに洗って干してま〜す♪  これでまた盗まれても予備があるから大丈夫!

IMG_2568.jpg


辛い事の後には、必ず良い事が来るんですよ〜♪

ラッキーね!





・・・さて、次の試合には出してもらえるかな?




ダイキ、頑張れー(≧∇≦)




息子よりも落ち込んでいる私の話を聞いてくれ、励ましてくれたママに感謝です(o^^o)






洗濯も終わったし、さあ、仕事行ってきますか〜






いつもありがとうございます!
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。