FC2ブログ

2013年06月13日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆牛丼と豚汁ご飯&サッカーノート☆

少し前の夜ご飯。 牛丼と豚汁とマカロニサラダです!

少しお買い得だったので、すき焼き用の美味しい牛肉買いました。


IMG_1888.jpg

これは、マッキーの一人分。(サラダはみんな分です)


ダイキは帰ってくるのが遅いので、お風呂入ってるときに作ってあげます。




お味噌汁は、豚バラ肉、ワカメ、あげ、ネギ、豆腐の赤出し。

「このお味噌汁は最高やね!」ってマッキーはおかわりしてくれます。

IMG_1887.jpg




ご飯は、五穀米。 ちょっと柔らかくなってしまいました。


IMG_1885_20130501180106.jpg





本当に美味しそうに食べてくれるので、作り甲斐があります(笑)

IMG_1890_20130501175146.jpg



今日も一日元気に過ごせて何よりです。







さて、中学になってから週1で提出する事になっている、サッカーノート。


うちの息子達、私に似て頭が弱いので、このたぐいの文章が苦手!!!
作文や日記は嫌いだし、ダイキの卒業文集も、薄~い内容でした・・(笑)

もちろん、このサッカーノートにも四苦八苦
今まで書いた事がないので、よく?わからなかったようです。


それがこの前、机の上に置いてありましてね・・。



何を書いているんだろう~?って、初めて息子のノートを開いてみると、

「なっ、何だあ〜〜!? これは~~~?!」

内容薄っー! 字ー、めっちゃ雑やんか~~~~!!!

しかも、たったのこれだけ~~~???


案の定、
ノートの最後に、キーパーコーチからの言葉が記されていました。


「ダイキへ一言!・・・・・・・・・。」


コーチからの言葉は、とても重かったです。



もう〜、本当にスイマセ〜ン!!って私が謝りたいくらいでした! 




ダイキは今までも手がかからないので放置だったけど、
正直、中学の勉強もちゃんとやってるのか?わかっているのか?
持ち物も何も確認した事がありません。

この前はカッパを忘れて、ずぶぬれで帰ってきましたが。(笑)



安心して、見てなかった自分も反省しました。

まだまだ、中1。 勉強の方もチェックしないといけないのかな~








実は、マッキーのチームも、サッカーノートがありましてね〜。

こっちは出したり、出さなかったり・・・汚くて読めない字と内容ですけど、
なんやかんやと1年書いてます。 コーチとの交歓日記みたいなものです。


まあ、まあ、これがマッキーの精一杯ってことで(笑)


IMG_2119.jpg

マッキーのコーチはなかなか頭が良く、何年前の試合も練習も全て内容を記憶してます。
私は、すぐに忘れちゃうので、コーチはすごいわ〜♪


どんな内容であれ、返事をしっかりと返してくれるので、もうそろそろマッキーも
ちゃんとしてほしいのですが・・・。



産まれて10日目からアトピーで悩んだ事。(赤ちゃんの時はつらかった〜)

はまぐりを食べ過ぎて、入院した事。

オタフクの高熱で痙攣を起こしてから、
3年も市民病院に通っては、脳波検査でその度に「異常」と言われて落ち込んでた事、

大好きだったスイミングは危険だから無理にやめさせ、学校のプールでも一人だけ帽子に
大きな印をつけて、授業も見張っていた事。

サッカーもできるかどうかわからず、
やってても突然倒れないか心配で、こちらもいつも見守っていた事。


37度以上の熱が出ると怖いので、ちょっと咳が出たくらいで心配で
神経ピリピリで気を使っていた事。

熱出たときなんて、寝れやしない。


お風呂は、毎日ダイキが見張り役になってる事。
(未だに心配みたいで、ダイキは気にかけてます)


喧嘩やトラブルばかりで、ついでに勉強もできない事・・・


ダイキの20倍くらい気を使って過ごしてきました。


もう、マッキーちゃん有り過ぎる〜〜〜



と、たっくさん並べてみましたが、結局こんな事はただの言い訳にしかなりませんよね?


しっかりと書けないのは、親の教育が悪いんです。  はい、すいませ〜ん(笑)








まあ、うちだけではなく、どこの家庭でも何かしらあって、みんな必死で努力して
子育てしている事は間違いありません。



だから子供は可愛いんです。




それを考えると、



「楽しく学校に行って、外で元気に走り回って、サッカーが出来て、
家でご飯もたくさん食べれて、ほんと幸せだわ〜♪」って、



・・・結局、甘い私がいます




ダメダメ”! また言い訳してますか。(笑)




でも、サッカーのおかげで心も体も強くなってます。

今は、学校の先生も好きみたいだし(こんな事は幼稚園から初めてです)
周りの人達に助けられて、成長してるので感謝で一杯です。


これからも、どうぞよろしくお願いします!





余談ですが、ダイキの学校の先輩がもうこの時期に、J1の鹿島と仮契約したそうです。

すごいですね〜♪


来週懇談あるから、見つけたらサインもらってこなくっちゃ〜♪

今年中に写真も撮ってもらわないと〜〜〜







いつもありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。