FC2ブログ

2013年09月08日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆風邪引きさん☆

マッキーちゃん。今週火曜からすこし調子が悪く、なかなか治りません。

お熱はありませんが、鼻水ダーダーで、咳をしすぎで、胸が痛くて苦しそう。。

病院で、気管支拡張テープや抗生剤や、喘息のお薬をもらいましたが、なかなか・・・。
マッキーが咳をする度に、私の胸も痛みます。 代わってあげたいです。


昨日はお昼からの練習だったので、張り切って午前中ボールを蹴って遊んでいましたが
すぐに咳で咽せて、苦しくなったみたいで戻ってきました。

練習大好きっ子が、「今日は休むわ」と自分で断念。(涙)

IMG_3545.jpg


仕事から戻ると、自分で毛布をかぶって寝ていました・・・・。
お布団で寝てほしいけど、重くて動かせない〜。^^;


昨日はとても心配でしたが今日は朝から元気!!!

雨なのに練習があったので、「昨日休んだで行くわ!」と。

雨で狭い範囲でやっていたので良かったけど、まあまあ回復したようです。




心配性だけど、この気持ちは親ならみんな分かってもらえますよね〜。





そして、父親・・・。
昨日転院してきましたが、どうしても「歯が痛い」という事で、通っていた歯医者さんへ
連れて行く事に。


まともに歩く事もできないのに、そこは2階が診察室なんです。
旦那がいたらおんぶしてもらえるけど、少し風邪をひいてるので、移す訳にはいきません。

母と2人でチャレンジです。


しかし、これも神様のお恵みでしょうか。

たまたま父の御見舞いに、サッカー部の同級生のおじさん達3人が来てくれました。

父のリハビリを見た後、「これから歯医者へ行かなければならないんです!」と話をすると、
「よし!俺らが一緒に行ったるわー!」と、一緒にクルマに乗って歯医者まで行き、
治療を外で待って、また帰りも病院まで戻ってくれました。

大人4人掛かりで階段12段を登り降りして大変だったけど、2時間以上も
つき合ってくれたのです。


本当に感謝でした!!  おじさん達ありがとうございます! 


父もいい友人に恵まれて幸せ者です。



病室に戻り、ホッと一安心。



私も超つかれました~ (^^;)







さて、ダイキだけは元気で、昨日と今日は練習試合です。

昨日の相手はバーモス。 今日は2年生に上がって滋賀県の強豪チームと試合。

バーモスは多分、県で一番強い?と思われるチームです。


県トレの子達もたくさんいるし、ダイキと同じチームだった子もいるので、楽しみに
して出かけて行きましたが、「全然話す時間がなかった〜!」ようです。



噂では、相当強いと聞いていたので、

「ボッコにされんように頑張ってこやーね~♪」って送り出しましたが。

6セットで、ダイキが出た試合は2セット。  0−1・・と、0-1・・・

こっちは人数が足りないので、最初の方は2年生の応援を受けて望んだそうですが、
ほぼ負けてしまったようですね。  しかも相手は1軍2軍か3軍??? 
よく分からなけど3チームは作れるくらい大人数だったみたいです。

バモ、強いね~^^;


中3になった時に、同じくらいのレベルで戦えるようにみんなで頑張ろう~



で、


最近怪我もチョコチョコ。

先週は、指をやってしまったし、昨日は顔を怪我して唇と口の中を切ってました。 
朝ご飯も、「口痛い〜!」って嘆いていたけど、
「そんなもん大丈夫やわ〜!」って。・・・小指の時も、
「指の一本くらい折れたって大丈夫やわ〜」って言っときました。(笑)

弱っちーですからね〜^^;



とにかく、大きな怪我をしないように願うだけです。







そして、少し前に受けた、東海トレセンマッチ?選考会?
昨日、合格した子たちは用紙を配られましたが、ダイキはもらえませんでした。 



残念だけど、その選考会に行ってきただけでもいい経験だし、
失敗や悔しい気持ちを経験する事でまた1つの進歩があります。。




人生山あり谷あり。 そうトントン拍子でいい事ばかりは続きませんよ〜。

今回の落選なんて、人生の中では、小石にけつまずいたくらいの事だと思いますし(笑)



それにしても、
あの時、受けたキーパーは2人だったけど、受けに来なかった子が受かったって
ことなんでしょうか~?  最初から決まっていたのかな〜?。^^;



まっ、選ばれないって事はそれが実力なんだから、ダイキはまだまだです!



でも、

大丈夫!


頑張っていたら、またチャンスが巡ってくるはずです。誰にでも!


とりあえず自分のチームのレベルアップが一番。



しっかり見つめ直して、また次に向かって精進してほしいと思います。







そうそう、さっき、父の病院の帰りにマッキーと一緒にヒマラヤへ寄って靴を
買ったのですが、足のサイズが25センチでした。

・・・まだ、10歳なんですけど〜^^:


やっぱ、こっちの方がでかくなりそうだ〜(笑)


IMG_3546_201309081620495fd.jpg


マッキー、咳こんで疲れてまた寝てます・・・。 明日学校行けるかな〜?





いつもありがとうございます!
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。