FC2ブログ

2013年10月15日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆久々の試合観戦☆

大きな台風が来てますね~

ダイキ達、明日は、暴風雨警報が朝に出ていたら学校はお休みで、電車が止まっていたら
来なくてもいいそうです!学校が休みになる事をわくわくしてます(笑)

マッキーたちも、もし学校があったらお弁当だって。




さて、昨日は久しぶりにマッキーの練習試合がありました。


IMG_3948.jpg


相手は、お隣さんチーム。 6年生と5年生で交代交代で行われました。


堤防の上の方から眺めていると、全体の動きがよくわかりましてね。^^;
うちの子の動きだけは、とーっても微妙でしたが、チームとしてはなかなか良かったと
思います。


IMG_3949.jpg



試合の合間は6年生の試合観戦してました。



昨日は久しぶりに、相手チームのママさんとお話できました~♪

息子達は1つずつ学年が違うのであまり対戦する事はありませんが、5、6年の
練習試合だったので会う事ができました。

ママさんとは基本、考え方が似ているし、波長というか気が合うので、
どれだけでも話していられます。^^

どこのチームのママも頑張っていますよ! またいつかお会いしたいですね~♪





昨日は父も、調子が良さそうだったので連れて行きました。これだけが今の生き甲斐。

練習は見に連れて行ったことがありましたが、初めての試合です♪

「連れて行ってもいいけど、マッキーは試合に出れるかわからんよー!」ってね^^;



昨日は人数も少なかった?のか、全部出させてもらったようです。
私は相変わらず仕事で抜けました。

1~4本目まではボランチ?らへん。
5本目はセンターバック?って言ってたかな〜。
(未だにポジションよくわかりませんで^^:)

言いたい事は山ほどあるけど、まあ、今、あの子ができるなりに、がんばっていたと思います。






長男達も試合でした。日曜は2年の練習試合、昨日は1年のリーグ戦。

本人的にはこの2日とも納得はいかなかったみたいですが、試合は勝ったようです。。

私と違ってなかなか自分に厳しいコでです。 聞かないと何も話さないし、
自分の事は褒めた事がありません。 そこがマッキーと大違いですね。^^




ダイキの試合も見に行きたいけど、会場はいつも遠い場所だし、仕事もあるので
相変わらず行けてません。


中学に入って半年、何十試合と組まれていても、旦那と見に行ったのは、たったの1回。 
チームの誰よりも行ってないでしょうね~。



もう、チームのママさん達に、私の存在を忘れられているんじゃないかと最近思います~^^;



こちらの方は、もう本人がやるしかないので、送り出して見守るだけです。


ダイキには、もっともっと出しゃばってほしいけど、これも生まれ持った性格。
でも、心の芯は強い子なので逆境にも必ず打ち勝っていけると思っています。 

つまずいた時に、自分の中でどう乗り越えて行くか。..頑張るしかないね。



1つだけ言える事は、
これだけの素晴らしい環境とコーチ陣に指導されて、そこにいるあの子は幸せだと思います。







さて、

今日は父親を連れて実家の仏壇にお参りに行きました!
天国にいる祖父母が助けてくれたから御礼に行きたかったようです!


私もここの家に来たのは、20年以上ぶりです。
昔は祖父母はパチンコ屋を経営していました。本屋さんもやっていましたけど。

幼い頃の記憶は、下に落ちているパチンコ玉を拾い集めておばあちゃんに持って行くと、
お菓子がたくさんもらえる〜♪ってな事ばかり・・・(笑)

何だか懐かしい記憶が戻ってきました。

IMG_3951_201310151829415b2.jpg

仏壇の前で、叔父さん叔母さん、父、母、みんなが涙しているので
私も思わずもらい泣き・・・。

叔父さんも先週は大学病院で19回目のカテーテルを無事に終わり、ホッとしていました。


今、ここに生きている事に、感謝したいと思います。

みんな長生きしてほしいです。







その後は、また手続きでまた市役所へ…。

けっこう待たされ、夜ご飯は、また外食になっちゃいますね~。



珍しく今日は練習がなかったので、両親とダイキだけ連れていつもの回転寿司。あみもと。

IMG_3953_2013101518024649b.jpg


たくさん食べられると高くつくので、最初に茶碗蒸しとお茶をたらふく飲ませましたが、
やっぱり、どえらい食べます。


父も、取り憑かれたように食欲だけはありまして、
どんどん取るのはいいのですが、609円の中トロのお皿を何度も取ります

私も母も2回目までは黙っていましたが、3回目を取ろうとしたとき、ダイキが、

「おじいちゃん!!俺も中トロ我慢しとるんやで、390円までの皿にしやーて。」と
言いました。

中で握っているおじさんが苦笑い・・・貧乏な家族って丸出しやんかー(笑)


パパと塾に行っていたマッキーに少しだけお土産です。


IMG_3958.jpg


さあ、雨が激しくなってきましたね。

明日は学校あるんでしょうか?







いつもありがとうございます。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。