FC2ブログ

2013年10月22日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆ツナコーンピザ&明宝ハムピザ☆

久々にピザなんて焼きましたよ〜♪

IMG_4020_2013101815584639c.jpg



材料は、これくらい?

IMG_4005.jpg


ホームベーカリーちゃんも上から下ろしました。
せっかく出したので、これからパンも作らないとね〜

IMG_4008.jpg



材料を入れて、ピザコースで!
(強力粉300g、水190g、オリーブオイル20g、塩6g、砂糖6g、イースト6g)



生地が出来上がったら、ベンチタイムを10分くらいとって、伸ばして、
具をのっけました♪




こっちはツナコーンにオニオン、ピーマンものっけました。


IMG_4009_20131018155926a41.jpg

焼き上がり〜

IMG_4012.jpg






こっちは、明宝ハムとオニオン、ピーマン。

これだけ明宝ハム使ったピザは贅沢ね〜♪
IMG_4010.jpg




250度で20分焼きました!

IMG_4013.jpg


おお〜美味しそう〜♪



IMG_4014.jpg





できましたよ〜

IMG_4015.jpg




やっぱり手作りは、愛情も込めれるし、具沢山で美味しいね〜


IMG_4018.jpg


大きいので、2枚食べたらお腹パンパカパンになりました!^^;


どうもごちそうさまでした






さて、昨日は40歳検診へ行ってきました。岐阜市民は10月末までは800円で受けられます。
心電図や、血液検査、尿検査、そして800円プラスで肝炎の検査も。



この1年以上、いろんな事があり、一気に環境が変わり、病院通い、母も倒れたり、
ダイキも環境が変わったり、ずっと心が落ち着かない日々を過ごしてきました。

今もだけどね〜^^;


時々ですが、胸というか心臓がキューっと痛くなったり、違和感があったので、
いつもお世話になっている近所の循環器専門の先生に診てもらいました。

数日間は胸が痛くてあまり寝れていませんでした。
父の遺伝ですかね〜?^^;



身長、体重、ウエストを計り、いざ心電図・・・・。

装着して、10秒くらいで、ポポンって違う音がまたポポン

「あ〜あ〜あ〜、不整脈が思いっきり出とるやん♪」って。

「え〜〜ホントに〜?」

昨年は、父は不整脈で心臓が停まってしまったので、

「先生ー! 私、死んじゃう〜〜〜〜?」って聞いてみると、

「こんなんで死ぬかー」って(笑)


そして、押されるお腹がどこも痛い〜〜〜!

「お〜お〜、腹にも相当疲れが溜まっとるな〜♪」ということでした。(笑)


結局、血の循環を良くするような漢方薬をもらっただけですが、

「運動でもして、リラックスしときゃー治るわ!」と言われて終わりました。




ということで、今日は朝からウォーキング〜。




毎朝ダイキを送り出した後、マッキーと旦那は2人で朝のお散歩に出かけてます。
昨日から旦那はサーフィンへ行っちゃったので、今日は私が一緒に歩きました。



たまには近くの氏神様でもお参りしましょ♪

IMG_3825_20131001102900f99.jpg

「マッキーがおりこうさんになりますよーに!」って、
マジお願いしました♪^^;


早朝から犬の散歩をしている人、散歩している老夫婦などけっこうな人が歩いています。


30分くらいのウォーキングですが、朝は清々しくて気持ちがいいですね。


今日もたくさんの人と挨拶して気持ちよく、いい一日でした。






6時50分からマッキーと2人で朝ご飯〜

IMG_4022.jpg

マッキー「毎日一緒やんけー!」だって〜(笑)

「うるさいやい! 朝ご飯があるだけ、幸せやと思いーやー!」





その後、すぐに洗濯、掃除機、洗い物を一気に終わらせ、ズンバダンスへ〜♪
大人気のレッスンなので、10時半からだけど1時間前から並んでいないと、
入れません。


レッスンの順番が取れたら早速トレーニング。 今日はランニングしました。


その後、1時間のズンバ、そして、ジャグジー&プール&サウナ〜

この一人の時がたまりませんね〜



10月に入ってから、夜のレッスンを朝のレッスンに替えました。

朝のレッスンのママさん達も、また違った感じで楽しい〜〜〜〜
すぐに仲間になっちゃいました(笑)



隣で踊っている人は、同じサッカー少年を持つママさん。
先週の高円宮では準決勝で終わってしまったの〜って言ってました。
これから受験戦争...。どこの高校にしよ〜!って相当悩んでいましたネ。^^;



その隣の人は、身長178センチで、有名な実業団のバスケの選手だったママ?独身?。
ピンクが似合って、おしゃれで超かっこいいの〜♪
サウナでもいつもマッサージして、ストレッチして、ストイックだな〜って感心します。



ついでに斜め後ろのママさんも私と同じくらい大きくて、バスケ出身で強そう〜。



私の後ろの人は、2人の息子を持つママさんですが、息子さん達がまたすごくて、
高校のインターハイでは2度の全国優勝をしたそうです。 テニスですけどね。

松岡修造のプロジェクトチームにずっと入っていたそうです。
この前見ていた、熱血塾にも・・・もちろん。

何期生だったっけな〜


ママさんも息子さん達を東京のレッスンに連れて行ったり、本当に大変だったけど、

「全ては、人生の通過点! 今の3年間6年間は一瞬だよ!」って。

「今、結果が出なくても、神様は必ず見ているから、なるようになるから大丈夫。
頑張った分だけ、必ず何かで戻ってくるから大丈夫。
どんな結果であれ、この努力した経験事は社会に出た時に、必ず役に立つから〜」と
熱弁してくれました。

通過点」という言葉を何度も言っていました。


さすが、人生の大先輩♪  色々と教えてくれて勉強になります。

夜のレッスンのママ達もそうですが、
こんなにいい人達と巡り会えて、良かったな〜って思いました。


出会いに感謝!!!





その後は各務原のイオンに行って、1Fのどこかのお店で一人ランチ。

お腹の空きすぎな私には足りません。どうみても少ない。大盛りにすればよかった〜

これで780円。 食べた後にお腹が空きましたね(笑)

IMG_4023.jpg



期間限定のブリオッシュが売っていたので家族全員分買ってみました。

IMG_4024.jpg


家に帰って、早速チンして頂きました〜

およよ〜??? 普通ーーーー。

IMG_4025.jpg




やっぱりこっちのベーグルの方が美味しいよね〜


IMG_4026.jpg

明日の朝が楽しみです〜〜〜〜♪






いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。