2014年01月

☆きのこチャウダーと冷しゃぶサラダ☆

夜ご飯ですよ〜

IMG_4126.jpg


キノコチャウダーです。 初めてこのルー買ってみました。もちろん2個。

IMG_4112.jpg



キャベツとタマネギ、豚肉、人参炒めます。

IMG_4114.jpg



お鍋2つに分けました。こっちはうちの分


IMG_4116_20131031214642fe5.jpg



おいしい〜♪


IMG_4117.jpg



豚肉の冷しゃぶサラダ。 
もやしとにらを軽く茹でてます。




IMG_4123.jpg



雑穀米はもちもちさ〜♪

IMG_4118.jpg



これでキウイフルーツ4個分。
1個、98円だったけど、ダイキが好きなので、4個大人買い〜?じゃないか?^^(笑) 

果物は、お風呂後の寝る前にばくばく食べてます!


IMG_4120.jpg

ホントは、朝の方がいいのもしれませんけど。


IMG_4127_20131031214721676.jpg

ごちそうさまでした!!!





さて、毎日元気一杯のマッキー。

学校から帰ってきたかと思いきや、10秒くらいで家を出て行きます。

たいてい、数人を引き連れて帰ってきて、そのまま遊びに出かけますが、
今日は違うクラスに引っ越してきた子と仲良くなったようで、早速遊びに行きました


気が合えば、学年問わず、誰とでもすぐに仲良くなれる特技を持っています。
さすが遊びの達人です♪(笑)




昨日は、そんなマッキーの塾の懇談でした。 毎回テストの結果の後です。^^:

下位グループ常連の懇談には、できれば・・行きたくない・・
5年生なんだし、いちいち懇談なんてやらなきゃいいのに〜って思っています(笑)



ただ、今回は何が起ったのか?初めて平均点を取ってきました♪


算数と英語は平均点なんとかあり、
国語は、「答えを全てひらがなで書きなさい。」っていう問題をよく読まず、
全部漢字で書いてしまったトンチンカンな子です。

そこが全部あっていれば、ギリギリ平均点に食い込めたのに、悔しいね〜。
(低レベルなお話ですいませんね〜♪^^;)


「入ってきた時は、おさるさんみたいだったけど、最近驚くほど成長して
、大人しくなりました。」と先生。


『そうですか〜。他の子に迷惑をかけていなければいいんですがー』



懇談の校長はとても厳しい先生で有名です。
背がすらっと高く、痩せた男爵博士のような、怒ると冷酷でとても怖そうです。
(あくまで私の印象です^^)

マッキーはその先生が、人生の中で一番怖い人だと言っていました。
(最近は学校の担任の先生も同率一位に食い込んだそうですが)

「今のまま頑張って行きましょう〜」って話は終え、帰ろうとすると先生が、

「そうそう、最後に。わたくし、20年以上講師をやっていますが、初めてあだ名を付けられましてね・・・」

『あ、はい・・・

「今の中2や中3の子供達に、5年生の子にあだ名をつけられて呼ばれていると話したら、
信じられない!どんな子や〜〜〜!!!って驚いたんですよ〜^^」


『へ〜〜〜! 先生にあだ名つけるなんて、怖いもの知らずの子がいるんですね〜。
私も信じられませんよ〜^^:』と、緊張しながら答えました。(笑)


「そのあだ名を付けてくれたのがね・・・・・マキトなんですけどね?」


『えええ〜〜〜〜!! うちの子〜〜〜??? 
先生ー! ホントにスイマセ〜ン ちなみに、ど、どんなあだ名を・・・?』


「歯抜けウインナーです!(笑)
授業中に、ウインナーを食べて歯が折れたんだよね〜って話した瞬間、
マキトが、私の事を、歯抜けウインナーって呼びました^^:」


『先生! 本当に申し訳ございません〜〜〜 強く叱っておきますんで〜。』


「いやいやいいんですよ〜♪ ホントに面白い子で、他の先生からも愛されキャラです」
と逆に慰めてもらいました(笑)


クラスには同じ小学校の子は一人もいませんが、全員の男の子にもあだ名を付けて
いるらしく、それがまたほとんどの子がマッキーに呼ばれて喜んでいるようで。



帰り迎えに行くと、いつものように若い英語の男の先生を追いかけ回していました



車の中で、
「ちょっと、あんたー! ◯◯先生にあだ名付けたやろー? もう〜、頼むわ〜
そうゆう事するの、やめてよね〜


「大丈夫やて〜♪ 先生笑っとったで〜♪ それに、みんなに超ウケたし〜♪」って。


帰ってきたダイキにその事を話すと、

「マジか〜。あの先生にあり得んなー。。 マッキーやるな〜」って。



私の悩みの90%を占めるマッキー。  先が思いやられます・・・。







いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。