2014年02月

☆忙しい週末☆

今週は実に予定盛りだくさんの週末になります。


まずは長男ダイキ。

1年生の方だったら→プレミアリーグ県大会の決勝戦
2年生の方なら→、土曜は東海リーグで清水エスパルス戦。 日曜は県新人戦の準決勝
金曜の練習後に告げられるので分かりませんが、どちらにしても、大きな試合ばかりです^^:



今季のリーグは、今の3年生達が1部リーグで1位になり、更に上のリーグへ
上げてくれたおかげで中2のメンバーは東海リーグで戦う事ができます。

ということで、今週は「清水エスパルスjy」、来週は「知多sc」、その次は「ジュビロ磐田jy」、
その次は「名古屋グランパスjy」と、チーム名を聞いただけでも、どうするねん^^:って
腰が引けそうなところばかり・・名前でビビってはいけませんよ〜♪(笑)


でも、こんな環境でやれる事がありがたいし、とってもいい経験ができそうなので、
先輩達に感謝です。




とにかく、やるっきゃない!!!


「ダイキー! もし出れたら、石崎君みたいに顔面ブロックでもなんでもいいで、
何が何でも止めるんやで〜! 普段しょぼい顔なんやで、鏡見て怖い顔の練習して、
ドや顔で大きい声で威嚇したりーやー。 ドかーんとゴールまで飛ばしたりー!!!」

ってごちゃごちゃ言ってると、


「ママはうるさい!!!」って一撃されました(笑) チーン^^:


「1勝もできなかったら、先輩達に土下座しないかん」って言ってましたけど。


とにかく、帝京の1年生、2年生、みんなで優勝しましょう〜!!!








そして、次男マッキーもぶんけいカップの県大会です。

帝京可児は、もう県大会?なの?って感じなんですが、こっちの県大会は大変な思いで
えらいこっちゃで勝ち上がってきたんです。(笑)


一応、こんなに大きく新聞に載るくらいの大会なんですよ!


IMG_5497_20140227111120c38.jpg




何といっても県大会です。 うちのチームは岐阜地区2位として出場。

初日の相手は、中濃1位、東濃2位、西濃2位・・・。
総当たり戦で上位2チームまでが次の日の決勝トーナメントへ進めます。


どうなんでしょうー? 

対戦した事ないところばかりだから分からないけど、こっちも
やるしかない!!!


IMG_5499.jpg

よく見ると、私の高校バレー部ママ友の息子も、西濃地区で残ってきてるやん〜♪ 

よかったね〜♪



岐阜地区1位の城西さんには、この前の決勝では負けてしまったけど、
私個人的に、城西さんには恩があるので、セイカと一緒に初戦突破して、2日目の
決勝戦で再度戦いたいですね!(私個人の希望です)


って、こんな大きな事言ってたら、叱られそうだけど〜〜〜(笑)^^:




まずは土曜日が勝負です!

仕事の時間が許せそうなので、1試合目だけはギリギリ応援できそうです!!!

IMG_5498_2.jpg



練習でやってきた事を発揮して、自分のお仕事して欲しいですね。

マッキーも頑張れ!






今週は、息子2人のチームが、こんな県大会に出られて幸せだな〜♪って思います。

先生やコーチやチームのみんなのおかげです。



親がいたからって息子達は何も変わらないけど
どっちの試合の応援にも、まともに行けないのが辛いです〜。




でも、頑張っている子供達はえらいわ。



あーだのこーだの言ってても1年はあっという間に過ぎていきます。





サッカーに関しては、何を言うでも無く、何もしてあげれないけど、

私に休む暇を与えてくれない、健康な息子達に感謝です。





さあ、ぶんけいカップ県大会出場の皆さん!

土曜日は3試合あります。
このお天気では、杭瀬川はぬかるんでいそうなので、スパイク2足は用意しましょう。
下のユニフォームも2枚あったら持ってきましょう〜

みんな、体調に気をつけて、どこのチームの子も精一杯頑張りましょう〜♪



いつもありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト