FC2ブログ

2014年04月14日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆全日2次敗退&旗揚式 ☆

昨日は全日の2次でした。


朝からフェニックスへ〜

到着したときに、ピンクと黄色のユニフォームのチームが試合していまして、ね。

ピンクのユニフォーム、グリフォンっていうクラブチームなのかな〜?

フットサルっぽいサッカーで、足元の技術や個人技に驚き〜

つい、試合に見入ってしまいました。

うちの子たち、あんな事できないわね〜(笑) 




1試合目はKGP。 強そうだ〜。強いらしい。^^:

P1000475.jpg


先制し、前半1−0で折り返したので、少年団魂で、もしかしたら〜???って
思っていたけど、
後半、あっという間にくずされ、簡単に逆転されました。




P1000482.jpg

うちのチームの子たちが精一杯やっての、負けです。納得。







とりあえず仕事に。

2試合目は、尾崎に7−1で勝利したとメールが来ました。
マッキーはトップで出ていたそうです。





一段落ついたところで、3試合目、厚見戦を見に出発!!!


半分過ぎた頃に到着。


残念ですが、チームの要の子が、突然体調不良になってしまったので、
マッキーが代わりに出ていました。最初はトップで、途中からセンターバックに移動。

今はケガ人が出たときの交代容人って感じかな〜。^^;


P1000488.jpg


ものすごいパワーのある女の子にフリーキックを決められたそうです。

その女の子にやられた感じかな・・・


P1000491.jpg



昨日、思った事・・・。


うちのチームはみんな細くて小さい子が多いです。


相手は身体が大きい子が多かったので、身体を入れられてボールを奪われ、飛ばされ、
1試合目と3試合目は、ほとんどシュートを打たせてもらえませんでしたね・・・。

マッキーのようになっては困るけど、もっともっと食べて大きくなろう。(笑)




3試合目。

誰もがベストメンバーなら!って思ったかもしれませんが、怪我人、体調不良も
どこのチームでもあり得ることで、そこが欠けたとしても勝つのがチームの力。


代わりに出たマッキーも、彼の力の中では精一杯頑張っていたと思います。


「よー頑張った〜♪
まだまだサッカーはこれからだよー。あんたはどこでもできるんだから、
どえらい武器やでー。大きいのも武器やでー♪」って、

落ち込む息子を励ます励ます〜(笑) 面倒な奴なんでね〜^^:



という事で、全日は2次敗退になりました。
県大会に行くのって、遠い道のりだな〜。^^



そういえば、2年前のダイキの時も、2次敗退だったな〜って思い出しました。

あの時も決して強くはなかったけど、ケンちゃんケンシンというパワーエースが
2人いて、どこからでも打つ強烈なロングシュートを何本も決めてくれたね〜♪

あれは見ていて気持ちよかったな〜。 



マッキーにも打ってほしいものだけど、その前にスタメンに入らないと〜〜(笑)



なんやかんや言いながら、6年生も過ぎていくんでしょうね。^^;


サッカーは勝ち負けのゲーム。




みんなが一生懸命に走って頑張ったんだから、それでいいのよ〜♪



次のフジパンカップに向けて頑張ってほしいです。











そしてダイキ。

昨日は、中1から高3まで全員が揃っての旗揚げ式でした。
ママさん、写メありがとう〜


IMG_5884.jpg


昨年は、一人一人が豊富を述べたり、好きな食べ物等を語っていましたが、
今年は、時間の都合か?なかったようですね^^

こちらは高校生たちかな?

IMG_5883_201404140717103c6.jpg


IMG_5891.jpg



今年も帝京大可児のメンバー、ダイキもメンバーの一員として力になれるように
励んでほしいです〜♪



よーく考えたら、ダイキは大変なレベルのところでサッカーやってんだな〜って、
改めて思いました。(笑)


もう、やるしかない!!!!


頑張ろう〜







いつもありがとうございます
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。