FC2ブログ

2014年05月06日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フジパンカップ一次予選

今日はフジパンカップの1次予選でした。

昨日は古川が寒くかったらしく、帰ってきたら喉はガラガラ、頭ガンガンのマッキー。
すぐに寝させて、朝どうかな〜って心配でしたが、・・・心配無用でした。元気です^^;

朝起きると、「ダイキー、キーパーグローグで使わないやつでいいで、古いのちょうだい!」って。

ダイキから2つもらい、「コーナーの時は、どこに立てばいい?」
「こんな時、ココまで上がってもいいのか?構え方教えてくれ!」って紙に書いて質問攻め。(笑)


youtubeで「キーパー」って打ち、動画を観てから、ダイキにもらったボロボロの
大きなグローグを持って出かけて行きました。


私はお茶当番。



マッキーは「キーパーになる」事を決意し、コーチに朝告げたようで。。

サブキーパーの子の12番とそっくりそのままユニフォームを交換し、
7番から12番になりました♪


P1000502.jpg


1試合目は、ベンチでした。

若鮎岐阜に、13−0で勝ち。





2試合目です♪


丁度その頃、両親が試合観戦にやってきました。

父は少しずつ良くなってきて、今は毎日自分でクルマを運転して病院や接骨院へ行く事が
できるまでになりました。

ただ、心臓は半分くらいしか動いていないので無理はできませんが、
近くの会場で30分〜1時間くらいなら外にいられそうです。

2人共楽しみにしていました♪

母は、今まで息子達のサッカーを一度も見たことがなく、今日が初めての観戦です♪


IMG_6056_20140506150055fd5.jpg


試合が始まると、「マッキーがんばれ〜」って立ち上がりました!!! 

本人は全く気が付いていませんでしたけどね〜(笑)


IMG_6059_20140506150056558.jpg


初めてのキーパー姿。

黄色いユニフォームも似合ってて、可愛いわ〜♪


ちょっと、キツそうだから、特注サイズ作ってくれませんかね〜? ねえコーチ〜?^^:


P1000526.jpg

初めてにしては、

なかなかオッケー♪

P1000550.jpg

ゴールキックもいいね〜

P1000529.jpg


ハンドキックもオッケ〜


P1000519.jpg


前の飛び出し具合もなかなかいいでしょう〜♪


P1000510.jpg


P1000534.jpg


2試合目の相手は、身体が大きくて強かったんですが、
うちのチームの調子が良かったようで、びっくりするのがたくさん入りましたね。


P1000557.jpg


これで、来週の2次予選に行けます。


P1000553.jpg


みんな、ほんとによく走って頑張ったよ〜〜〜〜!!!!


P1000539.jpg




試合が終わると両親は、「マッキー良かったわ〜♪ やっぱり可愛いな〜♪」って、
ご満悦で帰って行きました。(笑)



息子に関しては、まだまだ。

後は、構え、ポジショニング、全体の指示、コーナーとフリーキックの立ち位置や壁の指示、
バックパスをもらう時のタイミングなんかを覚えてほしいですね〜♪



ダイキの小学生のときより、よっぽど安心して観てられる気がします(笑)



キーパーは、とっても大変なポジションなので心配だけど、ま、初めてにしては
合格点かな〜〜^^:


IMG_6067.jpg


ホントの事を言うと、

マッキーまでキーパーになるとは、思いもしませんでした。

コーチに頼まれ、、本人が決めた事なので、私は素直に応援したいです。


これは、偶然か?必然か? 

今までのフィールドの経験はもしかしたら、これからキーパーをやっていく為の
試練だったのかも? な〜んて、ふと思いました。^^



新しい道に進むのもありだし、これを機会に自分で何かを切り開いていくかもしれない。




とにかく、ダイキを抜かす気満々の、お気楽なマッキー。


キーパーは、足元、キック力、背、腕の力、度胸などが必要だから、
いけるんじゃない〜?♪ 楽しみだ〜ね〜♪(笑)



とにかく、まだキーパー3日目。

基本のきの字も構えも何もできません。 何もわかっていません。



コーチ、スパルタでもいいので、よろしくお願いします。^^







ありがとうございます。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。