2014年06月

☆サッカーサッカーサッカー☆

最近ずっと、これでもか〜!ってくらい、働いておりました。^^:

充実してありがたい事です。 もう明日は火曜日ですね。



甘いもの食べたくなったので、好物の杏仁豆腐買ってきました。。。

自分とパパとダイキと、、、三つだけ買うつもりだったけど、10個も買っちゃった〜

IMG_6475.jpg


冷蔵庫の下の奥の方に隠しておいたら、今日はマッキーに見つかりませんでした.^^:





さて、土日は、マッキーは朝から晩まで動きっぱなしでした。


午前中は練習、お昼ご飯を食べたかと思うと、すぐに出かけて行き、
サッカーをやって5時に帰ってきて、夜の7時半からは、パパさん、
ママさんサッカーの練習があったので、ダイキをマッキーの保護者代わりに付けて、
小学校でサッカー。


一日3回お風呂です。(笑)




土曜日は私も仕事に余裕ができたら、8時くらいからボール蹴りに
行こうかと思っていましたが、、、結局仕事が終わったのは10時・・



しんどいね〜^^:(涙)




そして、日曜日。

朝から、テコンドーの試験?でした。

反抗期のマッキーを何とかしたい!っていうすがるような想いで
体験に連れて行ったら、心を打たれ、そのままやる事になっちゃいました・・・(笑)


こちらの方は、最初に入会金を払いに行った時にちらっと見ただけで、
その後はずっと自分で自転車で行って帰ってくるので、
実際は何をやっているのか?  私も旦那も全く見た事がありません・・・。


っていうか、テコンドーって、何?  どんなん?のレベルですわ。^^:



韓国の格闘技らしく、多分、最初は型を競うのかな?

帯が上がらないと戦えないそうで、、とにかく戦いたいマッキー。^^:


「お願いやで受けさせてくれよ〜!!!」ってどうしても言うので、
愛知県の一宮まで行ってきましたわ〜




会場に着いた時に、「お兄ちゃん〜〜〜♪」って5人くらいの小さな子たちが
マッキーに抱きついてきました。^^

みんな幼稚園や小学生低学年の子でしたが、次々に抱っこしています。(笑)


相変わらず小さな子には、どこにいっても大人気なマッキーさんです♪



そのママさんたちにも、

「マキト君のお母さんですか〜? 初めまして〜!
いつも遊んでもらって、ありがとうございます! マキト君に会えるのが楽しみで
行ってるんですよ〜♪」なんて言われるママさんもいて・・・。

ちょっと嬉しくなりました^^:





このチビちゃんたちなんですけどね〜。めちゃめちゃ可愛い〜


同じ岐阜クラブのメンバーなのか?試験の前に、一緒に練習していました。

真剣な姿やん〜 


これくらい勉強も真剣にやってくれよ〜!って本当に思いました。(笑)


IMG_6490.jpg



昨日聞いたのですが、マッキーの練習のキックの相手は、小学生では危険ということで、
この隣の男の子(中2)の子がいつも相手だそうです。


この子も小学生までサッカーをやっていたそうで、(ダイキとよく対戦していた相手チームの子でした)
先週は、蹴りで吹っ飛ばされたそうです。


そういえば、股に打ち身のあざができてたわな〜^^:





週4のサッカー。 週2日のテコンドーは、身体も大変なのですが、

「どっちも絶対に辞めん!!!」って・・・^^:






大人から子供まで、たくさんいるんですね〜

IMG_6497.jpg


さて、進級試験ですが、

師範?コーチ?の人達の前で、名前を呼ばれた子からやっていきます。


IMG_6516.jpg


何を言っているのか?分かりませんでしたが、
型の決めポーズをやっているようです。


IMG_6513_201406300833038cd.jpg


最期に柔軟の審査もあり、開脚して、肘、顎、おでこ、ほっぺ、お腹、股抜き・・・
と、順番につけていくんですが、、、笑えるほど堅いので何もできない(笑)


こんなんあるんやったら、ちょっとくらいストレッチしときゃいいのに〜〜〜〜




とりあえず、無事に終わり、


お昼から夕方まで、また友達とサッカー三昧。



昨日のメンバーは、名前を聞く限り、ほぼ中学生。

普通に混じって楽しくサッカーしていたそうで、砂砂でした(笑)


元気すぎるマッキーですけど、


この子は元気なら、それでいいんです!







そして、ダイキは滋賀県のチームと練習試合でした。こちらは真剣勝負。

「勝ったー!」って帰ってきました。^^


とにかく、今は中体連に向けて、必死に頑張っています。


もう、親が口を出す時代は終わったので、私達は元気に送り出すのみ。



土日の仕事が一番忙しいので、全然応援にも迎えにも行ってやれませんが、
家に帰ったら、美味しいご飯を作って食べさせることと、心をリラックスさせること
くらいはチームで一番の親になってあげよう!と、思っています。



我流ですが、私の余裕のある時は、寝る前にダイキの足の裏をもみほぐし、
心臓へ向けてリンパを流していきます。 乳酸が溜まらないように。^^:


即効寝れる子なので、1分で眠りにつきますけどね。(笑)


「ダイキがんばれ〜!ダイキがんばれ〜!止めろよ〜!怪我するな〜!
自転車で転ぶなよ〜!電車に乗り遅れるな〜!神様守ってください〜!」

って、色々と心に願いながら、さすっています。^^:



毎日でも接骨院に通いたいところですが、週1しか行けないので、
息子の為に、もっとマッサージの勉強していきたいと思います。




あとは本人の努力次第。  


本当に頑張って欲しい!!!です。



とりあえず県大会優勝。 
そして、東海大会で勝ち抜き、全国大会目指してほしいですね!!! 









今、カレンダーみて、気が付いたんですけど、

マッキーちゃん。 今日。。。力だめし(漢字テスト)だったんだ〜。 


あ〜〜〜〜〜あ〜〜〜。



明日からダイキも期末テスト。。。





勉強は、あまり期待できないし、してないけど、



息子達、家族みんなが元気な事に感謝しよう!!!と思います。




ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。