FC2ブログ

2014年06月16日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆暑い2日間☆☆

この2日間、暑かったですね〜。

マッキーさん。土曜日は、午前はリーグ戦で2本試合をして、

IMG_6363_20140614164708a31.jpg



そのまま全員ですぐにメモリアルセンターへ出発し。

チームで、FC岐阜 対 ジュビロ磐田 してきました〜♪



IMG_6368.jpg


仕事だったけど、時間的に後半だけ観る事ができました。

後半からだと、500円で観れるんですね〜^^(知らなかった)



ジュビロは、前田、駒野、蒼々たるメンバーでしたね。
特に松井がめちゃめちゃ上手い印象でした。


IMG_6369_20140614164711621.jpg


子供達は、途中で飽きてきたのか、観たり観なかったり・・・(笑)
まあ、いいけど。

IMG_6371.jpg


入場者数は、15136人♪?

今まで観に行ったなかで、一番混んでたかも〜^^




結果は、4−0で負けてしまいました。

ジュビロ磐田の方が一枚上手でしたね。

川口もナイスセーブを何度もしてたし、何回もいいシーンもあったけど、1点も入らず・・^^:

IMG_6375.jpg



試合終了後、FC岐阜のサポーターは去りましたが、ジュビロのサポーターが
ほとんど残り、川口コールが始まりました。


川口が戻ってきて、古巣のサポーターに挨拶...。


IMG_6385.jpg


ちょっと感動してしまいましたね〜








そして日曜日。


朝からトレセンの選考会でした。

聞いたところによると、もうすでに県トレは決まっていて、そこに上がった子の
穴埋め?の人数を調整するような・・・?地区トレ選考会?



とにかく、時間と場所以外、何も知らされていないうちのチーム陣。
午前で終わりだと思っていたら、3時半までだと他のチームのパパさんに聞いて
びっくり〜〜???

IMG_6388.jpg


うちのマッキーに限っては、参加させてもらえるだけでもありがたいと思っているので、
ここに来れることに感謝ですけどねっ♪


上手な子は上手なんですよ〜^^:


で、


8時半の集合なのに、早く着いてしまいまして、

クルマをから降りた時にトレセンのコーチ方が何人かいたので挨拶をすると、
「キーパーになったんでしょう?」って、息子に声をかけてくれました。^^


何で知っとるの〜??って,内心驚きましたが、コーチ達が、

「今日はキーパーで出る? 変更できるか聞いてみよか?」と。


何十人も子どもがいるのに、うちのような子に気を使っていただいて・・・。


トレセンのコーチ達、 優しい人たちですね〜♪





ただ、キーパーをやるつもりで来てないので、何も用意してない・・・。


でも、バッグの中は昨日のまんまだったので、グローブだけは入っていました♪ ^^:




という事で、急遽キーパーで参加する事になりました〜♪



IMG_6390.jpg



ま、 成り立てキーパーなので、マッキーはあんなもんですが、暑い中
よく頑張っていましたよ。


私は仕事なので、すぐに帰っちゃいましたけどね〜^^:



今回も、また新たな友達ができたようで、、疲れたけど本人は楽しかったらしい。




まだまだ可愛い小学生♪  元気に頑張っていればいいんです♪ 



どこの子もみんな暑かったでしょうに、お疲れさまでしたね








そして、
ダイキも2日間共、試合でした。FMですね。


仕事の為に、もう、何ヶ月もダイキの試合を観ることができてませんが
でも、彼はきっと頑張っていると思います。



すぐに仕事に戻れる30分以内の距離なら、毎週にでも応援に行きたいところですが、
帝京可児は・・・家から遠すぎます。^^:

いつか、一回でもいいから、岐阜市内でFMしてくれへんやろか〜







この三日間、帰宅が遅く・・・。

土日は、ダイキとほとんど話す機会がなく、お弁当を作って送り出すだけでした。^^:
帰りも、疲れて帰ってきても駅に迎えに行く事もできず、(携帯にも出れない状態)
家まで歩いて帰ってくる始末。。。


会話と言えば、
「お腹空いとる? 痛いとこない? 洗濯しといてね」 くらい?(笑)


仕事が終わり、10時過ぎに家に戻ると、洗濯は完璧にしてあり、

お風呂も「俺とマッキーが入って汚れたから」って、お湯を全部流して
浴槽を掃除して、また新しいお湯を入れておいてくれます。
(お湯とガス代がもったいないな〜とは言えないです(笑)^^:)


そして、

「ママ疲れとるやろ? この前美味しいって言っとったで、試合の帰りに
お土産買ってきたよ!甘いもの食べると疲れとれるで、食べや〜♪」って、

また学校の近くのメロンパンを買ってきてくれました。


ダイキも試合で疲れているだろうに・・・。


優しい息子に感謝です。





マッキーは、宿題も時間割もやっておらず、旦那に叱られてましたが、
珍しく机の上をピカピカにしていたので褒めておきました。(笑)





さて、ワールドカップ。



毎日楽しんで見てますが、


日本、負けちゃいましたね〜。

前半は何とかこらえて勝ってただけに、とっても残念でなりませんわ〜。


それにしてもまあ〜、コートジボアワールの選手の身体能力の高い事!

ドログバもヤヤトゥーレ?  すごい迫力だ〜^^:



次のギリシャも格上だけど、

もう後はないので、気持ちを切り換えて次の試合勝ってほしいです♪






それでは、今週も頑張っていきましょう〜♪




ありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。