FC2ブログ

2014年08月

☆県選手権1次予選☆

今日は、岐阜県少年サッカー選手権岐阜地区大会でした。

岐阜地区からは50チーム以上のうち、上位何チーム?だったか忘れたけど、
何チームかが県大会へ行けます。^^

まだ大会はいくつか残っていますが、これが最期の大きな大会となるのでしょうか。

IMG_7250_20140831160000aa7.jpg


先週の県大会は8人制でしたが、選手権は11人制なんですね。


IMG_7251_201408311600021fb.jpg



1試合目だけ観戦しました。8−0で勝ちました。

すぐに仕事です 当番なのに、、みんな申し訳ない〜^^:


2試合目は2−1でギリギリ勝利したらしく、何とか1位通過で
来週の2次へ進む事ができました♪



マッキーさん、帰ってからすぐにまた仲間の所へ遊びに行きました。(笑)



よかったですね。  また来週も頑張ろう〜♪






ダイキも試合でしたが、


昨日は、

ずっと一緒にやってきた3年生の先輩が全中でサッカーを引退し、
最期のお別れをしたようです。。。


中学に入ってから上の学年に帯同させてもらい、この1年半は遠征も試合も練習も
ずっと一緒でした。。。


ダイキにも少し寂しい感が漂っていました。。が、
先輩は、次の目標に向かって、新たな道へ進むそうです。


◯◯先輩。頑張ってほしいですね。





そして、


先週辺りから、文化祭&体育祭の練習と準備に負われているようで。

高校生の部では、本格的なバンドやダンスなどもあるようですが、、、

今年の中2は。。。「鉄ちゃんの仮装大賞♪」もどきの、仮装大会〜?^^:


三日間の実力テストも終わりましたが、ホッとする暇もないですね。(笑)



「そういえば〜、実力テストどーやった?」

「・・・・微みょー」


「で、。。。仮装は何やるの〜?」

「あ〜? それ聞く〜?」

「聞きたい♪聞きたい♪」^^

「しょぼいよ。」


・・・ネタバレになっちゃうので書けませんが、笑えるくらい、しょぼい役でした(笑)


いない間にその役に決められていたらしいのですが、
サッカーチームの子2人で一緒にその役をやるそうです。^^:



手だけ出演の子もいますが、ダイキは一応〜、台詞はあるらしく、もう1人の子と
ラインで台詞を考えて、小道具もチョコチョコと。




まあ、楽しそうだから、何でもいいわさ〜





そして、2日間の文化祭が終わると最終日は体育祭♪


見た事ないけど、、、
高校生も一緒だから迫力ありそうね〜〜〜〜♪






そして、


その次の週から、待ちに待った「ビジョンクエストキャンプ」です♪

長野県で3泊4日のキャンプです♪


今年は、カヤック、ロッククライミング、マウンテンバイク、、、いろいろと
チャレンジして、最終日は〜〜〜♪


朝の4時に起床して、5時半スタートの、「42,195キロを走る」という、
「自分の限界に挑戦」がテーマだそうです!^^


これも人間形成プログラムの一環なんでしょうね。




男の子も女の子も全員参加ですが、、、果たして、何時間でゴールできるのか?


私でも連続5キロくらいしか走った事ないので、42キロって自分の身体が
どんな感じになるんだろ〜?って思います。



この学校は、サッカーだけではなく、いろんな経験をさせてもらえて、
本当にありがたいです。




来年なんて、、、、イギリス遠征10日間ですしね(お金もかかるけどー)





子供の経験の為です!


お仕事がんばらないと〜。^^:





ありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。