FC2ブログ

2015年04月

☆マグロ丼とカツ丼・・?☆

夜ご飯ですよ〜


IMG_1060_20150423143907f9f.jpg


今日は、マグロ丼にしました!
息子好物のオクラと山芋もすりました。

パワー付けないと!

IMG_1057.jpg


ヒレカツも買ってきたので、カツ丼も作りました。^^

オリゴ糖、醤油、みりん、めんつゆ〜ってとこかな。

IMG_1053.jpg


新タマネギを沢山入れて〜♪

IMG_1054.jpg

ヒレカツとネギも入れて〜♪

IMG_1055_201504231438375e9.jpg

卵は4つ入れました〜




ここまではよかったんやけど。。。




家の電話鳴るんやもん。、、、、

応対してたら、その一瞬で炒り卵みたいになってまったわさ。。。(涙)



ま、しゃーない。。

IMG_1056_2015042314383860f.jpg





お味噌汁は、赤出し

新玉葱、豚肉、あげ、ほうれん草、、、、ねぎ。

IMG_1058_2015042314390590c.jpg






近所のおばちゃんに、お野菜頂きましたー♪^^


無農薬でつくったサニーレタス&ブロッコリー♪

めっちゃ柔らかいです


IMG_1061_20150423143924fc5.jpg




IMG_1059.jpg

はい、ごちそうさまでした!








さてさて、やっと岐阜市議会議員選挙も終わり、静かになりましたね。


仕事柄、会う人会う人に頼まれるので、この方は◯◯党、この社長さんは◯◯派、
人間関係の繋がりや政策等も頭に入れておきながら、常に
考えながら会話しなければなりません。(笑)


とりあえず、頼まれていた4人中3人は当選したのでよかったかな。^^:



土曜の夜は、マッキーの所属チームの親睦会がありました。


岐阜駅近くの居酒屋でしたが、丁度その時も知り合いの方々や社長さんが行列で
選挙活動していたので、熱い中に入って握手で激励してきましたよ。^^(笑)





まあ、そんな話は置いといて〜、

クラブの親睦会は中学3年生まで合同なのでたくさんの人がいました。


3年ママ達はたくさん知り合いがいるけど、まずは1年ママ達の顔を覚えないと。


練習見てないので、子供と親は一致しませんけど、親さんの9割くらいは
顔は覚えたかな。

なんせ、一番下っ端の新人なので、小さくなって大人しくしていたつもりですが、、
。小さくないからね(笑)^^




コーチ方とも色々なお話ができ、楽しかったです

代表は、、子供達の人間観察力が半端ないです。ある意味素晴らしい能力だと。(笑)



ここに入ったのも何かの縁です
マッキーのサッカー人生で、きっと得る事がたくさんあると思います。。


仲間と共に成長できる事を願っています。








そして昨日は新チームの子達と、朝8時くらいから自転車に乗って遊びに出かけていきました♪


最後の最後、、、家の近くで溝にはまって自転車で転倒したらしく、
肩を打撲して半泣きで帰ってきました。^^:

私だけだったなら、オイオイ泣いたんでしょうが、
たまたまその時に、前のコーチと居合わせてしまったので、
一瞬で涙をぬぐってましたけどー。(笑)


「勉強もせんと一日中遊んどるで、バチが当たったんだわ!」って。



朝から、

「痛てー!痛てー! 骨折れとるかもしれん。」って、うるさい事。。。

「肩が上がるで折れとらへんわー! とっとと学校行きゃ〜!」ってシップを貼って

追い出しましたよ。(笑)


マッキーは、、、、まだまだやる事が可愛いので、早く成長してほしいです。^^:







そして


ダイキの方は、東海リーグ最終章.。 

東海1位の名古屋グランパスU-15戦でした。

ホームだけど、やっぱり仕事が忙しくて行けない。。。


「自転車で転ばんように気をつけてき〜♪」って家から送り出しました


結果は、2−5負け。^^:


後々から、ママ友からの一言は、

「んなもん大忙しやわさ〜〜〜〜
あっちからもこっちからもボランチもサイドもどっからでも打ってくるんやでえ〜〜〜!
よー頑張っとったで、何も言ったらあかんでー。」


っていう、バリバリ岐阜弁な一言報告でした(笑)



前よりは、内容も気持ちも良かったみたいだし、2点入れた事も嬉しい。


ポジティブシンキングでいかないと、やってられへんもんねー(笑)


一つずつ上がっていきたいですね。^^






さあ、

GWから5月の予定表をのぞくと激しいスケジュール。

ついでに仕事も超ハード。^^:


怪我をしないように、みんなで頑張っていきたいです!






ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。