FC2ブログ

2015年09月11日

☆和風豆腐ハンバーグ(チーズ入り)&大学芋ご飯☆

夜ご飯ですよ〜

今日は息子達の好物のハンバーグです。

IMG_2365.jpg

豆腐を一丁分しっかり水切りして、ネタに入れ,チーズを(北海道土産の)
中に入れて焼きました。




12個分です。

IMG_2358_20150904151517c44.jpg




できた〜♪

IMG_2361_2015090415151804a.jpg




久しぶりに大学芋も作りました♪


IMG_2366_20150904151534ec6.jpg





お味噌汁の大根が余っていたので、大根おろしに。
大葉はプランターに生えてるのを取ってきました。


IMG_2363_20150904151519b6a.jpg




ポン酢をかけて頂きます♪


IMG_2369.jpg



おいしいもん〜



IMG_2367_20150904151536fb6.jpg

ご飯が食べれる事は幸せですね。


ごちそうさまでした。








さて、

最近の次男君。



パパさんやじいちゃん&ばあちゃんには、そんな事はないのですが、
私に限定???、思春期のザ・反抗期ってやつでしょうか。



言う事聞かない、返事もろくざにしない,,,,,耳が聞こえんのかーーーって

感じです



パワーがあり過ぎて、、、やる事なす事、規格外で、もう、、、、笑えてきます。







先輩ママ友たちから、「反抗期はすごいよー!」って,散々聞かされてるので
一応免疫というか覚悟はしてるけど,,,,。





まだ、

うちの壁に穴は一つも空いてないし、モノを投げつけてもこない。




多少の
憎たらしい態度と口答えくらいなので,まだまだ可愛いモノかな。(笑)





ほんとに
ダメだと判断したときは、パパさんが出場してくれるのでいいんだけど,


うちのパパさん。寛容でなかなか我慢強くてね____。


「こんなの普通だわ。」といいます。






どうやら、わたしが辛抱我慢しないといけないようです。








寝てるときだけは、ホントに可愛いんだけど。。。






そして

私がぐちぐち言ってる
その傍らで、ソファーに座って静かに小説を読んでる長男くんです(笑)





親の思い通りにはならないものです。


家に帰ったら、家族が待っていてご飯が出てくるのが当たり前で、
そこら辺に脱ぎ捨てた服がいつの間にか洗われているのも当たり前、
散らかしてモ、いつの間にかキレイになってる、
サッカーに送ってもらうのも、
シューズやグローブを買ってもらうのも、

パパもママも元気なのが当たり前,



今は何言っても分からないだろうナ。

自分も中学の時、いや、大学時代でも考えてなかった気がするし。





健康で、元気に生きてるから、良いとするか。








さあ、明日から長男君は1泊2日の関西遠征。
学校の授業を4限まで受けてから大阪の方へ向かうようです。
 




次男君の学校では、リサイクル活動があります。

公立は地元の活動があるんですね。

初めてなのでよく分からないけど、
廃品回収をするようで,当番になると自分の車に荷物乗っけて運ぶらしい。。。






自分も今できる事を、頑張りすぎずに,ほどほどに頑張りたいと思います。








ありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。