スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆スープカレーご飯&栗きんとん☆

夜ご飯ですよ〜

IMG_2563_2015092516004510c.jpg





今日はスープカレー

とは言っても、

北海道土産で買ってたレトルト〜(笑)

IMG_2555_20150925160110dd3.jpg




小鍋に中身を投入〜

たいして何も入っていなかったので、

IMG_2559.jpg





いろいろなお野菜やウインナーをオーブンで焼いて,のっけてみました♪

IMG_2560.jpg





こっちのは、ピリ辛〜



でも美味しいです。


IMG_2566_201509251600430fa.jpg






そうそう、

知り合いのおじさんに栗をたくさん頂いたんで,
今日は朝から栗きんとん作っていました。。。


30分以上茹でて、半分に切って、くりぬいて、
お砂糖,塩、お水でコトコトと。。。。

温かいうちに,ラップでギューと絞って、出来上がり〜


30個くらい作ったので配りました^^

IMG_2557.jpg

肩凝ったなー。







パパさんにわがまま言って、私の好きなパンを買ってきてもらいました。

ご飯よりも、美味しい珈琲とパンがあると、チョイ幸せな気分になります。



IMG_2567_20150925160045d95.jpg





今日のご飯も上出来だわ〜

IMG_2564.jpg



どうも、ごちそうさまでした!









さあ〜、今日から10月ですね。 神無月ですか。^^

この前入学したばかりだと思ってたのに、早いわね〜




息子達も、相変わらずサッカーサッカー。




仕事なので、送り出すだけなんですが

今のマッキーのチームママ達にも送迎で助けてもらう事が多く、、、

本当に感謝しています。




先日もGKのスクールがありましたが

「マッキー送ってけーへんで今回はゴメンよ。」って,,言ってたのですが。


じいちゃんが、「俺が送ったる」って。。

急遽参加できるようになりました。。

IMG_2575_2.jpg



ホント、家族全員がかりで,サッカーやらせてるので頑張って欲しいですね。(笑)







昨日は、三者懇談もありました。

まあ〜♪ 中学に入ってから、学校楽しんでます♪ はじけてます^^:


そして、予想通りの内申に、予想通りのお言葉。。。


良い言い方をすれば,クラスのムードメーカーって言われましたが。(笑)

体育祭の長縄跳びも,マッキーが回し手になったその日にクラスの記録が出たと
先生は喜んでましたが、,,,,それくらいか。(笑)




そして、最近,,あのスパルタな塾を辞めたので、もっと元気です。


塾の先生には、いま辞めたら、ドン底に落ちますよーくらいまで言われましたが、
本人がやる気ないのに
高い授業料を払っていても無駄だし。



なるべく口を出さず、目を話さず、気持ちもつかんでいるつもりなので,
そんな事はさせませんから。




息子は夜練も行けるようになり、心と時間に余裕ができたこともあり、、
穏やかで扱いやすくなりました。


おまけに、学校の宿題をやるようになりました。
(最初からやれっ!っつーの)



まだ、中1で、
内申や成績など,なーんにも考えていないのが難ですが、


いつか自分でヤバいと気が付いて,やる気になる事を願います。



中3くらいになったら、気が付くかな〜。付かないかな〜(笑)




ま、



あの子は、なんやかんや言っても、良い友達や人に巡り会うし、
楽観的すぎるけど、笑いもとるし、けっこう運がいい子だから、


何とかなるやろ。








甘い考えな親です(笑)









長男君も残すところ,東海リーグもあと2試合&高円宮くらいですか。

思い返すと、あっという間です



昨日は高校生とゲームさせてもらったり

今日はFC岐阜の川口選手が来校されるみたいで,色々と経験してます。



いいお言葉ちょうだいできるといいですね。









ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。